2014年9月8日月曜日

Seacliff Beach

この前の土曜日に、今年初の海に行ってきました。
天気は晴れ、心地の良い風が吹き、ドライブにもってこいの気候!San Joseから南に1時間ほど走ったところに、Santa Cruzというビーチタウンがあるのですが、そこのSeacliff Beachへ行ってきました。

そこは絶景夕日スポットで有名なところらしいです。そんなロマンチックなビーチなら、カップルが多いのかな?と思いきや、カップルというよりも家族連れの方々が多く。BBQもあちこちでおこなわれていました。
私達は、夕日を見ることができませんでしたが、日中の景色も素晴らしかったですよ!




気持ちの良い潮風で、ゆったりとした週末を過ごすことができました。

アスファルトや人工的に創られたものに囲まれた生活をしている私達、現代人。時に必要なものは何なのか?と考えるより、自分の体や心がよくわかっていますね。

みなさんの、好きな週末の過ごし方は何ですか??

2 件のコメント:

  1. ほんと、ショートお似合いです!私も今回は日本でばっさり行こうかと思ってるよー

    海はいいよね~!

    スイスは海がないから、年に一度は海がある国に出かけたくなります。裸足でさらさらの砂を踏みしめた感覚、波の音、潮の香り、すべてがいいよね~!
    こんなところに1時間で行けてしまうなんて、羨ましい!!

    返信削除
    返信
    1. Meeちゃんに、そう言っていただけると、自信が持てます。ありがとうございます。 meeちゃんがショートにしたとき、めちゃくちゃ似合ってたから、今回のヘアースタイルも楽しみだな~♡

      そうですね!素足で砂浜の砂を踏みしめたあの感覚、砂からくるあったかな夏の感触、たまらんです。すべてがいいですね!その通り~
      スイスは国に囲まれてるから、海がないのか~その分、壮大で素晴らしい景色が見える、山はたくさんあるけど、やはり海も必要ですよね。わかります・・・・・


      削除