2013年3月31日日曜日

Love

みなさん、こんばんは☽
3月30日で大分でのヨガクラスを終了させていただきました。
大分へ越してきて2年。挟間クラスを始めて1年5ヶ月、大分クラスは10ヶ月。短い間でしたが、たくさんの方と出会う事ができました。そして皆様より、たくさんの事を学ぶことができた時間でした。心から感謝しています。
振り返れば、ヨガクラスを開催したくてポスティングからスタートし、挟間やその周辺の地域、大分市まで・・・・・寒い冬から、暑い夏の日も心を込めて配ったのを思い出します(*´▽`*) 大分へきて何もわからないところからのスタートでしたが、『ヨガがしたい!!』の気持ちだけでやってきました。その気持ちに応えてくださる方が集まり、一緒にヨガをできたことに、本当に感謝しております。
みなさん、本当にありがとうございました♡ みなさまは私の師匠であり、宝物であります。今後も今まで通りにヨガを続けてほしいな~と願っています。遠く離れていても、ヨガをしていればいつかまた、出会う事ができると信じています。1年という月日で少しづつ、心も体も変化してきて、今後の変化も楽しみにしていますよ♬ 
挟間クラス・大分クラス・スポーツジム(マチカラ・レフコ)で出会えた皆様、本当にありがとうございました。みなさんが大好きです♡
最後の最後にみなさんで撮った写真を載せたいと思います。すべての生徒さんと撮れなかったのが残念です。私が30日の最後に思い出したようにカメラを持ってきたため、最終日しか撮影することができませんでした。他のみなさま、ごめんなさい( ;∀;)

挟間クラス♬

大分クラス♬

みなさまの愛と優しさ忘れません♡ すべてのみなさま、本当にありがとうございました。今後もどこかでお会いできることを願って、頑張っていこうと思います。
Love

2013年3月30日土曜日

アノーカフェ

みなさん、おはようございます❀
私のように日曜日に桜を見に行こうと計画中の方、天気予報で日曜日は雨とのことです。計画を変更し、今日行かれたほうがいいかもですね(^_-)-☆ もしくは、日曜日に晴れますようにと願うか・・・・♡
去年の夏に、ヨガ仲間のTamaki先生と園田先生とランチデートに行きました。それっきり3人で食事に出かける機会がなく、さみしいな~と思ってた矢先、この前の木曜日に久しぶり3人でランチへ行くことができました。来月私がアメリカへ行くとのことで、先生方が送別会“ランチ”を開いてくれました。約1年ぶりのランチ。また、たくさんお話できることに胸ふくらませました❀
園田先生チョイスのカフェ。“アノーカフェ”に連れてってくださいました!私が車を持っていないため、近くの駅まで迎えに来て下さり、そこから目的地まで一緒にドライブ~♫ 楽しかったな~!
最近、良くみなさまとランチに行くことが多いのですが、いいお店だな~と思うのはどこも、車が必要!だから、もう行けない場所ばかりで、私にとって思い出の店。どんどん増えております。大分の美味しいカフェを最近になってたくさん知ってしまっています♡楽しいです。
アノーカフェも同じ、車がないといけないような場所にあります。高台にあり、眺めも最高。そのカフェから下を眺めると、ピンクの色。桜の木が並んでいるのがみえます!ドライブ最高☆
こんな素敵な場所に連れてきてくださって、園田先生、たまき先生本当にありがとうございました。
店内は白を基調とした作りで、一人でも来れる雰囲気です。ゆーったりと過ごせる空間でしたよ!一人で本なんか持って長いできちゃいそうですヽ(*´∀`)ノ
女子が3人も集まれば、話は尽きることがありませんね・・・笑 盛り上がりまくりで、私の笑い声で店内のみなさん、そしてスタッフの方に迷惑をかけていないかが心配です。笑
大人の女性で、品のあるお二人ですが、話していると本当に面白い方々で、一緒にいて気が楽です。もっともっと一緒に話していたいなと思うほど。楽しくて時間を忘れてしまって私たち3人とも、3時ぐらいかなと思っていたら、夕方の5時でした゚(゚´Д`゚)゚ほほほ~。少し驚きました!こんな時間が過ぎていたなんて・・・・話しすぎやろ???!と思うほどです。でも、本当に本当に楽しい時間をありがとうございました!今回もたーくさん、笑っちゃいましたね。また、機会があれば集まりたいな~♡
お二人の優しさ、笑顔、温かさ。大好きですヽ(*´∀`)ノ 出会いに感謝です。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
3人で、『はい、チーズ!』




