2013年1月31日木曜日

京都滞在1日目

みなさま、こんばんは☽
明日から始まります、経絡のティチャートレーニングのために京都へきています。
朝7時の電車に始まり、特急列車のソニックに乗り換え、そのあと新幹線に乗り換え、3時間ほどかけて京都までたどり着きました。京都についても、目的地のホテルまで地下鉄を二回乗り換え無事につくことができました。明日の経絡の授業に備え(乗り物で疲れた体を癒したくて(^_-)-☆)ヨガスタジオTamisaでVinyasa Yogaのクラスを受けて、心も体もスッキリ~。明日が楽しみです。今日は大分も晴れで気持ちがいい天気だったかと思いますが、ここ京都も昼間はとてもいい天気で、寒さも感じず過ごしやすかったです。
昨日の話ですが、J氏の仕事を代わりにしてくださる先生方のために、Raw strawberry tart を作ったのですが、その材料がたくさん余ったので、Raw strawberry cakeを作りました。4日間私がいないので、J氏は一人でそのケーキを食べなければいけません・・・( *´艸`) かわいそう・・・。
たくさん食べておくれ~!
イチゴの香りがふわ~っとする、イチゴクリーム!罪悪感ゼロのスイーツです。

ロースイーツと関係ないですが・・・・
京都っぽくない風景ですが・・・晴れていたのでパチリ☆
ヨガスタジオTamisaの守り神

京都滞在中ブログが書けたら書いていきますね!ブログを見てくださっている皆様が、明日も楽しい1日を過ごされますように(*^-^*)

2013年1月30日水曜日

心を込めて・・・

みなさま、おはようございます!
いつもより早起きな私ですが、今日は天気が良くなるそうで朝からのヨガクラスに行くのが楽しみです!7時前に彼を送り出し、再び眠りにつこうかなとも思いましたが・・・せっかく早起きしたのだから、ブログを書こうと思います♡ 
私のビザの関係で明日、J氏は働いている学校を半休してくれます。明日はマラソン大会で、彼がおこなう仕事もあったのですが、代わりに違う先生が引き受けてくださるということを聞きました。本当にたくさんの方々に迷惑をおかけして申し訳ありません。彼の代わりに仕事を引き受けてくださった先生へ、そして他の先生方へ、気持ちを込めてケーキを作りました。私の大好きRaw Strawberry Tart !!!! 罪悪感ゼロ、非加熱のロースイーツ。酵素がたっぷりとれて、体も頭もすっきりとしてくれる体にいいスイーツ(^_-) 先生方が少しでもこのスイーツで元気になってくださったらな~という思いで作りました。(みなさん元気いっぱいですがね(^_-)-☆ふふふ)
誰かの為に、何かするってとてもいいですね!心が元気になります♡ 
またまた、お気に入りの名言を・・・・
“この世で大きいことはできません。小さなことを大きな愛でするだけです” by マザー・テレサ
ブログを見てくださっているみなさまが、今日も1日楽しく過ごされますように(*´∀`*)♡

2013年1月29日火曜日

お知らせ

みなさま、こんにちは☀
私が大分へ引っ越して来て今年の4月で2年になります。あっという間の2年。月日が経つのは早いものですね。
そして、私が大分でヨガクラスを始めて1年と3カ月が経ちました。沢山のフライヤーを配り、沢山のヨガ好きな方々と出会い、沢山のクラスをおこなってきました。ここまで楽しくやってこれたのも、みなさまのおかげだと思っております。拙い私のクラスにも楽しみながら通って下さっているみなさま、本当にありがとうございます❤
この素晴らしい出会いに感謝しています。
このような話をするのには理由があり・・・・実は今年4月の終わりに、旦那様の母国であるアメリカへ帰る事になりました。二人で今後の生活や二人の未来の事を話し合い、そして出た答えが・・・・・・アメリカへ帰るという決断でした。大分で沢山の方々に出会い、沢山のヨガクラスをおこなえて、素敵なヨギーニやヨギーに出会え、幸せな大分生活でした。遠く離れてしまいますが、今後もブログは書いていくつもりですので、これからもみなさまと繋がっていけたらな~と思っていますので、宜しくお願い致します<(_ _)>❤
挟間クラス・大分クラスは3月いっぱいになっております。3月まで沢山のクラスをおこなっていくつもりですので、お時間があればぜひお越しくださいませ★3月までみなさまにたくさんの事(ヨガ)をお伝えできたらなと思っておりますので、宜しくお願い致します<(_ _)>!!
4月から他のヨガの先生に大分クラスを引き継いでいただける予定になっていますので、はっきりと決まってから、またお知らせしたいと思っております。
たくさんの方々にご迷惑をおかけし、心苦しい思いですが、こんな私を、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。アメリカへ行っても、分からない事があったらいつでもメールいただけたら返信致しますので、遠慮なくご連絡お待ち致しておりますね。
後、2カ月楽しく、心地よいクラスを心掛けていきますので、みなさま宜しくお願い致します❤

