2013年6月30日日曜日

Short Trip in SoCal

みなさん、おはようございます☀

先日のブログにも少し書きましたが、私たちは6月13日~23日まで南カリフォルニア(ロサンゼルスなど・・・)に10日間の小旅行に出かけました。一番の目的はJ氏の弟の大学の卒業式。そうなんです、とっても若い弟がいるのです。
彼の卒業式に私も参加してきました。せっかくだからと、家族や親戚にも会ってきました。
10日間は私にとって、癒される時間になりました。やっぱり家族っていいですよね。心があったかくなります。彼の家族がとても温かい方々ばかりで、すぐ打ち解けることができました♡ みんなが大好きです。そして、なんといっても天候ですね(暖かい気候。)!私は夏が大好き!南カリフォルニアは最高にいい天気でした☀ もどりたくなーい!と思うほどのパーフェクトな天気。

弟の卒業式は15日の土曜日でした、この日もいい天気☀
野外ではなく構内での卒業式。体育館に集まり、先生方のスピーチに始まり、頑張った生徒たち、夜間クラスで頑張った人たち、子供がいるけど頑張って卒業する人たちと、色んなお祝いを発表していましたよ!とにかく、表現力があるといいますか、生徒も親御さんたちも賑やか♪おお~!とか、おめでとー!とか、私の兄はすごいー!とか色んな声が飛び交っていました。さすが、アメリカ!と思った瞬間です(^_-)-☆ でも、いいですね!ハッピーだよ~って体全部で表現してる感じが、私たち周りにも伝わって、その場にいると幸せな気分になります。卒業されたみなさん、そして父兄の皆様、本当に御卒業おめでとうございます(^^♪
何かのパーティみたいでしょ♬
 卒業式の後、みんなでディナーへ行きました。その日は父の日でもあり、息子の卒業証書を目の前に、お父さんにとって素敵な父の日のプレゼントだったことでしょう。

お父さんのお母さん、J氏にとってはお婆ちゃんですね。お婆ちゃんが、コスタリカからアメリカへ旅行に来ていたので、会うことができました~。(J氏のパパはコスタリカ生まれ)
スペイン語が母国語ですが、お婆ちゃんは英語も堪能。息子や娘たちが、コスタリカを離れ遠いアメリカで暮らしているせいもあるのかも。とにかく、私達には英語。パパにはスペイン語で話しかけていました!
スペイン語が可愛いのか、おばあちゃんがかわいいのかわからないですが、どっちも可愛いのでしょうね!スペイン語の音が可愛くて、ニンマリするほど☺
おばあちゃんは、私への呼びかけに『mami:マミ~』と言い、J氏に『papi:パピー』と言い、その音が可愛いのです♡(ごめんなさい、どうでもいいことですね(*´▽`*))一人でニンマリ☺
。言葉が通じずとも、心が通じると言いますか、何とも言えない感じです。英語を上手く話すことができないので、私はその人が持っている雰囲気(オーラ)で、どんな人なのかを感じたりしています。アメリカに来て、それが大きくなってきたような気がします。
何も話さなくても、一緒にいて癒される人、そんなお婆ちゃんでした。その愛しいお婆ちゃんとの写真です!

お庭でパチリ~☆
そして、ココちゃん。このおてんばココちゃんにも癒されます。



























いつも思うこと、家族は自分にとって偉大で大切な宝物ですね。かけがえのないものであります。今後も日本の、そしてアメリカの家族を大切にしていきたいと思います。
そして、ブログを見てくださっているみなさまにも、大きな愛を送ります♡
素敵な1日をお過ごしくださいね(*´▽`*)

2 件のコメント:

  1. 旅行はその為だったのね!

    おばあちゃんが可愛いらしい♥ 素敵な家族に恵まれて、幸せですね。
    J氏の弟さん、そしてその他の皆さんも、卒業おめでとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。でも、meeちゃん家族も素敵ですよ☆

      削除