左:園田先生 中:たまき先生 右:私
私はLunch Bセットをいただきました。


 前菜はグリーンサラダとキッシュ。メンイは豆乳リゾット。最後にプチガトーショコラと紅茶のブリュレ、そして珈琲。美味しくいただきました❀
私の為に、時間を作って、そして送り迎まで来て下さり、楽しい時間を過ごすことができ、お二人に感謝です♡ 
これからも、みなさんの目標となる素敵な女性であり続けてくださいねヽ(*´∀`)ノ♡ 
本当にありがとうございました。

ブログを見てくださっているみなさまが、今日1日楽しい時間を過ごせますように♫ 

2013年3月29日金曜日

いただきもの 2

みなさん、おはようございます☼
年々桜の開花が早くなって今年も、もう咲いていて雨が降ったら散っちゃうのかな?と心配しております。31日の日曜日に別府公園でお花見ランチの予定なのです。
来月、アメリカへ行く予定で挟間クラス・大分クラス、スポーツジムのクラスも今月でおしまい。なんだかまだ、実感がなくて、日本を旅立つ時に、じわ~っと湧いてくるのかな~?
最近、たくさんの方にプレゼントをいただきます。写真は撮っていたのですが、載せていなかったので、まとめて載せようと思います。一緒に、写真を撮った生徒さんとの写真も載せようと思います♡

彼女たちは中国から日本へ。日本へきて10年だということです。とーっても優しく、かわいい笑顔でクラスの中をホワ~っと穏やかな空間に変えてくださる方々です。日本語も上手! お二人にヨガで出会えて本当に感謝しています。いつもありがとうございました♡


福岡のティーチャートレーニングの時の同期で、大分へ引っ越してきてからもお世話になっているMさん、久しぶりにこの前の火曜日にお茶へ行きました。久しぶりにお会いしましたが、変わらず元気で頑張っているな~と刺激を受けました。帰りに駅まで送って下さり、最後に『これからも頑張ってね!』の言葉と共に、贈り物いただきました。本当にありがとうございました。これからもお互いに頑張っていきましょうね(^_-)-☆


水曜日の挟間クラスに来てくださるTさんより、手作りのクッキーをいただきました。お子様がいらっしゃっても、毎週1回はご自分の時間を大切にされている方で、今後もヨガもお菓子づくりやお料理など続けていっていただきたいなと思います。挟間クラスに来てくださっているママさんたちは、お子さんとの時間も大切にされていて、なおかつご自分の時間も上手に作られていて、私も見習いたいなと思うほどです。これからも、輝き続けてくださいね☆

 挟間クラスのお料理上手といえば、Oさんです。彼女のぼた餅、お赤飯は最高!これがもう食べれなくなると思うと、寂しくなります。(食べ物だけなのか 笑) 素敵な女性で、ほんとに頑張り屋さん。この先も腰のため、健康維持のためにヨガを続けていって欲しいなと心から思います。本当に、1年間ありがとうございました♡

 いつも、お仕事帰りにクラスに来てくださるYさん、毎週1回彼女に会えるのが楽しみでした。彼女は物静かですが、芯がしっかりとされてる方で、接していて気持ちが言い方なのです。いつも、助けられていました。本当にありがとうございました。その彼女より、マットの上にひけるようなタオルとサイダーをいただきました。日曜日の花見ランチに持っていこうと思います☆楽しみだな~♫

左:ヨガスタジオプシュパのオーナー、染川先生より、Raw Chocolateをいただきました!陰ヨガクラスにも来ていただき、色んなアドバイスもいただき、優しく見守ってくださって、心強い存在です。いつもありがとうございます。
右:Nさん、陰ヨガクラスに毎回ご参加して下さり、笑顔が可愛らしい方です。いつもはアシュタンガをされていて、真逆の陰ヨガにも来てくださって、感謝しています。今後も是非、陰ヨガ続けてくださいね♡


 スポーツジムのクラスや陰ヨガクラスにきてくださったMさん、お子様がこの春、あの有名な大学をご卒業されたとのことで、東京へ行かれた時のお土産に大学の敷地内で作られたという、のど飴をいただきました!
なんだか、ご利益ありそうな飴に、ワクワク♫
この飴をいただくと少しでも、おりこうさんになりそうだなと思うのは私だけでしょうか??!笑
いつも、本当にありがとうございます♡

 お仕事帰りに、ヨガクラスに参加してくださっているGさん。彼女はきっさ三木屋茶寮“たき”の和菓子職人さんなのです。優しい笑顔で、クラスを和やかにしてくださる方。
最後に、絵まで描いて下さりました!ありがとうございました♡
しかも、三木屋茶寮の桜の最中!ピンクの桜最中の中は、桜のあんこでした❀ 美味しかった~!