ここで、私がいいな~と思っている、名言を・・・❤

“大切なのは、どれだけたくさんのことをしたかではなく、どれだけ心をこめたかです” by マザー・テレサ 
これまでの出会い、これからの出会いに感謝しながら、毎日心をこめて生きていきたいと思います(^_-)-☆

ブログを見て下さっているみなさまが、楽しい時間を過されますように(^O^)/

2013年1月24日木曜日

スーパーフード★

みなさん、おはようございます☀
久しぶりの晴れ?!朝から気持ちの良い天気で寒いですが、ベットから素直に出れました(^_-)-☆
太陽が顔を見せていると、心も元気になりますね。今日も1日楽しくやってこう~なんて思ったり。
昨日、どうしてもアーモンドミルクを飲みたくなり、またまたRaw cake(ローケーキ:ローフード)を作っちゃいました。
アーモンドミルクを作ろうとしたら、ミルクを絞った時に、アーモンドの粉(アーモンドのカス)が残り、その残りを使って何か作らないともったいないので、必然的にケーキにいきつくのです(^_-)-☆
アーモンドはビタミンEを始め、食物繊維やミネラル類、ビタミンB群をバランス良く豊富に含み、脂肪分も体に良いオレイン酸が主成分の栄養バランスに優れた健康食品です。 しかも、ローアーモンドは、ローストしていない無添加・生ですので、アーモンドに含まれているすべての栄養素を失うことなく摂取することができ、塩味の付いたおつまみのナッツと違い減塩にもなります。
生きたままの酵素がたっぷりの生アーモンドミルク!朝から飲みました。体も喜んでいるはず(^_-)-☆
Chocolate almond milk❤
 酵素たっぷりの生アーモンドミルク、たっぷりのビタミンEと良質のオレイン酸がお肌に栄養を与えてくれるローカカオパウダー、腸内環境、免疫力をアップしてくれる、ステビア、スーパーフードのVitamineral greenを隠し味で少し。チョコレートミルクのできあがり~(^O^)/
Chocolate cake❤
 このチョコレートケーキは消化の難しい乳製品はゼロ、皮膚などの炎症を促す小麦粉もゼロ…酵素がたっぷり生きたままの生アーモンド粉がスポンジ、生アーモンドミルクとカフェインゼロのカカオなどでクリームができております。
甘味料は腸内の免疫力を高める南米の奇跡のハーブ、ステビアとデーツ、ほんのわずかなアガべシロップ。
腸内がスッキリしない方、お砂糖中毒のスイッチをoffにしたい方、お肌の調子を整えたい方、スナック&砂糖菓子好きなお子様の食育にも・・・


<ローフード>
非加熱なので、酵素と栄養素が生きたまま!
ベジタリアン、ダイエット中の方、自然食志向の方にとっては、「食べても後悔しなくていい」夢のスイーツです。アンチエイジング対策、メタボ対策としても、ミルクや小麦粉や卵アレルギーをお持ちのお子さんにも安心して食べて頂けるスイーツです。

スーパーフードとは:カロリーが少なく、栄養たっぷりな自然生まれの食品のことをいいます。ローカカオもスーパーフードです。他にはクコの実、ブラックオリーブ、ココナッツ、松の実など・・・

今日も、ブログを見て下さっているみなさまが、楽しい1日を過されますように(^O^)/


 

2013年1月23日水曜日

陰ヨガ体験クラス 3

みなさん、おはようございます。
昨日は陰ヨガ体験クラスの日でした!昨夜も沢山のヨガ好きな方々が集まり、みなさまと穏やかな時間を過す事ができました。ご参加されたみなさま、本当にありがとうございました❤
第1回・2回と股関節にフォーカスしたクラスをおこないましたが、今日は背骨にフォーカスしたクラスにしました。背骨を意識することは、腰を痛めた時、背骨が痛い時など、故障した時に初めて背骨や腰に意識を向けますが、普段、無意識な所を今日は意識していくクラスにしました。
日ごろからたくさんの負荷をかけている部位を、ストレッチさせ、少しでも体が軽く、心も軽やかになられる事を願って(^_-)-☆ 
普段の慌ただしい生活を一旦リセットして、心身ともにリラックスしていただきたい思いで、陰ヨガクラスをおこなっております。そして、普段アクティブなヨガ、運動量の多いスポーツをされて、筋肉を鍛えるのに焦点をあてている方々に、補うヨガとして陰ヨガは効果的です。
筋肉の緊張によって硬くなりがちな腰、背中、骨盤まわりの結合組織に働きかけることで、体も心も緩ませリラックスさせていきましょう❤
なんでも、バランスが大切なので、アクティブな陽のヨガとのバランスをとる為にも、陽のヨガと陰ヨガをバランス良くおこなっていくのが理想であります。
2月は2回の陰ヨガクラス、そして3月は毎週1回の陰ヨガクラスをおこなう予定です。ご興味があられるかた、ご連絡お待ちしておりますね(^_-)-☆

