2012年11月8日木曜日

京都 (1日目)

みなさん、おはようございます☀
京都へ来て2日目の朝です。今日もいい天気です!
京都へきた理由は、陰ヨガTT『理論と実践』の為。沢山のヨガの流派がありますが、“陰ヨガ”は今、みなさんにお伝えしている“ビンヤサヨガ”と全く違って、ポーズを3~5分ホールドし時間をかけて、関節に働きかけるヨガのスタイルになります。
そのお勉強の為に京都へ来ています。京都にいるのですが残念ながら、まだ紅葉やお寺などの観光地へ行っておりません<(_ _)> なので、素敵な紅葉の写真など撮れておりませんが、どうぞ最後までお付き合いくださいね❤
昨日は陰ヨガTTの初日。全国から陰ヨガの勉強の為に、ヨガスタジオTamisaへ集まりました。
みなさん、一人一人の思いと共に、これから5日間みっちりと勉強できる事に、わくわく、ドキドキしております。
ホテルからヨガスタジオまでの道のり☆5分ほどで着く距離です(^_-)-☆

スタジオ前の看板☆

Tamisaスタジオ入口

休憩☆ 沢山の方が今回集まったみたいですよ!何人かは数えてませんでした<(_ _)>

スタジオの片隅にひっそりと佇む方が・・・私達を見守って下さっています(^_-)-☆
 沢山の事を5日間で吸収しなければいけないので、ゆっくりとする時間がありませんが、少しでも京都を感じていただきたいので、ブログを書きたいと思います!

陰ヨガの講師:Victor Chug/ビクター・チャン
ビクターはアジアにおいて、陰ヨガを最も教えた経験のあるインストラクター・トレーナーの一人です。彼はアジア全域において、500人以上の陰ヨガのインストラクターを養成してきました。
彼は2004年12月に陰ヨガの創立者ポールグリレイ氏と出会い、陰ヨガと解剖学のティーチャートレーニングを修了しました。さらに2007年2月にサンフランシスコで行われたトレーニングプログラムにおいてはポールとサラパワーに師事しました。
ビクターは、現在、自身の直観力と経験から培った知識とともに、このプラクティスをより切り開き発展させています。
2005年より、アジア全域において陰ヨガの指導に力を注いでいます。 by Yoga studio TAMISA-web

素敵な先生とそして、素敵な仲間とともに過す5日間を楽しみにしております(^_-)-☆今日も1日、たくさんの事を吸収してきますね~❤
ブログを見て下さっているみなさまが、今日も1日楽しい時間を過されますように(^O^)/

4 件のコメント:

  1. That's so cool, love! Learn and enjoy as much as you can! 頑張って~! (^o^)/

    返信削除
    返信
    1. Thank you so much!!! 頑張りますね~❤

      削除
  2. いいな~京都♥
    ゆっくりする時間はなさそうだけどヨガ三昧でえりさんには最高の時間だね!
    たっぷり陰ヨガをお勉強してくだいな♪

    返信削除
    返信
    1. さすが、あやちゃん私の気持ちがわかっておりますな~♪確かに観光もしたいな~とは思いますが、ヨガ三昧で最高な日々を送らせていただいております❤
      たっぷりお勉強してまいります<(_ _)>ありがとう☆

      削除