いつもお世話になっている、園田先生。
この前も、私の送別会としてランチにお誘いいただき、たまき先生と3人でアノーカフェに行ってきました。その帰りには南大分駅まで送ってくださり、そしてアメリカで使ってね!といってプレゼントまでいただいてしましました。園田先生の様な可愛いミラー。色もピンクでした。私には可愛すぎるのではなかろうかとも思いましたが、ピンクの似合うような可愛らしい女性を目指したいと思います(^_-)-☆園田先生、ありがとうございました♡

最近、本当にいただくものが多くて、申し訳ない気持ちとありがたい気持ちと、幸せいっぱいな気持ちで、恐縮しております。みなさんが、本当に大好きです!大分に来て2年。大分の方々に優しくしていただき、私は幸せ者です。みなさんの優しさ、温かさに甘えさせていただき、この場を借りてお礼を言いたいと思います。みなさま、本当にありがとうございました!この先も、その優しさ温かさを失うことなく、楽しく明るく過ごしていかれてくださいね。本当に、ありがとうございました!
私と関わってくださっている皆様のことが、心から大好きです♡

2013年3月26日火曜日

最終面接

先週の日曜日、朝から東京へ。なぜかというと、ビザ獲得のための面接を受けに、アメリカ大使館へ。
月曜の朝に面接だったので1日早く、東京入りしました。お昼に着き、J氏とどこへランチに行こうか?と話しているときに、福岡時に友達で今は東京に住んでいる友達Rちゃんからの連絡。ん?何かなと電話をしてみると、今から会えないかとの連絡でした。もちろん!二つ返事で、私たちは1時間後に恵比寿駅で待ち合わせることにしました!
何年ぶりでしょうか?4年ぶり??の再会に嬉しく心躍らせました(^^♪合流後、彼女のお友達の(パティシエ)働いているカフェへ。恵比寿駅から歩いて10分ぐらいの所にあるお店で、とーっても人気のカフェ。Rちゃんが予約までして席を確保してくれていました。ありがと☆
Rue Favart
店内はたくさんのお客様で賑わっていましたよ!おしゃれな店内は女子だらけ!だから、人気のカフェなんでしょうね(^_-)-☆

桜の木が店内に!
お花の絵の天井

窓際の一番いい席を取ってくださっていました!ありがとうございました♡
 ポカポカ日和で、J氏とRちゃんは
スペシャルカクテルを注文。私は桜茶を
注文しました。桜の香りがふわ~として
桜を見ながら桜茶をいただき、旬の喜びを味わうことができました。
ありがとう♡

 Rちゃんのお友達が作ってくださったスイーツをいただきました。お皿に、Rちゃんからのメッセージ付。

そして・・・・まだ、メニューに載っていない、スイーツまで出してくださいましたヽ(*´∀`)ノ♡
ん~美味でした(*´∀`*)
 4年ぶりの再開。
本当に色々ありがとーーーー♫
本当に御馳走様でした。めちゃくちゃ美味しかったです。素敵なお店に連れて行ってくれてありがと☆
その後、渋谷駅まで三人でお散歩♫ 桜並木を歩いて、都会の春を楽しみましたよ~!

一緒に楽しい時間を過ごしてくれてありがと。次会えるのは、アメリカでかな~??楽しみです♫

そして、次の日、朝から面接。緊張して夜中、何度か目が覚めて・・・・。全く熟睡できずに朝を迎えました。
9時半から面接でしたが、アメリカ大使館についたのは30分前。中に入ってから外に出て、携帯の電源をオンにして時間を見ると、約1時間半が経っていました。私にとって長い1時間半でした。
とにかく、最終の面接は合格!!!!!ついに、胸を張ってアメリカに行きます。と言えるようになり一安心。
後は引越し準備を残すだけになりました・・・・。
心のモヤモヤがスッキリと晴れ、清々しい気持ちです。引越し準備がんばります!

ブログを見てくださっているみなさまが、明日も楽しい1日を過ごされますように(*´∀`*)


