2014年9月8日月曜日

Moon

秋の行事といえば、9月8日❛中秋の名月❜十五夜、お月見、おまんじゅう!を思い出します。その次の日9月9日、満月ですね。今年三回目のスーパームーン☽
スーパームーンは月が地球にもっとも接近し、普通より大きく、そして明るく見える現象です。


月の引力と人のからだの関係は親密に関係しているという説もあり、とても興味があります。

月の満ち欠けと女性の生理(=ホルモンバランス)のサイクルは、どちらも約28日。そして両方とも、ある一定のリズムをもって変化していきます。この不思議な関係は、女性の体調や心の状態と深い結びつきがあるのだとか・・・

そんな事を思いながら、今回のスーパームーンも感じていきたいと思います。 満月の日は良くも悪くも強いエネルギーがあると言われていますので、無理はせずその日の体に耳をかたむけて過ごしていきましょうね♡ 

Seacliff Beach

この前の土曜日に、今年初の海に行ってきました。
天気は晴れ、心地の良い風が吹き、ドライブにもってこいの気候!San Joseから南に1時間ほど走ったところに、Santa Cruzというビーチタウンがあるのですが、そこのSeacliff Beachへ行ってきました。

そこは絶景夕日スポットで有名なところらしいです。そんなロマンチックなビーチなら、カップルが多いのかな?と思いきや、カップルというよりも家族連れの方々が多く。BBQもあちこちでおこなわれていました。
私達は、夕日を見ることができませんでしたが、日中の景色も素晴らしかったですよ!




気持ちの良い潮風で、ゆったりとした週末を過ごすことができました。

アスファルトや人工的に創られたものに囲まれた生活をしている私達、現代人。時に必要なものは何なのか?と考えるより、自分の体や心がよくわかっていますね。

みなさんの、好きな週末の過ごし方は何ですか??