2012年4月30日月曜日

チラシ

みなさん、こんばんは!
今日は雨でしたね~。雨の日は外に出るのが億劫になります。
しかし、用事があり大分市へ・・・大分駅は新しくなり、構内はとても綺麗になりました。そのせいか、GWだからかわかりませんが、人が多かったです。
大きな鞄を持って人が交差に行交い、賑わっておりました(博多駅ほどの人ではなかったですが(^_-)-☆)。前は福岡に住んでいて、人にぶつからないように考えながら歩いていたことを思い出し、少し福岡を恋しく思ってみたり♥ 
みなさん、旅行へ行ったり、実家へ帰ったりとされているんだろうな~。明日は晴れるといいですね!出掛けるとしたら、やはり天気が良い方が何かと便利ですものね♪

今日はお家で大分市でのクラスの為にチラシ作りをしました!今回で3回目のチラシ。今までは写真も入れてみたり華やかにしましたが、今回はシンプルにサイズもコンパクトにまとめてみました。(変化をつけたかったので☆)
 これがポストに入っていたら、私です(^-^)!ブログを見てくださったら幸いです♥
ブログを見て下さっているみなさま!明日も楽しい1日でありますように~♪

2012年4月28日土曜日

癒しのひととき

みなさん、こんばんは。
GWが始まりましたね。みなさんはどうお過ごしですか?
今日も暖かい1日でしたね。私も朝は挟間のクラス、今日も自分の時間を大切にされているみなさんとヨガで一緒に繋がり、癒されました!
今日もご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。日に日に、ご自分の体と会話されているように感じます。今の自分を見つめ、 何を求めているのかを聞いてそれにしたがって動かれてるように感じます。そう伝わってきます♥
それを感じると、私まで気持ちよくなってくるのです。あ~繋がってるな~なんて一人で思っちゃったりして・・・幸せを感じております。
朝から体を動かすっていいものですよね♪

良い天気だったので洗濯や掃除もはかどったのではないでしょうか?段々、暖かくなってくると気分まで陽気になっちゃいますね(^_-)-☆
そんな気分で、クラスの後ランチを済ませ、午後はお茶をしに賀来(かく)へ。
ヨガのクラスに来て下さっているOさんとGさんが働いてらっしゃる、甘味処“三木屋茶寮 たき” へ行ってきました。
ここは私がポスティングをしていた時に見つけて、行ってみたいな~と秘かに思っていた場所。まさか、そこのスタッフの方が、クラスにいらしたなんて・・・知った時には、繋がった~と思いました!
やっと、今日J氏と一緒に行ってきましたよ~(^O^)/

最初に私たちを迎えてくれたのは、紫色のアヤメ✿目を奪われました。
は~気持ちがいいなあと思って中に進んで行くと・・・・・
“たき”の看板が、そしてお猿さんがバナナもってました(笑) かわいい
住宅街の中にひっそりとたたずむお店。知る人ぞ知る店!!みたいな感じでワクワクしました。

天井も高くて開放的☆
 ヨガクラスの時とはまた違う顔を見せてくれた、OさんとGさん!よっ職人さん!!かっこいいです。
ヨガクラスに来て下さっているGさん(左)とOさん(右)

 アットホームで丁寧な接客、飾らない気さくなスタッフの方々、とても居心地がよかったです☆
J氏が頼んだ“くず流しパフェ”
私が頼んだのは“お抹茶セット”
お抹茶セットは沢山の生菓子の中から好きなのを選べるんです!自分で選べるって嬉しいですよね(^_-)-☆
私が選んだのはOさんもお勧めの“ぼたん” ピンクでかわいかったです✿