昨日、参加された方よりお土産に、手作りのシフォンケーキ・酵素ジュース(ぶどう)、石鹸(バリのお土産)をいただきました!来て下さるだけでも、ありがたいのにお土産までいただきまして、恐縮です。本当にありがとうございました(^-^)
彼女が作るシフォンケーキ最高に美味しいんです。またいただけて嬉しいな~❤ショットグラスで寝る前に酵素ジュースをグイッといただき、身体の中からポカポカしたまま就寝。すぐに眠りに付けましたよ(^_-)-☆
とっても良い香りの石鹸。使うのが楽しみです。バリのような香り~(^O^)/癒される~。ありがとうございました❤

ブログを見て下さっているみなさまが、楽しい1日を過されますように(^O^)/ 



2013年1月19日土曜日

久しぶり

みなさん、おはようございます!
今日も天気が良い朝を迎えておりますが、とっても寒い((+_+)) 
今日も挟間クラス、そして大分クラスと続きますが、楽しんでみなさんとヨガをおこなってまいります。昨日、久しぶりにRaw cakeを作りました。なぜかと言うと、最近スーパーでよく見かける、いちご!いちごをケーキにしたいとウズウズ。Raw cakeの講習会でもいちごを使ったケーキを作ったので、それを思い出しながら、自分の好みで作りました(^_-)-☆
もう、フレッシュなイチゴの甘い香りはたまりませんね!癖になりそうです。小麦粉不使用、その代わりにアーモンドをたくさん使いました。アーモンドはビタミンEが豊富。
 ビタミンEは、活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、この作用により老化のスピードを抑え、さらにはガンや生活習慣病の予防効果も期待される大変貴重な栄養素です。
残ったアーモンドミルクといちごで・・・・・
牛さんのミルクの代わりにアーモンドのミルクを使いました。
朝から、酵素たっぷりのいちごケーキを食べてヨガに行ってまいりま~す❤
今日もブログを見て下さっているみなさまが、楽しい1日を過されますように(^O^)/

2013年1月16日水曜日

みなさまの愛

みなさま、こんばんは☽
日中は太陽がお顔を覗かせると暖かな時間ですが、日が暮れてくると本当に寒いですね<(_ _)>
ノロウイルスから今はインフルエンザが流行っているようですが、みなさま元気でしょうか?
手洗いうがいをまめに、外出する時にはマスクなんか持っていると、便利かも(^_-)-☆
私は持ち歩いております。電車やバスと行った人が沢山集まるようなところに行きますので、必需品です(^-^)
この前のヨガクラスの後に、生徒さんから『しょうが湯』をいただきました!こんな寒い季節にピッタリの飲み物ですね。生姜で体の中からポカポカ~有難いです。Tさんいつも、ありがとうございます。
生姜は食べて良し、飲んで良しですね!
そして、その後に沢山のジャガイモを生徒さんのIさん夫妻よりいただきました!あんなに沢山ありがとうございました!ご自分の畑をお持ちだとか、若いご夫婦なのにお野菜を作られてて、凄いな~と感心させられます。
J氏がポテトサラダが大好きなので、沢山のポテトサラダを作らせていただきました★J氏も大喜びです(^-^)
いつも、たくさんの方々にお世話になり優しくしていただき、本当に私は幸せ者だな~と思います。みなさまに沢山の愛を❤届けたいなと思います。大切なみなさまが、愛溢れる毎日を過されますように~

またまた、2月に京都の方へ、陰ヨガの為『径絡』を勉強しに行ってまいります。不在中にご迷惑おかけいたしますがどうぞ宜しくお願い致します。
1月31日(木)~2月3日(日)と、2月7日(木)~11日(月)の2週に渡り不在にいたします。
木曜日の夜の挟間クラスがその為に1月30日(水)と2月6日(水)の夜に変更になっておりますのでご了承くださいませ。
それから、2月の月曜日の挟間クラスがとても少なくなっております。本当にご迷惑おかけいたしますが、ご了承くださいませ<(_ _)> 
そして、コンパルホールの大分クラスは2月9日(土)と17日(日)は代行の先生によりクラスをおこないますので、宜しくお願い致します。代行の先生はまみ先生です。素敵な先生です、なかなか他の先生のクラスに入る機会がない方など、この機会に受けてみられて下さいね!とてもいい刺激を受けると思います♪
スポーツジムのマチカラも金曜日2週に渡り不在の為、代行の村上先生に頼んでおります。
沢山の方にご迷惑をおかけして、京都の方へ行かせていただきますので、その勉強してきた分を2月は2回、そして3月は毎週1回、陰ヨガをおこなうように予定しております。ご参加可能の方はお声かけ下さいませ❤
こうやって勉強に行けるのも、沢山の方のご理解と協力によるものだと思います。快く代行を引き受けて下さった先生方に感謝し、いってらっしゃいとあたたかな言葉をかけて下さる生徒のみなさま、愚痴一つ言わず家を空ける私に、好きな事を勉強してきてね!楽しんできてね!と言ってくれる優しい旦那様。みなさまの愛に毎日感謝しております<(_ _)>本当にありがとうございます❤

