2013年8月14日水曜日

The Mindful Body

みなさん、おはようございます。
ヨガワークスの一週間無料体験後の、8月6日から『The Mindful Body』で1週間 $25の体験クラスに参加してきました。
ここはヨガだけではなく、マッサージもうけれるスタジオになっています。身体全般、取り扱ってるのでしょうか、フロントの横にはアロマオイルや、化粧品なども置いてありました。
ここも、ヨガワークス同様予約なしで入ることができます。来たらまず、フロントデスクに置いてある名簿(クラスごとに分けてある紙)に自分の名前を書き、そのままクラスに入っていきます。
大きなスタジオをカーテンのような布で真ん中から区切って二つのスタジオを作っています。なのでお隣さんのクラスの音が聞こえたりします。歩く音やひそひそ話の音なども、聞こえてきます。
ここでは色んなヨガを受けることができます。マタニティや産後ヨガ含め、陰ヨガ、ピラティスとヨガのミックス、ハタヨガ、メディテーションクラスもありました。受ける先生によってビンヤサでも違う内容になっています。とりあえず、受けれるものは受けたいなと考えていたので、ビンヤサ、ハタヨガ、陰ヨガ、そしてメディテーションを受けました。 メディテーションはお家で毎日時間を作っておこなっていきたいなと思っています。
ここの先生方も個性ある先生方が多く。楽しくヨガを受けることができました。メディテーションのDee先生はハタヨガも教えてらっしゃるようで、このスタジオで教え始めて15年になるわ~とおっしゃっていました。彼女の声やオーラがたまらなく心地よく。メディテーションの時に、どっしりとした下半身とOMとシャンティーの音が頭の中を巡っていく感覚を味わいました。
色んな先生と出会い、貴重な時間を過ごすことができました。次はどこのスタジオにお邪魔しようかな~♡ 楽しみです。
15日から、またLAに下ることになりました。今回も10日間の小旅行です♪家族に会えることと、暖かな気候を味わえる事が楽しみです。
できれば、LAでの日々を書けたらいいな~と思っています。


ブログをみてくださっている皆様の1日が、平和でありますように

2 件のコメント:

  1. すごい、まだ体験が続いてる・・・Bernにはそんな沢山ヨガスタジオないよきっと!

    もう8月も終わりですね。LAの日記楽しみにしてますね~

    返信削除
  2. meeちゃん、こんにちは!そうなんです、ここサンフランシスコはたーくさんの、ヨガスタジオがあります。まだまだ、行っていないところがたくさんあるので、行けるときに行こうと企んでいます。
    8月も終わろうとしていますね。本当に月日が早く過ぎていくな~と感じますね。
    スイスも夏の陽ざしが弱まり、段々と秋の気候になってきたのでしょうか??季節の変わり目の体調の変化に気を付けて、お暮しくださいね~♡ 

    返信削除