2012年11月10日土曜日

京都(3日目)

みなさん、おはようございます☀
今日も京都はいい天気に恵まれました!京都へ来て4日目、今日と明日でお勉強も終了。たくさんの事を吸収するのに、アップアップですが、仲間がいるので楽しく過ごせております<(_ _)>
今日は陰ヨガTT(ティチャートレーニング)の後に18時~2時間の陰ヨガ(秋の養生)WS(ワークショップ)があるので、それにも参加する予定です。
養生に興味があるので楽しみです(^_-)-☆

養生とは・・・ 健康に注意し、病気にかからず丈夫でいられるようにつとめること。エネルギーを保持する事です。毎日の積み重ねですね!私の生活習慣も見直さなければいけないなと思います<(_ _)> 
養生は陰陽のバランスを保つために必要で、まず身を養うことで、生(生きる事、命そのもの)を養うことになると教えていただきました。 エネルギーを使うだけではなく、保つ事そのバランスがとても大切だという事。ん~なるほど(T_T)と思う事ばかりです。
今日も陰ヨガでエネルギーを保たせようと思います(^_-)-☆

そうそう、昨日の朝に『本能寺』へ再び行ってきました。今度は中まで入ってきましたよ(^_-)-☆
織田信長が明智光秀に討たれた『本能寺の変』で知られる。敵は本能寺にありの言葉も有名ですね。



 ここで、ヨガスタジTamisaのご紹介~♪
食事するところもあります☆

2Fと3Fにスタジオがあります。

2F受付
2Fショップもあります。ヨガウエアーやオーガニック食材も揃っていましたよ! 


2Fのカフェ。11月は週末のみOPEN
私が陰ヨガを教えていただいているスタジオ内と先生・通訳の方そして、仲間です☆
3Fスタジオで陰ヨガTT
今日も、たくさん学んでまいりま~す♪
今日はホテルを移動します。その為、明日のブログの更新は難しくなるかもしれません。ごめんなさい<(_ _)> 
それでは~ブログを見て下さっているみなさまが今日も1日楽しく過されますように(^O^)/

1 件のコメント: