2013年8月1日木曜日

Summer & Symphony

みなさん、おはようございます!
暑い夏、太陽の陽ざし、セミの鳴き声に、スイカ。そして野外音楽フェスティバル、そんな事を思い出してしまうこの頃ですが、みなさまどうお過ごしでしょうか??
私達は先週の木曜日、オーケストラを聴きに、Davies Symphony Hallに行ってきました♬ 

クラシックは好きで、バイオリンを聴きに行ったり、CDを聴いたりしますが、生のオーケストラは初めて!めちゃくちゃこの日を楽しみにしていました。しかも・・・・・今日のはゲーム曲をオーケストラが演奏すると言う、面白い企画。お世話になっている友達夫婦の二人が、珍しいものがあるからと、2か月前にチケットを予約していてくれたのです。

始まる前の客席から、ステージ上をパチリ☆

夜7時30分からスタートし、9時30分までの二時間の公演でした。最初、ゲームの音楽か~と期待が薄かったのですが、ゲーム音楽もオーケストラにかかれば、素晴らしい音楽になっていました。ゲームの事をよく知らないので偏見がありましたが、ゲーム音楽も歴史があり、音楽を作る側の人々の真剣さや一生懸命さに打たれました。ほとんど、知らない音楽でしたが、唯一私がわかったのは、任天堂のマリオのゲーム!それはテンションがあがりました。聞いたことがある音は嬉しいものですね。思い出もあるし、楽しかったです♪
この日は、ゲーム曲とオーケストラのコラボレーションでしたが、色んなものがあるみたいです。中でも人気でチケット発売当日に完売したという、映画(マトリックス)とオーケストラのコラボレーション。映画を観ながら、音楽が生演奏と言うから驚きです。楽しそう♬ 毎年、1回あるみたいです。
この日、至る所でイベントがあっていた様子。バスや電車、そして車も渋滞だったでしょうね。寒い夏のサンフランシスコですが、こんな粋なイベントで楽しんでおります(^_-)-☆ 地元の人情報ですが、夏は寒いけど、10月秋は、なぜかいい天気が続くよ!と言っていました。それを期待し、夏を越したいと思います(*´▽`*)
皆様の夏はどうなのかしら~???


5 件のコメント:

  1. ふふふ。「ゲーム曲」という字を見た瞬間から頭の中がスーパーマリオでした。今もです。ああ、とまりません(笑)
    クラッシックいいねぇ~。ウィーン・フィル行ってみたい・・・

    返信削除
    返信
    1. ですよね~。ゲームと聞けば、マリオを私も思い描きます♬ ふふふ一緒♡
      クラッシック音楽いいですね~。オーケストラの演奏いいですよね~。私もウィーン・フィルハーモニー行ってみたーい♬ ついでに、ウィーンも行ってみたーい!!
      スイスなら本格的な音楽を聴けそうですね(^_-)-☆

      削除
    2. 今度一緒に行かない?ふふふ

      削除
    3. 行きましょう〜!!

      削除
    4. 行きましょう〜!!

      削除