2012年8月6日月曜日

住吉浜リゾートパーク

みなさん、こんにちは!
週末はどう過されましたか? 暑かったですね~☀
私は、日曜日、海に行ってきました。
天気予報は日曜日・月曜日天気が悪いと出ていましたが、日曜の朝起きると、雲は多かったですが晴れていたので、レンタカーを借りて大分県杵築市の住吉浜リゾートパークへ~
家族連れが多かったのですが、そこまで人が多いわけではなかったです。 天気がそんなに良くなかったからかな~??
雲の間から、太陽が顔を出したり隠したりの天候で、逆に良かったのかも・・・(^_-)-☆
 昼過ぎまで、ゆっくりし、15時頃帰る頃にパラパラと小雨が降り出しました。
 日常で焼けていた肌、今回の海で本格的に焼けました。腕や首には日焼け止めを塗っていましたが、背中は塗っていなかったため・・・赤くなっております。
服を着るからわからないので大丈夫かな(^_-)-☆
また、近いうちに違う海に行きたいな~!

 夕方、家路に着きレンタカーを返すまでに時間があったので、挟間のご近所さんの庄内までドライブ!目的は庄内の“梨ソフト”
庄内は梨園が多く、お水も綺麗で梨が有名。梨ソフトの事も噂で聞いていて、一度試してみたいな~と思っていたのです。
挟間から車を走らせる事、15~20分ほど(ほんと近場です!(^^)!)庄内温泉と隣接してお野菜も売っており、その一角に梨ソフトもあります。
梨ソフトの上から梨ソースがかかっています
梨ソフト、お値段は1つ300円。ボリューム満点なので二人でいただきました。
梨の味もほのかにあり、美味しかったですよ☆ カップとコーンが選べます。
店主の方が『カップが食べやすいよ』と教えて下さったので、カップにしました!

1日、日に当たり体も火照り、体力消耗しましたが・・・楽しい充実した1日を過すことができました。
みなさんも、暑さに負けず今日という日を大切に過されてくださいね~♪

3 件のコメント:

  1. ナシソフト!味の想像がまったくつかないのですが^^;
    夏を満喫してますねぇ~
    私はなかなか外にも出れず(お姫様がベビーカー嫌い)、今年は夏や海やらはお預けです。黒くならなくていいかも~
    でもEriちゃんは健康的に焼けた感じで素敵よ♥

    返信削除
    返信
    1. meeちゃん、コメントありがとう☆
      姫はベビーカー嫌いなの?あらら。抱っこしてお外に行かねばならないね(^_-)-☆ 
      梨ソフトでしょ!わかる~。梨の味とミルクの味が一緒になり、ソフトクリームの甘さと梨の風味があります。ん~伝えきれない<(_ _)>笑
      真っ黒です。
      姫が歩けるようになったら、お散歩や海や行けるね!姫の成長楽しみにしてます♪

      削除
  2. それが、この時はクラゲはいなかったような気がします。二人とも無事でした。また、ビーチに行きたいけど、クラゲがすごいのかな~
    海・山など自然はいいですね(^_-)-☆

    返信削除