2013年8月4日日曜日

My Father's Kitchen

みなさん、おはようございます!
今日のサンフランシスコも寒うございます。お天道様が時々顔を覗かせてくれるのが救い。
今日も、朝からYoga Worksのヨガブレンド1と言う、クラスにJ氏と共に参加してきました!1とつくぐらいですので、歳を重ねた方々、体が硬い方など向けの初級のクラスになっておりました。リラックスのポーズが多く、道具をよく使いました。 週末のせいか、平日と違いたくさんの人!お隣さんとのマット幅も狭く、譲り合いながらのヨガ。こんなヨガも私は好きです♡ 自分のためではなく、人の為にヨガを捧げる。そういうヨガもありですね~☆
明日が1週間フリークラスの最終日。J氏と共に、Vinyasa(ビンヤサ) classを受けます。楽しみです♪

そうそう、このYoga Worksのご近所さんに、ベトナムレストランがあります。行き返りにこの前を通るのですが、いつもたくさんのお客さんで賑わっているのです。それは行くしかないでしょ~的な勢いで来店。フレンドリーで丁寧な接客のスタッフの方々、そしてシンプルなフォーに満足♡ 二人で、当たりのお店だね~と得意げな表情。しかも、お手頃価格。最高です!
そしてー!お店が忙しく、お客さんが出たり入ったりで賑わっているせいか、お会計のスピードが速いのです!(感激) 
余談:アメリカに来た当初、ここサンフランシスコでの出来事ですが、お会計が長い。チェックをお願いしてから、レシートを持ってくるのも、その後カードかキャッシュを渡してから、戻ってくるのも、遅くもう1品頼めるんじゃない??と思うほど。今では、そんなに長いと感じることがなくなってきましたが・・・・慣れっ子になりました~☆
シンプルな味を求め、6日で3回来店☆ふふふふ~ スタッフの方にも『あれ~?昨日も来てましたよね??』と尋ねられるほど(^_-)-☆ しかも、毎回同じの食べるから、覚えられますよね~(*´▽`*)
店内から撮影。たくさんのお客さんで少し、遠慮気味に・・・・・
 私は、いつものフォーと水☆

 J氏もフォーを食べるのですが、今回は Gà Satay grilled boneless chicken with satay sauce over riceでした。
四角の器のソースのようなカレーのようなモノは、ココナッツミルクとピーナッツクリームをミックスした濃厚な味がしました。緑の野菜の中に、私の好きなミントとパクチーがあったため、いいな~という目で見ていると、くれました(^_-)-☆        
そして、J氏は水ではなくて何か味が欲しい!とのことで、タイのアイスティーを注文。運ばれてきた、こちらの濃ゆいオレンジ色が、タイのアイスティーです!

 そして、たまたまJ氏が着ていた、シャツと同じ色だということで、一緒にパチリ☆

 どんな味がするのか、興味津々でちょっと味見。ん~飲める。(失礼ですね 笑)味は、ウーロン茶のようなすっきりとした味で、ミルクとシュガーでまろやかになってる感じです。甘いけど、後味すっきり。と言えばわかるでしょうか?伝えるのは難しいな~(*´▽`*) でも、見た目よりすっきりとしていますよ。
もし、Yoga Worksに来られた時には、ここのベトナムレストランもお試しあ~れ~♡

ブログを見てくださっている皆様の1日が平和でありますように。

2 件のコメント:

  1. う~ん、ベトナム料理のレストランいいなぁ~
    毎回、「連れてって!」って言いたくなるお店ばかりで、実際行ったらどこから始めれば良いのか(笑)
    それにしても、6日で3回とはすごいハマりよう☆
    風邪引かないようにね!
    スイスも今日から少しずつ涼しくなりそうなので、お互い体調管理に気をつけましょう。

    返信削除
    返信
    1. meeちゃんが来た時には、色んな行くところリストを作らねばならないですね(^_-)-☆ふふふ
      風邪ひかないように、気を付けます。スイスは涼しくなってきてるんですね~。ほんと、お互いに気を付けましょう♪

      削除