2012年8月25日土曜日

ヨギーニ&ヨギー in Hasama

みなさん、こんばんは☽
今日は朝から挟間クラスでみなさんと楽しい時間を共有できました。ご参加してくださったヨギーニ、ヨギーの方々ありがとうございました♥

最近、挟間クラスは盛り上がっております。できた当初はなかなか集まりが少なかったのですが、 ここ何カ月で新しい仲間も増え、水曜日・木曜日・土曜日とクラスがクラスらしくなってまいりました。ヨガに興味がある方々が増えてきたのだろうな~と嬉しく思います。みなさま、一緒に頑張っていきましょうね☆
人それぞれ体も違います。柔軟性や安定性も人それぞれ、だからこそ今の自分の体を知り、周りに合わせることなく、無理することなく自分の今できる所でおこなって欲しいな~と思います。
自分ができないポーズをできる人、柔軟性や安定性がある人を見てしまうと、どうして自分はできないの?もうちょっと頑張ってポーズしてみよう。と自分の中で色んな事を思ってしまいますが、そんな時は、今の自分を観察する、そして受け入れ、そして心を開放する。そうすることで、とっても楽になります。ヨガが楽しくなります☆
一人でも多くの方が、心と体の調和を整え、いつも平常心で、焦ることなく、今を楽しく過してくださるように・・・ただただ願うばかりです。

生きてる人間ですもの、毎日体も心も変化しております。自分の周りの環境や人々で心が揺れ動いたり、挨拶をしても返してもらえず、なぜ?そんな大人がいるから・・・・などと思ってしまったり、ペットショップで子犬のうるうるした目をみて、すべての犬達を開放してあげたいと、心揺さぶられたり、一瞬一瞬で気持ちが変わり、上がったり下がったりと、毎日大変です。それをどうやって平常心に持っていくか・・・日々修行です(^_-)-☆
ヨガとは、マットの上でポーズをとるのが“ヨガ”ではないと私の先生はおっしゃっていました。私もそう思います。勿論、それも一つのヨガですが、マットから離れても、沢山のヨガがあると思います。生活するうえで周りすべてがヨガではなかろうかと。人間の事ばかりにとらわれず、そして、自分の事ばかりを考えず、周囲との調和をはかり、地球すべてのものと繋がり、そのことを考えていかなければいけないなと思います。環境問題だったり、食生活だったり・・・
あ~上手く書けないのが残念です・・・ごめんなさい<(_ _)>
ヨガを深く知ろうとすればするほど、ん~奥が深いな~と考えさせられ、そしてもっともっと深めていきたいと思ってしまう。ヨガの魅力って怖い(^_-)-☆
 みなさんと一緒にヨガができる事が、今私の1番の幸せであります♥ みなさまに感謝です☆

大分クラスもあったのですが、予約が入っていなかったため、自分のヨガの練習に時間を使いました。最近できた、大分クラス。少しずつヨガ人口を増やしていけたらな~と思っております。
コンパルホールでやっておりますので、ヨガしてみたいな~と思ってる方、そして周りにヨガしたい方がいらっしゃったら是非、お越しくださいね!(^^)!
一緒に楽しみましょう~
少しずつ練習を重ね、と言ってもできる日もあれば、できない日もあり、まだまだ不安定なピンチャマユラーサナですが今日は調子が良かったです。
昔とった(約1年前)写真と今日撮った写真を見比べて、今の自分を再確認。1年前とは肩の強さ、肋骨の動き(締め)などに変化があり、嬉しくなりました。
少しずつでもやれば、体は応えてくれる。ほんと再確認できました!
これからも、日々練習して心も体も鍛えていこうと思います(*^_^*)
ピンチャマユラーサナ
 明日は、福岡でRaw cake ws です。明日も早起きで行ってきま~す!(^^)! 明日の事もまた、ブログに載せますね~♥
それでは、ブログを見て下さっているみなさまが、明日も楽しい1日を過されますように~♪







3 件のコメント:

  1. ピンチャだぁ~♥
    来月は絶対に参加したいと思ってます♬(◔ ◡ ◔)♪
    ちなみに、大分クラスはいつされてますか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは☽
      大分クラスは、土曜日か日曜日にしていますよ~☆カレンダーで確認できるので覗いてみてくださいね(^_-)-☆
      いつでもお待ちしてますね♥ 

      削除
  2. ありがとうございます♥

    木曜日の狭間クラスが行けそうです(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

    また連絡します♬★

    返信削除