これら生菓子(練り菓子)は、Gさんが一つ一つ気持ちを込めて作っているそうです。繊細~ 
“ぼたん”
かわいいね~おいしいね~素敵なお店だね~なんて話をしていたら・・・・
私達の前に運ばれてきたのは、抹茶ロールときなこロール♥
“きなこロール”と“抹茶ロール”が運ばれてきました~サプライズでいただきました!!贅沢!!!
素敵な心遣いにうっとり。お腹も少しふくれていましたが・・・もちろん、ぺロリといただきましたよ♥
ほんとに、ありがとうございました。ロールの生地はしっかりとした、食べ応えのある生地でした!美味♥ どれも、優しいホッとするお味。最高に美味しかったです!
ご馳走様でした~
ほんと、和菓子っていいですよね。なんだか、贅沢な時間を過せたな~と思いました!
また来たいお店になりました。
賀来に行かれた時には、是非行ってみてくださいね!ちょっと一息、落ち着いた空間で優しい甘味を頂きたいと思われた時にはお勧めです☆

さて、帰ろうとした時に、Oさんの旦那様がお店に・・・・旦那様は色んな趣味があられるそうです。今回はパンを焼かれたそうで、お店のスタッフの方に持ってこられていました。たまたまいた私たちにもお裾分け~。はい!ちゃっかりいただいて帰ってきました。Oさんも素敵な方ですが、旦那様も素敵な方でした☆一瞬ではありましたが、お会いできて嬉しかったです。


手作りのパンって最高ですね☆ 美味しかった~(^O^)/ワインと一緒にいただきました(^_-)-☆
パンに合うように、今日の晩御飯は“ジェノベーゼパスタ”にしましたよ~。

今日は何から何までほんとありがとうございました!!幸せな1日を過すことができました。
Oさん、Gさんまたお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆うふふ

ブログを見て下さっている皆様が楽しいGWを過されますように~♪

2012年4月27日金曜日

大分コンパルホール

みなさん、こんばんは!
今日は、気持ちがいい晴れ☀ 出掛けたくなるような一日でしたね~♪みなさんも何処かへ行かれましたか??
今日はマチカラでヨガクラスの後、 新しいクラスを作る為に公民館巡りをしてきました。最終的に決めた所は、駅近くのコンパルホール!!!大分に住んでる方なら1度は耳にした事があると思います☆
大分市内で土曜日か日曜日にクラスを開きたかったので、ここコンパルホールにお部屋が空いていて一安心(^-^)
時間帯がバラバラではありますが、皆様のご参加、心よりお待ち致しておりますね~♪

何時間歩いたかわかりませんが、足がパンパンになってきて、喉もカラカラ。
一息つきたくて、向かった先は例の場所!そうです、私が大分でお茶といえば・・・・Tully's(タリーズ)(^_-)-☆ 
ボールパークドッグ (アボカド)・本日のコーヒー
考えてみれば、ヨガクラスが13時45分に終わり、それからランチも忘れ何時間も歩き周り、ヘトヘトに疲れた体に、このセットは女神さまでした。美味しかったです♥

コンパルホール(Love Warrior Yoga Oitaクラス)でのヨガ、土曜日(たまに日曜日)の午後から作りました!時間・日時をスケジュール(カレンダー)に書き込みましたので、気になった方はご覧くださいね~(^O^)/

ブログを見て下さってる方が楽しい週末を過されますように♪


2012年4月26日木曜日

呼吸

みなさん、おはようございます!
昨日は雨☂・・・夕方から雨が降ってきましたね~。
昨日は朝から挟間クラス。いつものみなさまと体験の方と一緒にヨガ~♪楽しかったです。
体験の方はヨガ2回ほど経験済みという事で、最後に“クラスどうでしたか?”と尋ねると“楽しかったし、汗もかいて気分もリフレッシュできました♪”とありがたいお言葉をくださいました♥ その言葉を聞いただけで私もニンマリ☺!!!4ヶ月の赤ちゃんと一緒にご参加でしたが、最後までクラスを受けられて一安心。最後までお子様はおだやか~に待ってましたよ。かわいい~そして、癒されました。

色んな方が一緒にヨガを楽しむ!理想としていた事が起こっております☆この先も、どんな状況であっても、みんながヨガを楽しめたらいいな~と思っております。
挟間クラスのみなさんはほんとに心が広い方が多いです!みなさんに感謝です。