ブログを見て下さっているみなさまにも沢山の愛があふれでて、楽しい日々を過されますように(^O^)/




2013年1月6日日曜日

ゆずシロップ

みなさん、こんばんは☽
寒の入り(小寒)ですね、厳しさがどんどん増す入口だと言われていますが、本当に体の芯から冷えを感じる最近。どうか、みなさまも体調を崩されませんように<(_ _)>
今年最初のクラスが5日の土曜日に挟間未来館でスタート致しました。年明けでどなたもこられないかな~と思っていましたが、みなさま来て下さいました!みなさんの元気な、お顔を見れてホットしました❤ご参加して下さったみなさまありがとうございました!
その時にいただいたのが、『ゆずシロップ★』旬ですよね~♪めちゃめちゃ嬉しかったです。しかも、手作りで愛情たっぷり!こんな寒い日にはお湯でといて、ゆず茶にして飲むのがベストですね!体もポカポカになりますし、ゆずの香りで癒されるし、最高です。Oさん、いつも本当に体に良いもの、美味しいものをありがとうございます<(_ _)> 本当に感謝しております。
ゆずの効果と効能:
✿香り成分・精油成分のリモネン
血管を拡張し、血液循環が良くなるので、疲労回復・神経痛・腰痛などに効果がある。
免疫力を高める力があるので、風邪予防になる。
皮膚に膜を張ってくれるので保湿効果がある。

✿ 皮のビタミンCはレモンの2倍もあります。皮に100g中150mg含まれていますが、みかん1ヶ中30mgの含有量である。
果肉(果汁)にはクエン酸がみかんの3倍含まれ、リンゴ酸・ビタミンC・ペクチンも豊富である。
疲労回復、利尿作用、胃腸を整える、コレステロールを抑制する等の働きがある。
クエン酸とビタミンCは消化吸収を助け、善玉菌を増やすので整腸効果は抜群。

✿ ビタミンC・P・A・D・フラボノイド
老化や病気の原因となる活性酸素を除去してくれる。
コレステロール低下、抗ウイルス作用、抗がん作用
ビタミンPは血圧を低下し、脳卒中・心筋梗塞を予防する働きがある。
調べてみると、沢山の効果や効能が書かれていました!おもしろい。Oさん、本当にありがとうございました!
今も飲んでいますが、身体があたたまりゆずの香りでリラックスできるし、癒されています❤しかも、美味しい!
イガイガの喉にも、そして初期の風邪にも効果的らしいですよ(^_-)-☆

明日も、ハタヨガクラス(ビギナー)を挟間未来館で行います!ご参加されるみなさま、宜しくお願い致します!元気にお会いできることを楽しみにしています!(^^)!

ブログを見て下さっているみなさまが、明日も楽しい1日を過されますように(^O^)/

2013年1月4日金曜日

お正月

みなさま、あけましておめでとうございます。
お正月三が日を過ぎてしまいましたが、あらためまして今年も宜しくお願い致します。
元旦より、急に冷えが激しくなり、体の芯から冷える感じを覚えましたが、みなさんは元気に今年を迎えられましたか?
今年も、みなさんと楽しく元気に過していきたいなと思っております。
昨日まで実家へ帰っておりましたが、久しぶりの実家で甘え過ぎてしまったのか、帰ってくる時に、体の変化に少しやばいな~と思っていました。
喉が痛く、頭も痛く、口の所にできモノができて(体が悲鳴をあげてる証拠ですね(^_-)-☆)久しぶりに風邪をひいてしまうのか、とっても心配でした。しかも、4日から仕事初め!休めないという心の叫び(T_T) どうしよう~と思いながら就寝。
今朝、元気に目が覚めて、とりあえず安心★今日も楽しくヨガやってきます!ですが、気をぬかず用心して過していきたいと思います!(^^)! でも、本当に元気になって良かった~♪ホッとしております(^_-)-☆
みなさまも、お正月で疲れた内臓や体、ゆっくり休ませてあげて下さいね(^_-)-☆ 私だけかしら・・・(笑)
2013年もみなさまにとって、素晴らしい年でありますように。