2014年9月8日月曜日

Moon

秋の行事といえば、9月8日❛中秋の名月❜十五夜、お月見、おまんじゅう!を思い出します。その次の日9月9日、満月ですね。今年三回目のスーパームーン☽
スーパームーンは月が地球にもっとも接近し、普通より大きく、そして明るく見える現象です。


月の引力と人のからだの関係は親密に関係しているという説もあり、とても興味があります。

月の満ち欠けと女性の生理(=ホルモンバランス)のサイクルは、どちらも約28日。そして両方とも、ある一定のリズムをもって変化していきます。この不思議な関係は、女性の体調や心の状態と深い結びつきがあるのだとか・・・

そんな事を思いながら、今回のスーパームーンも感じていきたいと思います。 満月の日は良くも悪くも強いエネルギーがあると言われていますので、無理はせずその日の体に耳をかたむけて過ごしていきましょうね♡ 

4 件のコメント:

  1. eri先生~!!ご無沙汰しております。tsujiです!覚えていますか?
    久しぶりにブログ更新を発見して一人興奮(笑)
    お元気そうで本当に良かった♪髪をバッサリ切ったのですね!とっても似合ってる^^相変わらず美しい~
    yogaそちらでレッスン決まったのですね!おめでとうございます♪
    eri先生の事だからきっとそちらでもeri先生のやりたいことを実現すると信じてました^^
    遠く大分から応援しています^^
    こちらもスーパームーンばっちり見えましたよ♪私も忙しく中々レッスンに行けませんがおうちで朝ヨガを少ししています^^またeri先生のレッスン受けたいです~

    返信削除
    返信
    1. Tsujiさん、お久しぶりです、えりです。もちろん、覚えていますよー!ヨガクラスの場所が見つかったのでこれから、少しずつヨガ仲間が増えていけたらなーって思っています。Tsujiさんのような素敵な女性に会えたらいいなー。朝ヨガされてるんですね。ご一緒したいなー。
      私も、陰ながらTsujiさんのご活躍応援しています。みなさんに、美味しいものを提供し、それをいただいた、みなさんの笑顔♡想像できます! はー。食べたいな~(^_-)-☆

      削除
  2. お、いつのまにか更新が!
    素敵な写真だねー。なんだかお疲れ気味の今日この頃、エネルギーをもらえる気がします。
    残念ながら、スーパームーンは曇っていて見れませんでしたが(涙)

    私もeriちゃんに会いたいー

    返信削除
    返信
    1. お疲れ気味のmeeちゃんへ、愛のエネルギーが届きますように~♡ 疲れてるな~と感じたら、無理せずに、ゆっくりと休んでくださいね。そうはいってもお子様がいるとなかなか、ご自分の時間が作りにくいとは思いますが・・・・・それでも、どうかリラックスの時間を作ってみてくださいね(^_-)-☆

      削除