そうそう、昨日クラスに参加されたTさんより、ウジャイ呼吸の意味を聞かれ、“ウジャイ呼吸とはヨガの呼吸法の一種ですね~”とお話ししたのですが、家について気になりはじめ、サンスクリット語でウジャイの意味を調べました!
ウジャイ=勝利と訳すそうです。勉強不足で申し訳ございませんでした((+_+)) 
クラスの初めにウジャイ呼吸の仕方をお話しするのですが、ここでも少し呼吸法を書きたいと思います!
クラスで言っている内容と重複するかもしれませんが・・・・良かったら読んでみて、お家で実践してみてくださいね~(^O^)/

ウジャイ呼吸とはヨガの呼吸法の一種です。喉で意識的に音を出す胸式の呼吸法です。
サンスクリット語でウジャイとは“勝利”と訳すそうです。なので、勝利の呼吸と言う事ですね~(Tさん、このブログを見て下さってるかな~♥) 

姿勢は顎を少しだけ引き、背筋を伸ばし、骨盤を立てた状態で座ります。
お腹を締めて、胸を引き上げ、肩とお顔はリラックス~。そこから呼吸に集中していきましょう。(ヨガの呼吸は鼻から吸って、鼻から吐く呼吸です)数分して呼吸に慣れてきたら、ウジャイ呼吸に切り替えていきましょう(^-^)

ウジャイ呼吸は喉の奥を軽く締めて、体に出入りする空気の量とペースを一定にし、リズミカルな呼吸を行い、その時に起こる摩擦音がウジャイ呼吸と言います。
喉の使い方として、ヒソヒソ話しをする時の喉の使い方ですね。やってみると、良く分かると思います(^_-)-☆
吸う息・吐く息、長~く、細~くです。
ゆっくり深く呼吸をコントロールしていきます♪それができるようになれば、自分の呼吸の音に耳を傾ける事ができ、自分に集中でき、神経系の働きを穏やかにしてくれ、気持ちも落ち着かせてくれます。
体の中からエネルギーを作り出し、体を温めてくれる効果もあります!
なので、ポーズよりも呼吸を大切におこなっていきましょうね~。 

今日は夜の挟間クラス。今日も体験の方が2人いらっしゃいます!楽しみです♪クラスに来て下さるみなさま、一緒に心を落ち着かせていきましょうね~

今日もみなさまにとって楽しい1日になりますように~♥

2012年4月24日火曜日

新緑

みなさん、こんにちは!
先週末の風・雨の後、今日は初夏のような日射しが照りつけておりますね☀
今日は朝、レフコのレッスンが入っていたので、張り切って行ってきました!
天気も晴れ、心地よい風、パッと目に留まるのは、新緑の草木ですね♪新緑が眩しい季節になりましたね~
写真を撮りたい衝動に駆られ・・・思わずパチリ☆
葉が生い茂り緑が深まっている木々(生きてるなあと感じます!)
 今日の温度は26度らしいです。どうりで、汗ばむはずですね(^-^)。私は、暖かい季節が大好きです。春も過しやすくていい季節ですが♪ ジリジリと暑い夏☀
これまた、最高!

気が早いですが・・・ビーサンで出勤(^_-)-☆私の夏定番のスタイルです♪
今日も焼けたはず・・・へへ 

今日のレフコのレッスン、気持ちよかった~♪じわ~っと汗もでて体も動かしやすく、最後のシャバーサナは心も体もリラックス~みなさまがそう思われた事を願います(*^_^*)
これから、どんどん暑くなっていくのでみなさんのお顔を、こまめにチェックしていかなきゃな~と思いました。今日もみなさんお疲れ様でした!そして、いつもご参加してくださる方々、ありがとうございました☆

レフコのレッスンの後、夕飯の買い物するために自宅近くのスーパーへ・・・いつも話しかけてきて下さるレジの方から、“今日は暑いですね~Tシャツでも寒くないでしょ!足元は先取りですね~(笑)”と声をかけて下さいました。
ほんと、ビーサン履いてる方なんてこの近くではまだ見かけないので、ポッ(*^_^*)と少し恥ずかしかったです・・・“一昨日から履いてます~(^O^)/”なんて言えませんでした(笑)
夏先取り~☀
4月の紫外線は8月9月並みらしいので、紫外線対策は必要ですね!私のような無防備は危険です(^_-)-☆