久しぶりの再会

みなさん、こんばんは☽
先週の土曜日のお話になりますが、その日大分クラスが15時からだったのですが、その前に久しぶりに会うお友達とランチへ“RED WOOD”に行きました。
Aちゃんとは福岡からのお友達で、彼女も私も今は同じ大分暮らし☆たまに会う仲。でも、随分あっていなくて、しかも、来月私がアメリカへ旅立つという事で、忙しい中、豊後高田から大分市まで会いに来てくれました♡しかも、息子ちゃんJJも一緒に!本当にありがと♡久しぶりに二人に会え、めちゃくちゃ元気をいただきました。
めちゃ笑顔のJ君!可愛い~♡
J君はプレーンドッグのソーセージを気に入った様子。沢山食べてくれました。
 そして、近くのお客さんが私たちの撮影に参加して下さり、撮ってくださいました。その写真を1枚。
『はい、チーズ』ではなく『はい、ワタリガニ』だったのでダブルピースしてみました!
 楽しい時間を過ごすことができました。時間を作ってくれて、わざわざ大分市まで来てくれてありがと♡
元気に動き回るJ君にも会えて幸せでした。次会える時は公園で一緒に遊びたいな~♫
そして、彼女から手作りの梅干と梅味噌いただきました~。きゅうりと付けて食べるのが美味しい梅味噌。食べるのが楽しみですヽ(*´∀`)ノやった~!!
梅味噌&梅干し
 来月、渡米しますが、これからもブログは続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
日本ん帰国したときに、Aちゃん家族に会えるのが楽しみです♪J君もおっきくなっているんだろうな~(^^♪楽しみです。

2013年3月22日金曜日

食堂 gomame

みなさん、こんにちは。
今日は昼から雨が降りだし、朝から出かけられた方々の帰りが雨に濡れないか心配です。
雨は恵みの雨でもありますが、ポカポカ陽気だった為、突然の冷たい雨に困ってしまいます。
春の格好で出かけたため、肌寒い~。みなさまもどうか、無事に自宅へ帰られますように。
昨日のお話になりますが・・・・昨日もヨガクラスでお世話になっている会員様と一緒に、ランチへ!
来月アメリカへ旅立つ私の為に、ランチに連れてってくださいました。車でお迎え、そして帰りはアパートまで送ってくださいました。しかも・・・ご馳走になり、本当にありがとうございました♡恐縮しっぱなしですが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました!
チャーミングで優しく、笑顔が可愛いAさんとOさん。お二人に『食堂 gomame』と言うカフェに連れてってくださいました~。 上野の森に素敵な古民家のカフェ、近くは大分市美術館があります。



店内は、おうちに帰ってきたようなあったか~い雰囲気で、長居しちゃいそうな空間でした!お一人様席もあり、一人でもきやすいお店でしたよ!そのお一人様用の席を写真におさめたかったのですが、先約がいらしゃって撮れませんでした。残念・・・・
でも、部屋の一角、一角で違うお顔を見せてくる、お店でしたよ!


小さな、お雛様??!をみつけて、こっそり写真撮影(^_-)-☆シンプルなんですが、とても存在感がありました!
今回、連れてってくださった、チャーミングな優しいオーラのお二人♡
綺麗で素敵な女性と時間を過ごせて幸せでした♡
私がいただいた、ランチは『アボガドとチキンのサンド』+デザート・珈琲いただきました!


た~ぷりのランチでしたよ!Aさん、Oさん御馳走様でしたヽ(*´∀`)ノ♡本当に本当にありがとうございました!
ガールトークは本当に終わることがないですよね(^_-)-☆たーくさんお話しできて、そしてお二人から人生のアドバイスもいただき、充実した時間を過ごすことができました!本当にありがとうございました♡
来週の金曜日のヨガクラスで、お二人にお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)

ブログを見てくださっているみなさまの週末が楽しい週末になりますように~。

2013年3月20日水曜日

いただきもの

みなさま、こんにちは❀
今日は春分の日。と言うことで平日の午前中には見れない顔ぶれが沢山参加されました!
みんなで朝からビンヤサヨガで汗をかき、楽しくそして穏やかな時間を共有でき、心より感謝しています。 
昨日は、陰ヨガクラスだったのですが、最近思うことは、陰ヨガクラスをスタートした時からお越しくださっているみなさんの、心とカラダの変化です。昨日も、ふか~く入り込まれているな~と感じたり、ブロックやブランケットを上手に使い、自分の体が心地よいところを時間をかけて探されているな~と感じ取ることができました!
みなさまの変化を目の当たりにし、クラスが終わってしまうなんて・・・・陰ヨガクラスがもうできないなんて・・・・(´;ω;`)本当に残念でなりません。アクティブなヨガの雰囲気と違う、陰ヨガ。
私の願いは、みなさんがこの先も陰ヨガを続けて欲しいなということです! どんどん、この陰ヨガが広まって欲しいなと思っています。
最後の陰ヨガクラスは来週の27日(水)満月の日です☾とても楽しみにしています。お時間が合えばお越し下さいね~ヽ(*´∀`)ノ
ここで、私が来月に大分を離れるということで、最近いただきものを、いただきます!みなさん、本当にありがとうございます♡ みなさま、大好きです。まとめてではありますが、写真を載せさせていただきます(^_-)-☆ 
陰ヨガにご参加してくださっているNさんより、苺いただきました!ご実家で苺を作られているそうです♡

 Nさんより、『粒が小さいからジュースがいいですよ~』と
アドバイスいただき、アーモンドを浸水させ、次の日の朝にローアーモンド苺ミルクを作っていただきました♫
おいしかったです~。
Nさん、いつも陰ヨガご参加、そしてこんな美味しい苺を持ってきて下さり、本当にありがとうございました!












