2012年12月9日日曜日

大人な時間

みなさん、こんばんは☽
週末はどう過されましたか??忘年会の季節で、フェイスブックで忘年会の写真を拝見しています。みなさんの楽しそうな顔を見て、自分もそこに参加したような気になりながら・・・にやにやしています♪
私は今日もヨガクラスの為、大分へ向かいました。12月から暖房が付くので、今日は暖かな部屋でのヨガ。ホットヨガまではいきませんが、良い汗かけたのではないでしょうか?もしかしたら、暑すぎたかも?どうか、風邪ひかれないようにしてくださいね~。
昨日、土曜日の挟間クラスに来て下さった、Sさんより、朝採りのキャベツ(お父様の作ったキャベツ)とドングリのストラップ(お母様の手作り)をいただいちゃいました<(_ _)> いつもいつもありがとうございます。
新鮮そのもののキャベツ!大ぶりで、身がつまっててどっしりと重量感があります。緑色が綺麗で、プリッとしてる感じ★ めちゃめちゃ美味しそうです。本当にありがとうございます。
Sさんのお母様の手作り、どんぐりストラップ。かわいいでしょ!帽子をつけたドングリを見つけるのが難しいです。確かに、道に落ちているドングリ達は帽子かぶってないですもんね(^_-)-☆ それを考えると大変だっただろうな~と大切に使わせていただきます。いつも、本当にありがとうございます❤ みなさまの温かい愛を感じながら、毎日楽しく過させていただいています。有難いの一言ですね。 そのぬくもりを感じながら、午後からは夜の挟間クラスに来て下さっている、OさんとGさんに会いに、賀来(かく)の甘味処『三木屋茶寮 たき』へ行ってきました。
たきへお邪魔するのも2回目。ホッとしたい時、癒されたい時、大人の時間を楽しみたい時に、行きたいお店です★
この前は夏、今回は冬と真逆の季節に来店させていただき、冬は冬で楽しむ事ができました。
緑茶やお抹茶、じ~んと体の中を温めてくれる、ホッとした飲み物ですね。本当に美味しかったです。今回、私がいただいたのは、お抹茶セット(前回と同じですが、生菓子が違いますよ(^_-)-☆)J氏がいただいたのは、ケーキセット!
 まず、席に着くと運ばれてくる、緑茶。抜群の温度で出てくるので、本当に美味しい。ホッとしますよ!右の写真は『きんつば』粋なはからいで、一緒に持ってきて下さいました<(_ _)>恐縮です。


 右がケーキセット、下がお抹茶セットです。ケーキセットは、ドリンクがカフェオレと抹茶ロールケーキです。
下はお抹茶と上生菓子。生菓子はカウンターの所に沢山の種類があり、そこから選べます。
今回は12月という事で、クリスマスの生菓子!今日はトナカイさんしか残っていなかったので、トナカイさんにしました。
一つ一つ手作りで、気持ちが込められた作品たち。職人技ですよね(^_-)-☆



 












クリスマスシーズンという事で、今生菓子にこんなかわいい仲間がたくさん!!Gさんの技が見れますよ(^_-)-☆
いつもお世話になっている、T先生と叔母様のSさんへ手土産としていちご大福を買って帰りました❤これもまた、美味。練乳が練り込んであるんです。一口いただくとほのかに練乳の味がします。

ヨガの後のあま~い午後を過すことができて、幸せでした❤ 
本当に、いつもみなさんありがとうございます。今年も残りわずか・・・・悔いのないように毎日楽しく過していきましょうね♪
明日も、みなさまにとって楽しい1日でありますように(^O^)/









2 件のコメント:

  1. うっわ~和菓子が美味しそう!こういう繊細なものはこっちにはないなぁ^^; あっと言う間に今年も終わろうとしてるね。風邪引かないようにお元気でね☆

    返信削除
    返信
    1. 和菓子も最高だね(^_-)-☆浅しい味が、緑茶にピッタリ。お抹茶が美味しいとか和菓子がホッとする感覚~などと思う事は歳を重ねた証拠かしら?と思いながら帰りました。
      ほんとにあっという間に今年も終わりますね・・・・早い(*^_^*)お互いに体調には気をつけて今年を過しましょうね❤
      いつも、ありがとうございます(^O^)/

      削除