そうそう、今日とーっても残念なお知らせがあります。5月よりミュージックストアーナガトでクラスを開く予定でしたが、キャンセルが出て開校する事が流れてしましました。予定されていた方がお仕事が決まり、平日に行けなくなりましたというお話でした。でも、お仕事が決まったという事は、とても良い事で嬉しい事ですよね!お仕事頑張って下さいね~。応援していますよ~!
 平日は難しいと言われていた方達も多かった為、これはいい機会だな~と考え。
まだ未定ではありますが、大分市内で土曜日か日曜日のクラスを開こうと考えております♪駅近くで考えておりますので、決まり次第、ブログに載せたいと思います(^O^)/
早速明日にでも、駅近くのコンパルホールに行ってみます♥ お部屋が空いてるといいな~


明日も天気が良く過しやすい一日でありますように~!
そして、ブログを見て下さっている方々が明日も楽しい一日でありますように~♪

2012年4月23日月曜日

ドライブ☆

みなさん、おはようございます!

土曜日の夕方から日曜日の朝方まで凄い風でしたね((+_+)) みなさんの周りは大丈夫でしたか?台風??を思わせるような風でしたね。

土曜日のクラス、参加してくださった三重野さん、ありがとうございました!二人でとてもいい時間を過すことができました。お家でも呼吸の練習などしてみてくださいね~(^_-)-☆
クラスを無事に終えて・・・家の隣のケーキ屋さんで注文していたケーキを受け取り、友達のあやちゃん・息子(潤くん)の誕生日をお祝いするために、豊後高田まで車で行ってきました!
久しぶりの運転(多分、4~5年ぶり??)、大分駅のレンタカー屋さんで車を借り、ナビに豊後高田と入れ所要時間2時間。
さ~出発!出だし良し、このまま無事に目的地まで着く事を願って、楽しいドライブの始まり~!!!
久しぶりに運転するので、ドキドキ。

夕方から段々天気がくだりざかに・・・
 好きな音楽をかけて、のりのりでドライブしましたよ~(^O^)/

週末お世話になる、あやちゃん宅へ無事に到着し、みんなで誕生日パーティを始める事ができました!
福岡から3人、同じく車で豊後高田まで!お疲れ様でした。5人揃うのは、約3カ月ぶり 女子が5人も揃えば、話は止まらないですね(^_-)-☆
真ん中の子が主役のあやちゃん!女子に囲まれて嬉しそうな私の旦那様(^_-)-☆
この夜の食事は、あやちゃんご希望だった、コプチャンチョンゴル(韓国式もつ鍋)。
ここで少し私たちの出会いについてご説明(^_-)-☆ 5人とも福岡の韓国料理のお店で一緒に働いていて仲良しになりました!通称この5人の集まりの事を、婦人会と言っております。


そのお店のメニューにコプ(コプチャンチョンゴル)があり、懐かしい味を食べたいという事で、コプに決定したのでした!!

チジミ!!!みゆきちゃん、焼いてくれてありがと。
薄く切ったジャガイモを最初に並べて、コプ作り~若者みゆきちゃんと福ちゃんが頑張ってます!

