2012年11月9日金曜日

京都(2日目)

みなさん、おはようございます☀
今日も京都はいい天気に恵まれておりますよ~。ここ、京都へ来て陰ヨガの生活をしております。
朝6時には起きて、夜10~11時までには寝ています<(_ _)> 健康的な生活を送らせていただいております。
なので、観光なんてできておりませんが・・・それでも、陰ヨガの勉強の前の1時間を有意義に過ごしたくて(朝は時間に余裕があるので(^_-)-☆)この辺のお寺を巡っております。
昨日の朝に少しだけ観にいったお寺『本能寺』の写真を載せたいと思います。昨日は中まで入っておらず、
今日は中の方まで覗いてみようかな~と思っております。


沢山の修学旅行生も朝早くから沢山いましたよ~☆
スタジオ前の『天性寺』の立札にありがたいお言葉が・・・朝、これを見て勉強へ向かっています。
 それから、少し歩くとまた違うお寺が~

 どなたでもすぐにお参りできるようなお寺が沢山あります。お線香の匂いが漂っていますよ!最高。このようなお寺は転々とあります。さすが、寺町通り!!!
そうなんです。ヨガスタジオがある場所は寺町通りという所にあるのです(^O^)/
 毎日あっという間に終わり、楽しい時間はほんとに早いなと思います。
陰ヨガの生活とかきましたが、どういうの?と思われた方、ご説明しますね(^_-)-☆
1.午後9時~お水を飲まない
2.午後10~11時までの間に就寝
3.ベジタリアンの方はいいのですが、そうでない方は夕食にお肉を摂取するのは控える(食べるとしても少し)
4.寝る前に2~3つの陰ヨガポーズを行う
5.できれば起床6時
6.夜の体はクリーンアップの時間へ
そんなに、難しいことではないので、今のところ実行しております(^_-)-☆ 通常の生活(大分での)では少しがんばらなきゃいけないですが、今はヨガだけに集中できるので、苦痛なくできております。
陰ヨガの生活とはデトックスさせる為に行う生活です。デトックスをうながすヨガでもあります。
すべてのヨガで言える事だと思いますが、ヨガでバランスのとれた状態で平常心、中立であること=悟り・道(中道:仏教でのいい方)が最終的な行きつくところですね(^_-)-☆
でも、また人それぞれですので違う考え方の方もいらっしゃると思いますが・・・。

陰だけでも、陽だけでも体は安定しない、その真ん中を(バランスのとれた心身)得るためには、どちらもバランス良く行う事だと、教えられました。今、その感覚がわかるような気がします。(まだまだでではありますが(^_-)-☆)
陰ヨガの勉強の後、通常のスタジオに練習しに行っているのですが、心の変化に気づくのです。
初めは、せっかくヨガしに京都へ来たのだから、他の先生のクラスに入りたいという気持ちからでしたが、今は陰ヨガの良さや、心の変化に気づくきっかけをくれたように思います。
とにかく、毎日ヨガ三昧で心も体も満たされております❤幸せです。こういう気持ちになれたのも、快く送り出してくれたJ氏のお陰だな~と思っております。ありがとうJ氏。感謝の気持ちでいっぱいです。
これから、もっともっと陰ヨガを深く勉強したいなと思います。めちゃくちゃ楽しいです♪ 
今日も、楽しくお勉強してきま~す(^O^)/

ブログを見て下さっているみなさまが、今日も楽しい1日を過されますように!(^^)!

2 件のコメント:

  1. wow, you're having such a unique and interesting experience! and your pictures are great!

    wish i was there, sweetheart. miss you, but happy you have a chance to do this. fight on, love! o(^0^)o

    返信削除
  2. ありがとうございます♪引き続き楽しみますね~!

    返信削除