2015年9月29日火曜日

十五夜お月さん

昨日、一昨日は、十五夜そして、Super Moon and blood moonが重なり、月のパワーを強く感じた週末でありました。 気持ちの持ちようではありますが、一日たった翌日の今日は、朝から体が軽く目覚めも良かった。 そのような事をJ氏(旦那さん)に話したところ、んー!?それはどうかな~?と疑いの目を向けられました(笑) 私自身、満月・新月のパワーを信じてるので何を思われようがいいのですが(^_-)-☆ 

さて、十五夜といえば、月を鑑賞、収穫を祝う、団子を作りお供えするなどといった感じですね。日本にいるときは、あまりピーンとこなかった私ですが、今年の私は何だか違うようです。なぜか、この季節に急に、お団子や饅頭が食べたくなり、早速購入。 ルイボスティーと饅頭を昨日、食べました。満足!

Green Tea, Black Sesame, and Caharamel Macchiato
 Meeちゃんがサンノゼに遊びに来た時に、彼女が見つけた饅頭屋さんに行くつもりでしたが、買い物がてら、違うところで饅頭を購入。私がイメージしている饅頭は、彼女と行った饅頭屋さん。あんこがたっぷりの! ですが、今回は生クリーム入り、家に帰りよーく説明書きを見てみると、あんこではなく生クリームでした。しまったーと思いましたが、まあこれはこれで美味しかったです。ルイボスティーとも相性ばっちり。 次回は絶対に、彼女と行った饅頭屋さんに行くぞー!(笑) 


2 件のコメント:

  1. ルイボスティー、飲んでますねー。私も夜はだいたいそれかバーベナティー。お饅頭にも合いそうだよね。

    中秋の名月、私も餡子でも炊いて(こっちでは餡子さえも入手は至難の業!)大福か白玉団子でもと思ったのだけど、結局時間がとれず・・・。お饅頭屋さんが選べるeriちゃんが羨ましいです!
    一緒に行ったお饅頭屋さん好きだったな~。売ってる方も素敵だったし。是非また行ってください☆

    といいながらも、お風呂上りに忘れてた!と慌てて夜空を眺めた私。名月といえども、どうしても食い気が勝ってしまうようです。

    返信削除
    返信
    1. あんこを炊くって、考えただけでも時間と手間がかかりそうで、簡単には作れなさそうですね。 私も、一緒に行ったお饅頭屋さんに感激したの覚えてる。また、行きたいと思います(^_-)-☆ ついつい、お月さまより食い気 (笑)

      削除