スタッフ~(みゆきちゃんの背中)
甘辛いたれ、ホルモン、ジャガイモ・玉葱・ニラ入り☆
〆にご飯を入れて、ビビンバに!
懐かしい、久しぶりの味を堪能しました~お腹いっぱいになりました(^O^)/

その後、ケーキを出して、Happy birthday!(^^)!あやちゃん・潤くんおめでとー!潤くんの記念すべき1歳のお誕生日を一緒にお祝いできて嬉しかったです♥
潤くんはプリンが好きという事で、プリンに“1”のロウソクを立てて☆
おめでとー!!!!あやちゃん・潤くん♥
とても、楽しい時間をみんなと一緒に過すことができた夜でした!
みんな夜2時ぐらいに就寝・・・((+_+)) 私、これまた久しぶりの夜更かし(^_-)-☆ いつもは遅くても12時には寝るのでほんとに夜中まで起きているのは次の日に体やお肌にきますね~。早寝早起きがいいですね!(^^)! でも、楽しかったので今日はいいや~♥


次の日・・・・・
8時半ごろ起床し、ごろごろしながらゆっくりとした朝をみんなで迎えました。
ランチはあやちゃんお勧めの食事処“美のり”へ! 日曜日はあやちゃんの旦那さんも加わり、み~んなで行ってきましたよ!
豊後高田ではここのお店は有名と言う事で、あやちゃんは予約。そんなに??なんて思っていましたが、行ってみると、入口の所に“ただいま満席です”という張り紙が!!あやちゃん、予約してくれてありがと(^_-)-☆
ランチへ行く前にみんなでパチリ☆この立派なお家はあやちゃん旦那様が建てられました!
榎本建築

みんなでランチコースを頂き、あやちゃんの旦那さんは生のお魚がダメということで、一人天ぷら定食にされてました!
あやちゃんから、すごく美味しくて多いよ~と聞いてはいたものの、ほんと沢山の料理!でも、さすが大分、海の幸は絶品ですね!美味しくいただきましたよ~☆
あまりの豪華なランチに写真を撮るのも忘れてしまいました(*^_^*)なので、少しだけ説明(^_-)-☆

コース料理(1,575円)の最初は二つの小鉢(白和え・お葱や海藻の酢味噌和え)、鯛の煮物(ちょうど良い味つけで、肉厚でした)、茶碗蒸し、天ぷら盛り合わせ、お味噌汁、お寿司、お刺身の盛り合わせ、コーヒー(この日は緑茶をいただきました!)、デザート!!!
この料理がスタッフの方により手際よく運ばれてきます!本当に美味しくて、お腹いーっぱいになるランチ。みんな大満足でした!あやちゃん家族、連れてきてくれてありがとー♥
豊後高田はお蕎麦も有名な所があるようですが、海鮮も最高でしたよ!次はお蕎麦に挑戦してみようかな~(^_-)-☆
豊後高田へお越しの際は是非、行かれてみてくださいね~☆満足できますよ!!

楽しい週末をみんなで過すことができました☆お世話になったあやちゃん家族!本当にありがとう!そして、久しぶりに集まる事ができた婦人会に万歳! 楽しい時間をありがとう(^O^)/

みなさんの週末はどうでしたか~?風邪をひかれて体調崩されてる方が多いようなので、くれぐれも気をつけて下さいね!それから今、体調崩されてる方、早く良くなりますように♥願っております。

みなさま、ご自愛くださいね。




2012年4月20日金曜日

雨の日

みなさん、こんにちは!
今日も雨。今週末も雨みたいですね~。徒歩の多い私にとって雨の時は何かと不便です。車買えばいいんでしょうけどね~(笑)
今日はマチカラでヨガのクラスがあり、1時間ほどかけてスタジオにいきました。スタッフの方より、電車・バスは止まったり、遅れてなかったですか?と心配して声をかけていただき・・・・今日は大丈夫でしたよ~と車必要ですね~なんて話をしました。やっぱり車ないと不便だわ~((+_+))
台風の季節になったらどうなることやら・・・・迷惑かけないようにしなきゃな・・・ 車いるかな~?
また、そこにいきつきます(笑)

それはさておき、今日も60分間のパワーヨガクラス、いい感じで終わる事ができました☆
今回で3回目のクラス、毎回入ってくださる方々とも少しは会話などできるようになり、また入って下さいね~なんて言ってみたり。優しい方が多くて、笑顔でまた、入るね~と返してくださったり、最初は難しいかもと思ったけど、今日入ってみてこの前よりわかってきました!と言って下さる方もいて、私も毎回勉強になり、励みになっております。
人と触れ合っていくのは、色んな感情があり、辛かったり、嬉しかったりと、とても私にとっていい刺激になっております。私と関わって下さっている皆様に感謝です。
これからも、宜しくお願い致します!!

