2012年1月7日土曜日

土曜日のヨガクラス

今日もご参加してくださった皆様に感謝☆ 今日もみなさん朝から寒い中、ヨガをしに、気持ちよくなりにきてくださいました。日に日にみなさんの呼吸の音が聞こえてきて、あ~呼吸に自分の内側に集中されてるな~と思っております♥
土曜日に来て下さる生徒さん達と一緒にパチリしようと思ってカメラを持参していましたが・・・・はい、忘れてしましました~
お粗末ではありますが、Hanumanasana(ハヌマーンアサナ)をパチリさせていただきました。
このポーズの由来は超人的な強さと武勇を兼ね備えた猿族の長の名前です(^_-)-☆ ハヌマーンは海を飛び越えヒマーラヤに至り、薬草が生えている山の頂ごともちかえり、重傷を負った友ラクシュマナを救ったとされ、このアサナはハヌマーンに捧げられたもので、海を飛んでわたった神話に由来しています。(Light on Yoga B.K.S Iyengar ハタヨガの真髄より引用)

Hanumanasana

0 件のコメント:

コメントを投稿