 そして、同じ日にYさんより、たまご屋さんのスイーツセットをいただきました!彼女は挟間クラス・大分クラスそして、陰ヨガクラスとたくさんのクラスを受けてくださっているヨギーニ、Yさんです。
卵が新鮮なだけに、プリンもロールケーキも美味!素敵なスイーツをありがとうございました☆
 挟間クラスにご参加してくださっている、Oさんより、『ぼたもち』いただきました!
ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるもので、あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたもので、おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるもので、あずきの粒をその季節に咲く萩にに見立てたものなのでだそうですよ!Oさんより、そのことを聞いて、初めて知りました。だから、同じものでも季節によって名前が違うのですね。なるほど~!!でした(*´∀`*)
去年の秋に、彼女より初めて『おはぎ』をいただき、それ以来、彼女の作るおはぎの虜です。それほど美味しいのです♫
黒ごま・あずき・きなこ味のぼたもち~♫
大分クラスに来てくださったAさん、J氏とも仕事場が同じで夫婦共にお世話になっています。
3月いっぱいでクラスが終わるということを聞きつけて、クラスに来てくださいました!そして、美味しそうなお菓子とお茶をいただきました!本当にありがとうございました。

挟間クラス、そして、陰ヨガクラスにも来て下さり、しかも、J氏の仕事仲間でもある、Sさんより、私たち二人へと手ぬぐいのプレゼントをいただきました。アメリカで使ってもらいたいとの彼女の気持ちがこもったいただきものです。いつも本当にありがとうございます♡
このお財布もかわいいでしょ(^_-)-☆ アメリカで使うど~!!
 彼女との出会いはスポーツジムでした!スポーツジムで2回、私のクラスに入っていただき、その後挟間クラス、そして陰ヨガクラスに足を運んでくださり本当にありがとうございます。昨日の陰ヨガへ、仕事場(佐伯)より、高速道路を使い、来てくださり本当に感謝しております。
そして、最後になるかもと言うことで、お饅頭(佐伯の挽茶まんじゅう)とピアスを持ってきてくださいました。ピアスは彼女と色違いのピアスで、とっても素敵なピアスをいただきましたよ!本当に本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
最後に写真まで撮ってくださいました!ありがとうございました~♡
これからも、毎日を大切に生きていきましょうね~♫ナマステ。
 それから、今日の挟間クラスにご参加くださった、Sさんより、アメリカで使ってくださいねと言うことでいただきました☆ 忙しい彼女は夜勤あけで私のクラスに来てくださる、頑張り屋さんです。夜勤あけの足のむくみや体のむくみがヨガの後に取れるみたいで、来てくださっています。今日も貴重なお休みを使ってクラスに来てくださいました。本当にありがとうごさいました♫
かわいい~手ぬぐいありがとうございます♡新生活に大活躍です♫
 いつもはスポーツジムのクラスに来てくださっているMさんですが、最後に挾間のクラスにも来てくださいました!感謝です♡ 挟間まできてくださり、お土産まで持ってきてくださいました。いつもいつも本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ 韓国へ旅行に行かれ、韓国お土産をいただきました!ありがとうございます。
松の実のお粥らしいです!いただくのが楽しみです☆
最後に写真を撮ってくださいました♫素敵な女性に囲まれての何とも幸せな時間でした!
デコレーションまで可愛くしてくださった、Aさん!素敵なお写真ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ♡
今日、同級生だと判明!!Aさんはてっきり私よりお若いと思っていました♡
Mさんも、素敵な写真をありがとうございました~♫

みなさまの愛がひしひしと伝わり、たくさんのクラスに足を運んでいただき、私は本当に幸せ者です♡たくさんの素敵な方々に出会え、そしてつながり。皆様のおかげで日々成長させていただいています。素敵な出会いに感謝しております。私と出会ってくださったみなさま、アメリカへ旅立ちますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!みなさま、大好きです。
ブログを見てくださっているみなさま、これからもこのブログは続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたしますヽ(*´∀`)ノ♡

明日もみなさまが楽しい1日を過ごされますように~(*´∀`*)