2012年2月22日水曜日

水曜ヨガクラス

今日も雨、そして寒い中、賀来・大分市からお越しいただいた方、そして挟間からクラスに参加して下さっている方々、今日も本当にありがとうございました。今日は(いつもですが)クラスの写真を撮っておりませんが、みなさん良く頑張られています。
ポーズを意識し過ぎずに呼吸に集中することを、私のクラスでは耳にタコができるぐらい言っておりますが、少しずつではありますが呼吸を大切に行ってるな~と感じました。
何をするにも、自分と他人を比べてしましがちですが、競うのではなく、受け止め、自分を見つめる事に目を向けてほしいな~と、そして自分にもその気持ちを問いかけながら、練習を行っています。
周りは気にせず、自分の呼吸や内側にフォーカスして、自分を受け止め、そしてそれら全部を外に手放していきましょう~☆
今日もみなさま、ありがとうございました。また、いつでもいらしてくださいね~♥

明日は、大分市での初ヨガクラス☆ ドキドキとワクワクで、楽しみです。また、新しい人達との出会い、ヨガを感じていただけたら、嬉しい限りです。明日、クラスに参加されます皆様、宜しくお願い致します☆

ミュージックストアナガト大分本店

2 件のコメント:

  1. そうそう、ポーズ意識しすぎると、気がついたら息止めてたりしてびっくりします。インストラクターの声でハッとなり、また呼吸に集中出来たりするので、耳にタコが出来るくらい言ってくれたら嬉しいですね☆
    新しい教室で頑張ってね。

    返信削除
  2. meeさん、ですよね~私も前はポーズに意識して息忘れてたりしました(*^_^*)(今も時々・・・笑)バランスのポーズの時に息を止めちゃったりしますもんね~。マタニティヨガも続けて、その後親子ヨガとかもしちゃったりして♪子供さんとヨガを一緒に楽しんでくださいね~♥
    ありがとうございます~!明日も頑張ります(^_-)-☆

    返信削除