明日は土曜日の挟間のクラス!楽しみです♪明日も宜しくお願いしますね~(^O^)/
ブログを見て下さってる皆様が、楽しい週末を過せますように~☆




2012年4月19日木曜日

新クラス

みなさん、こんにちは!
8日間サボっておりました~。毎回見て下さってる方々より、この前の水曜日から更新してないですね~(^_-)-☆なんて言われ・・・へへ あ~毎回見て下さってるんだな~♥と嬉しくなりました(*^_^*)
いつも見て下さってる皆様、ありがとうございます!
なので、久しぶりに更新する出来事があったので書きたいと思います☆

ミュージックストアナガト(ヤマハ音楽教室)大分本店で2月3月4月と3カ月に渡りお試しレッスンを行ってきました。毎回ご参加して下さった方々、そしてお試しレッスンにご参加して下さった方々、本当にありがとうございました♥
5月より新しくヤマハクラスを持つ事ができました!月3回ですが、ご興味がある方、是非お越しくださいね~。クラスがある日には引き続きお試しレッスンも行っていく予定ですので、お気軽にクラスにご参加してみてくださいね~!!
5月は10日・17日・24日の木曜日10時30分~12時までの90分間のビンヤサヨガクラスです。
カレンダーにてクラス日程を載せておりますので、良かったら覗いてみてくださいね☆

今日も夜の挟間クラス、楽しみましょう~。今日は体験の方もいらっしゃるのでワクワクドキドキで楽しみです♪

ブログを見て下さってる方が今日一日楽しく過されますように~(^O^)/

2012年4月11日水曜日

水曜のクラス

みなさん、こんばんは!
今日は挟間未来館で水曜日のクラス。今日も気持ちの良い75分間をみなさんと過せた事に感謝いたします。
これから、75分間のクラスをを90分間に変更していこうかな~と計画中。生徒さん達に確認をとってからになりますが、全員がOKだったら90分間に変えるつもりです。度々変更して、迷惑をかけておりますが、ご了承ください。こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

今日のクラスに参加して下さった大西さんから、お赤飯をいただきました~(^O^)/ 思わず、万歳して大喜びしてしましました(笑)
大西さんのお子さんも、その周りの方のお子さんも入学や卒業といったお祝い事が続いたため、お赤飯を沢山作られたそうで、私にも持ってきてくださいました!遠慮せずに、ずうずうしく頂いちゃいました!久しぶりの手作りお赤飯。めちゃくちゃ嬉しかったです。母が昔作ってくれた事を思い出しました。大西さんありがとうございました☆
クラスの後、ランチに早速いただきましたよ(^_-)-☆ まだ少し温かく、ゴマのいい香りといい塩加減、もちもちの食感。たまらなく美味しかったです!!!! お料理上手な女性って憧れます☆

懐かしい味って最高ですね♪つい母を思い出します。
挟間のクラスの方達はほんとに、優しく心があったかい方達ばかりで、私は幸せ者です。みなさん、いつもほんとにありがとうございます。
来週もみなさんの元気な顔にあえますように~♪ お待ちしてますね!!

そして、いつもブログを見てくださってるみなさま、明日も楽しい1日でありますように(^O^)/

2012年4月8日日曜日

お花見✿

みなさん、こんにちは!
Facebookやブログでみなさんが載せている桜を見て、あ~春だなと感じ、私も桜を観に行きたいなと思っていました。
昨日、今日と桜をやっと見に行ってきました☆その時に撮った写真を載せたいと思います。
その前に、土曜日のヨガクラスの事も少し書きたいと思います!

