2012年11月16日金曜日

酵素ジュース

みなさん、おはようございます☀
今日も朝はいい天気を迎えておりますが・・・さて、午後からはどうなるかな~<(_ _)> 外出するときは面倒ですが、傘は必需品のようです(徒歩ですので(^_-)-☆)
もう、ほんとに冬のように、寒くなり、体調崩される方も多い季節になってまいりました。お互いに気をつけたいものですね。
体の中から健康に!と言う事で今回お邪魔させていただいたのは、Oさんのお宅(^_-)-☆自宅で、『酵素ジュース作り』をされていて、お誘いを受け早速行ってきました!私はRaw foodを作りますが、酵素ジュースは試した事がなかったので、ドキドキワクワク。玄関先で素敵な笑顔で迎えて下さったOさん。素敵な女性なんです(^O^)/

さて、酵素ジュースとは?簡単に言いますと、主に野菜酵素などに重心をおいて作られたジュース何十種類もの野菜や果物を発酵させた酵素ジュースを飲むことで、栄養をたっぷり補給しながら、老廃物を体の外へ排出することができます。
✿ 期待できる効果・・・デトックス効果・便秘解消・美肌効果・ダイエット効果などなど。
一番手前が、2週間前に作られた酵素ジュース!
 中の果物をいただいたのですが、発酵してるな~と感じる味。少しシュワッとしてましたよ!
沢山の味の酵素ジュースがずらり~テイスティングしまくりました!
 私のお気に入りは、カボス酵素!カボスの苦みが癖になる♪片手にはお水、そして酵素ジュース。お邪魔している間、3回お手洗いに行かせてもらいましたが、即効デトックス効果が(^_-)-☆うふふ❤ 帰る時感じたのですが、冷たい風が強い日だったのですが、皮膚の外側は冷たく感じましたが、体の中はポカポカしてる感じを受けました。毎日これを飲むと、風邪知らずなのではないでしょうか。即効効くとは、恐れ入りました<(_ _)>
この日ご一緒した、MさんとHさん。この緑色の蒸しケーキはモリンガ! 
 <モリンガとは>
アフリカ、インド、フィリピンなどの熱帯、亜熱帯地方に自生する植物です。
正式名称は、「モリンガ・オレイフェラ」と言い、その優れた栄養補 助効果で珍重されてきました。
日本では、「わさびの木」と呼ばれています。モリンガは「葉」、「実」、「種」、「茎」、「根」、「花」など全てに高い栄養 価を持っており利用価値があります。特定の部位だけでなく、全てが使えるのです。モリンガは90種類以上の栄養素を含んでいます。また、古くから300種 もの薬効効果と水と空気を浄化する驚きの植物として知られているそうで。最近とっても流行ってますよね(^_-)-☆なので、調べてみました。もっと詳しく知りたい方は⇒ Nature's Chest


とても、楽しい時間そして勉強になる時間ををみなさんと過すことができ、感謝です。お誘いいただいたOさん、本当にありがとうございました☆
次は、ロースイーツ持参させていただきますね❤




それでは、ブログを見て下さっているみなさまが今日も楽しい1日を過されますように(^O^)/

3 件のコメント:

  1. 先日はお越しくださってありがとうございました!
    酵素ジュースのデトックス効果実感していただけて良かったです(^。^)

    モリンガもすごい植物なんですね~(゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. しゃべり足りない感じで帰らせていただきましたので・・・次回また、お邪魔させていただこうと一人企んでおります(^_-)-☆ また、色んなお話しをしましょうね~♪
      本当に、ありがとうございました!!

      削除
  2. 京都お帰り♡どっぷりヨガ三昧、満喫したみたいでよかったね!

    私も一時取り寄せて飲んでた酵素ジュース!!
    1本8000円だった、、、f^_^;)
    自宅で作れるなんて驚き!!!
    カボスを使う所が大分って感じね♫
    飲んでみたーい♪( ´▽`)

    返信削除