2013年6月29日土曜日

Peaches

みなさん、こんにちは!
日本は梅雨真っ只中。洗濯物が乾かず、外出も億劫になりがちな時期でしょうが、気分転換!可愛い雨具を買ったりして、雨の日でも外に出ていきたくなるような気持ちになるのもいいかもですね(^_-)

随分とブログをお休みしていました。ごめんなさい(+_+) 
言い訳になりますが・・・・(笑)久しぶり、何年ぶりでしょうか、体調を崩し、(たぶん風邪)体を休めていました。
ここサンフランシスコへ引っ越してきてから今日で2ヶ月。とってもたくさんの事があって、まずは2週間の新婚旅行、その後、10日間のLA(ロサンゼルス)小旅行。移動や環境がコロコロと変化し、自分なりに対応していると思っていましたが、体は負担になっていたのかもしれません。LAから帰ってきた途端、喉が痛み、咳や鼻水が出て、熱っぽく、だるい日が続きました。しかも、今は居候生活を2ヶ月続けていますが、ローフードを作ったり、グリーンジュースを作ったりしていません。今は休憩中。体も疲れるはずですね(^_-) 早く、普通の生活リズムに戻したいな~と思うこの頃です。ですが、まだ居候生活は続くでしょう・・・・(笑)

昨日は、近くのスーパー(Trader Joe's:トレーダージョーズ)へ果物や野菜を買いに出かけました。
ここはオーガニック商品が多く、大好きなスーパーの一つです。エコバックも可愛いんですよ~♡
青りんごとピーチを買ったのですが、日本のピーチと違い、小さくて見た目リンゴと似ています。
私の好きな果物の中の一つでもあるのですが、日本の柔らかく、とても甘いピーチも好きですが、アメリカの硬くて、甘酸っぱいピーチも大好きです。ほんと、リンゴみたいな食感なんです。シャキシャキしています。毎日1個食べてます(^_-)-☆癖になる美味しさ~♪
左:ピーチ 右:リンゴ
日本は果物が大きいですが、ここでは一回り小さめです。リンゴも小さいです♪かわいいでしょ♡
ピーちはリンゴのようにカットして、皮ごと食べれます(だからオーガニックのものを選びます)!!
小腹がすいた時にパクパクっと食べれます。

エコバックも可愛いので、載せちゃいますね~(*´▽`*)
私が持っているのは、サンフランシスコの絵柄でーす☆

バックの底のところです。
 日常生活、些細なことで楽しんでいる、私。
早く、体が復活しますように~♪ みなさんも、無理だけはしないように、心や体をいたわってあげましょうね(*´▽`*)
みなさまの1日が素敵な日でありますように

6 件のコメント:

  1. eri先生こんばんわ^^ご無沙汰しております~
    久しぶりのブログホッとしました*^^*
    環境が変わって体がついていかないのかな~あまり無理せずゆっくり過ごして下さいね!

    tsuji

    返信削除
    返信
    1. tsujiさん、ご無沙汰しております♡
      ご心配かけてごめんなさい。だいぶ良くなりましたよ~♪環境が変わり、食生活が変わり、体がびっくりしたのでしょうね。早く、元の生活リズムに戻し、体をいたわりたいと思います。体は正直ですね♡

      削除
  2. あらあら、風邪だったのね!
    ヨーロッパ旅行のときでも良く体が持つよなぁと感心してたんだけど、その後LA旅行してたのね!これからしばらくはゆっくり体を休めてください!

    といいながら、また旅行記を期待している私がいますが。

    エコバック、カワイイ♥

    返信削除
    返信
    1. そう、まずはJ氏が風邪ひいて、長い間咳をしていたんですが、移らずLA旅行まで大丈夫だったのですが、帰ってきて突然うつったみたいです。たぶん、体も弱っていたのでしょうね。
      8月はまた、家族に会いに南カリフォルニアに行く予定です。その間は、何もないかな~(*´▽`*)車で2~3時間のところにある、レッドウッドの木が生えてる森に出かけたいと密かに計画中です(^_-)-☆
      ふふ
      でしょー。エコバックかわいいでしょ~(^_-)-☆ 次スイスへ行くときは、お土産に持っていくわ~♡なんちゃって(^_-)-☆

      削除
    2. ふふ、エコバックのお土産楽しみにしているわ♥

      南カリフォルニアいいな~羨ましい!またレポートしてくださいな♪

      削除
    3. エコバック、お持ちしまーす♬
      また、南カリフォルニアのブログを書きたいと思います(*´▽`*)

      削除