土曜日、朝のヨガのクラス、ご参加されたみなさま、ありがとうございました。
最初に呼吸の練習、それからブロックを使って(太ももに挟む)、内側の太ももを締めましょう~と口で言っているのですが、ブロックを使ってその感覚を体で感じて欲しかったので、最初に行ってみました!
少しでも、呼吸やお腹・太ももを締める感じが伝わっていれば嬉しいです(^_-)-☆
みなさん、少しずつ変わってこられているな~と感じ、とても嬉しかったです。また、来週、お待ちしてますね☆
このクラスに参加された、大嶋さんから帰りがけに、手作りクッキーを頂きました!ありがとうございました。サプライズのいただきものって、ほんと嬉しいですね♥

土曜のクラスも無事に終わり、片づけをして、家に着き急いで駅へ~
今日は桜を見に行くと決めていたので、電車に乗り込みいざ別府へ♪
電車を乗り継ぎ、約1時間・・・別府に着きました!13時30分。
バスに乗って、別府公園に行きました~♪

この公園はとっても広く、散歩・ジョギングコースにも最適☆

もち米のいなり寿司と鳥めしのおにぎり大分駅で購入☆

ピンクのツツジ✿

公園の中に小川

お花見の為に植えられたチューリップ✿(この季節限定らしいです)
大嶋さんから頂いた、手作りクッキー(バラ)♥ありがとうございました!ココア味、美味しかったです☆
寒くなる前まで、この公園で過しました!別府に行かれる機会があったら足を運んでみてくださいね♪
ポカポカでとても気持ち良かったです。この季節はほんと、お外でランチ最高ですね!

昨日の気持ち良さが忘れられず、今日のランチもお外でという事で、挟間海洋センターの近くの広場へ行ってきました。
犬の散歩をされてたり、今日は小学生が野球の練習をしていました。その光景をみながらランチ。
のどかな日曜日を満喫しました。

近くのスーパーでサラダ巻き購入☆ 後、ワイン(白)とかっぱえびせんも(^_-)-☆
桜をバックにパチリ。不意打ちです♪
週末の外でのランチ、はまりそうです♪
みなさんの週末はどうでしたか?気候も良かったので、お花見に行かれた方も多いでしょうね♪
この季節はほんとに、お外が心地がいいですね~(^O^)/
来週はどこでランチしようかな~♪みなさん、見かけたら声かけてくださいね~!!

2012年4月6日金曜日

マチカラでの初日

みなさん、こんにちは!
この前のスポーツジム(レフコ)は無事に初クラス終えましたが、今日は他のスポーツジム(マチカラ)での初クラス行いました~。ふ~((+_+))やっぱり最初は緊張しますね~(^_-)-☆
今日は男性・女性合わせて、17名でした。この前よりは少ない数ですが・・・私にとっては今日も一緒ぐらい、多いなーって感じました。
初日のクラスに興味があり、ご参加して下さった皆様。カミカミのオープニングでしたが、最後まで受けてくださってありがとうございました(^O^)/ 少しずつ成長し、みなさまが気持ちよくクラスを終えられるように頑張っていきますね~♪日々勉強ですね。

その後、他のヨガのクラスで体を動かしたくて、クラスを受けてきました。ゆ~っくりと進むヨガ、心地よかったです。呼吸の説明・ポーズが体にどう影響されてるかの説明。一つ一つ、丁寧に取り組んでらっしゃる先生でした。
‘あ~私はまだまだだな~’と感じました。とても勉強になりました。私のクラスの後のなので、時間があれば、また参加したいと思います。
勉強になるという点もありますが、自分自身が気持ちよくなりたいから(^_-)-☆ 
ヨガを伝えていくのも大好きですが、やっぱり最初は生徒でヨガを受けてきたので、みんなでヨガをするのはとても気持ちがいいです。 そうやって、みなさんが私のクラスでも思って下されば幸いです♥

マチカラフィットネスはここ挟間から行こうとしたら、1時間ぐらいかかります。(公共交通機関利用の場合) 私は車を持っていない為、ほとんど公共交通機関を利用します。なので、車で行けば30分ぐらいで着く所も、1時間かかっちゃいます。
は~車欲しい~((+_+)) 
ですが、好きな音楽を聴きながら1時間かけてヨガを伝えに行くっていうのもありですね(^_-)-☆ 色んな風景を目にできるし、今の季節なら色鮮やかな木々や花、風も気持ちがいいものです。
そんなこんなで、今日は朝、挟間を抜け出し、昼から夕方までマチカラフィットネスに入り浸りでした☆ 楽しい1日でした。

