2013年8月2日金曜日

Yoga Works SF

みなさん、こんにちは!
サンフランシスコに来て、ヨガクラスに毎日通いたーい!なんて張り切っていたものの、ヨガスタジオに行くにも、ヨガを受けるにも、お金がかかり・・・・二人してまだ職なし、と言うことで、お家で一人ヨガをしています(大分に住んでる時と同じ~(*´▽`*)笑)。そんな中でも、この3カ月で2つのスタジオに体験に行きました。そして、今は3つ目のスタジオ体験中。

一番最初にYoga Treeへ、その後、Yoga Loft、そして今、Yoga worksの1週間フリー体験クラスに行っています。今日で、4日目♡ 私は毎日行っていますが、J氏は二日に一回のペース。自分にはこのぐらいのペースが一番と言いながら、通っています。
Yoga Works


1週間フリークラスは珍しいなと言うことで、行かせてもらっていますが、気持ちがいいですね。みんなと一緒にヨガをすることも楽しいです。一人の練習も好きですが、クラスに行き先生のカウントで動くのもいいものです。自分ではこのアーサナ(ポーズ)の後は、このアーサナで繋げるところ、他の方だと違うアーサナがきたりするのも、刺激があり楽しいし、こんな流れもありだな~と勉強になります♪
体験クラスはスタジオによって、料金や設定も違います。私が行った中でYoga Tree やYoga Loftは3回で30ドル前後。 Yoga Worksは1週間フリー。ヨガスタジオによって色々ですが、体験クラスはそのスタジオの雰囲気がわかるし、自分が続けたいかそうでないかがわかりやすいので、なるべくなら色んなクラス、色んなスタジオに足を運ぶべきだと思います(*´▽`*)(私的な考えですが・・・・)お手頃で、色んな先生のクラスが受けれるのもいいですね☆ 私も早く住居が定まり、気持ちも落ち着き、少しでも多くの方にヨガを伝えていけたらな~と願っています☆

話はYoga Worksに戻りますが、とにかくYoga Worksは広い!ヨガグッズもたくさんあります。トイレも綺麗で、teaもサービスでおいてあります。



 スタッフのRebecca(レベッカ)はとても気さくで、柔らかなオーラが出てる人です。Eメールで体験クラスの事を尋ねた時も(2ヶ月もの長い間 苦笑)、丁寧に色々教えてくれました。私にベストなクラスも何種類か選んでお勧めしてくださったりと、丁寧な対応に心が喜びました♡ 
後、3日間。楽しく通いたいと思います♬ 明日はビンヤサ~。どんな先生かな~♡

ブログを見てくださっているみなさまの1日も平和でありますように。

2 件のコメント:

  1. 1週間無料体験なんてふとっぱら~
    こっちは1回無料か、3回で5000円くらいかなぁ~
    じっくり体験して選べるっていいですね!ヨガのショップも充実していて楽しそう!楽しんでね☆

    返信削除
    返信
    1. ほんとにそう思います。ふとっぱら~なスタジオです(^_-)-☆今日も気持ちの良い汗をかいてきました。
      残り2日間。楽しみますね~♪いつも、コメントありがとうございます♡

      削除