2012年7月24日火曜日

ひるねこカフェ

みなさん、こんにちは。
今日もいい天気☀ 嬉しくなっちゃいますね~♪ 梅雨も明けたとの情報が入り、夏本番!
楽しくてしかたないです!(^^)!
天気がいいと、出掛けたくなる衝動に駆られる私。海外旅行へ~と言いたいところですが、近場でも良いところありますものね(^_-)-☆ 来週の日曜日に住吉浜ビーチへ行く予定です。今から楽しみです!
楽しみといえば、昨日ランチをしようと約束していて、行ってきました。ローフードのカフェ!“ひるねこカフェ
ご一緒してくださったのは、たまき先生(Lave Warrior Yoga Fukuokaのティーチャートレーニングで同期生)。前々から、ローフードのレストランへ行く約束をしていたのです。
昨日は、天気もよくジリジリ太陽が照りつけていたので、ローフードも格別でしたよ。
ひるねこカフェへたまき先生は2回目の来店、私は初!どこにあるのかな~と思っていると、たまき先生が向かうのは大分市公設市場の中・・・え??市場?
ここですか?と尋ねると、そうなんよ~びっくりでしょ!?といつものおだやか~な口調で返答され。
とにかく、一緒に市場の中へ。
車をおりて、市場の方へ進むと。かわいらしいお店があらわれました!
 店内に入ると、手作りの石鹸がたくさん!惹かれる~

カウンターの所にずら~と並んだ瓶。ナッツやら、何かの実が色々ありました。

店内はこんな感じです。落ち着いた色合いで、照明も間接照明。
今日の目的はローフードランチ!ローフードランチは1日10食限定なので、前日までには予約を入れなければいけません。たまき先生が予約を入れて下さり、ありがとうございました。なかなか予約が取れないらしく・・・私達はラッキー☆すぐ予約が取れたみたいみたいでしたよ!!
メニューもいつものように写真に撮りましたので載せたいと思います。
ローフードランチのメニュー
そして・・・日替わりメニューもあります。(ベジタリアンメニューになります。)
今回、私達がいただいた、ローフードランチは・・・・・
グリーンスムージー・シイタケのスープ・サラダ・生春巻き・ゴーヤのサラダ
 最後にデザートまでいただけちゃいます!最高に美味しかった~♪
私が選んだのは、塩キャラメルタルト☆濃厚なお味♥

たまき先生が選んだのは、ティラミス☆さっぱりしたお味でした!
 マンゴーの香りのスパイスティーをいただき、心も体も喜びました!
マンゴースパイスティー
たまき先生と一緒にパチリ☆

美味しかったですよ~♪ご興味があられる方は是非、足を運んで見て下さいね~(^O^)/
素敵な方と素敵な時間を共有できた事に感謝し、今日からまた元気にやっていきま~す!!!

夏本番。みなさま、くれぐれも体調を崩されないように宜しくお願いしますね~。
水分補給もこまめにおこない、脱水症状を防ぎましょう!

今日、そして明日もみなさまにとって楽しい1日でありますように~(^O^)/

11 件のコメント:

  1. わー美味しそう!!
    ひひっ♪
    私もお友達がローフードランチ予約してくれて
    来週月曜日にいってきまーすヽ(^o^)丿楽しみっ!

    ホント、近々ゆっくりお話したいですね~
    レッスン前の立ち話では足りないわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. おお~すごい!予約取れて、良かったですね(^_-)-☆
      来週月曜日、ローフードランチ堪能してきて下さいね~。
      ほんとですね!いつもクラスの前の1~2分ほどのトークだけですもんね<(_ _)> いつか、ゆっくりとお話ししたいですね♥

      削除
  2. けっこうなボリュームだね!まだ、食べたことないんだけれど、ローフードってもっとシンプルな料理なのかと勘違いしてた!おいしそ〜。

    返信削除
    返信
    1. 素材がシンプルなだけに、見た目は豪華でないとね(^_-)-☆
      もし、興味があれば夏とかなら抵抗なくいただけるのでは?
      体も元気になるし、栄養あるし、スイーツなんて罪悪感もなくいただけるよ(^_-)-☆
      カナダでもローフードのお店とかあるといいね☆

      削除
  3. ご無沙汰しております(汗)久しぶりにゆっくりコンピュータに向かっております。

    うわ~美味しそう!私もローフードというと、質素なものを想像してしまいますが・・・見た目にも色彩鮮やかで、食欲そそります!すごく気になる~
    美味しそうなお店がいっぱいあって楽しいですね!

    あ、でもでも・・・

    >海外旅行へ~と言いたいところですが、近場でも良いところありますものね(^_-)-☆ 

    ま、そういわず、是非是非海外へも!(笑)

    返信削除
    返信
    1. meeさん!!お久しぶりです。コンピューターに向かう時間ができたのですね。毎日、色々わからないことだらけで、それでも頑張っているmeeさん。ファイト!!楽しんでくださいね!(^^)!会いたいわ~♪
      そうですね、海外へも行きます(^_-)-☆うふふ

      ローフードでしょ!?とても、美味しいですよ。加熱によって失われがちな栄養素であるビタミンやミネラル、そして酵素を効果的にとることにができるよ!!
      一度、ローフードのsweetsを食べてみてください!美味しいですよ♥

      削除
  4. スイーツも罪悪感なく!?ホント!??
    4キロも太った私には気になる一言だわ(>人<;)
    プニプニまっしぐら〜ヽ(;▽;)ノ

    明日会えるの楽しみにしてます♡

    返信削除
  5. はじめまして。
    素敵なブログですね!
    私もカフェ紹介のブログをやっています。
    もしよろしかったら、こちらの
    ひるねこカフェさんの記事を、
    リンク貼らせていただいても
    よろしいでしょうか?
    私のブログはこんな感じです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/mous1215
    よろしくお願いいたします。
    マクロビマウス

    返信削除
    返信
    1. お返事遅くなりまして、ごめんなさい。私のブログで良ければ、どうぞ載せてください。マクロビマウスさんのカフェブログも覗かせていただきますね(^_-)-☆

      削除
  6. はじめまして。
    素敵なブログですね!
    私もカフェ紹介のブログをやっています。
    もしよろしかったら、こちらの
    ひるねこカフェさんの記事を、
    リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
    私のブログはこんな感じです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/mous1215
    よろしくお願いいたします。
    マクロビマウス

    返信削除
  7. リンクの件、了承いただきありがとうございました!

    返信削除