明日は挟間のクラス。ご予約いただいてる皆様。気をつけていらっしゃってくださいね~♪明日も気持ち良く過しましょうね(^_-)-☆

明日もみなさまにとって素敵な一日でありますように~✿

2012年4月3日火曜日

暴風・・・

みなさん、こんにちは!
昨日とは打って変わって、恐ろしいほど凄い風。風も冷たくて、さむ~い天気になりました。
今日からスタートのクラスに行くため、朝支度中、ドコモのヒツジさんから、強い雨・暴風とのお知らせあり・・・げげ~もしかして、電車止まるかも!!と思い。念の為、1時間ほど早い電車に乗りました。
朝は全く問題なく運行しておりましたが、昼過ぎから、風が強いため、運休になったり、20分~30分の遅れが相次ぎました。
すごい風に負けないように、私も今日は張り切って、スポーツジム(レフコ)へ!朝、念には念をの精神で(初日だしね・・・笑)1時間も早くスタジオ入りした為、クラスまでの時間をどう過そうか考えていましたが、何も浮かばず~携帯でブログチェック☆ そうこうしていると、クラス時間の15分前になり、慌ててスタジオに入りました。

ひろ~い!緊張が・・・でも、やるしかないな!と心を決めたら、少し落ち着く事ができました。

ドアの前でみなさんのお出迎えからスタート。ドアを開けたとたん、みなさんがドンドン入られて、あっという間に、広かったスタジオが人でいっぱいに♥ みなさんの熱気でスタジオ内がムンムン☆
ひえ~多い!! 私、大丈夫かしら??なんて心配になりましたが・・・・
始まればいつもと同じ、心も落ち着き、自分らしくクラスを進めていくことができた??!と思います(^_-)-☆
男性・女性合わせて、今日のクラスは32名でした。私にとって、とてもおっきなクラスの経験でした。初めての大きなクラスは私にとって、また一つ勉強になりました!
ヴィンヤサヨガに興味を持っていただき、クラスに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました! 楽しい時間を過すことができました。
少人数のいいところ、大人数のいいところ、色々経験でき、毎回勉強させていただいております。これからも、みなさんと一緒に成長していけたら幸いでございます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します☆

明日は気持ちのよい天気でありますように~♪

2012年4月2日月曜日

新しい幕開け

みなさま、こんにちは!
4月になり、あちらこちらで桜を見かけ、寒い冬も終わり春になったのだな~としみじみします。
4月は新しい門出の時期、“新”がつくのが多いですね。新入園・新入学・新入社員などなど、将来に胸を膨らませ新しい道をスタートされる多くの方々を目にします。
私の友達でも子供さんが入園されたり、そうそう挟間のクラスでも、入園・入学されるお子さん達のお母さん達がいらっしゃいます☆
おめでとうございます!
お子さんよりも、親御さん達が心配されてるようですが・・・・ですね!だいじょうぶかな~と子を思う気持ちは、どの時代でもかわりませんね♪少しずつ、一歩一歩、歩んでいかれる事を私も祈っております。

そう、私も4月から新しいクラスを持つ事になり、胸膨らませております♪ 最初は明日の火曜日からです。
45分間のビンヤサヨガのクラスをスポーツジム(レフコ)で持たせていただきます。そして、6日の金曜日もパワーヨガのクラス60分間を他のスポーツジム(マチカラ)で持たせていただきます♪ こういう機会を作ってくださった、スポーツジム(レフコ・マチカラ)の方に感謝いたしております。
これから、沢山の方とヨガを通じて知り合っていける喜び、本当に感謝しております。
みなさまも、4月から色んな“新”に出会っていかれることでしょうね♪心配無用!その時を楽しんでくださいね~。