2012年11月11日日曜日

京都(4日目)

みなさん、おはようございます☀
今日の天気はどうかな~??みなさんの住んでいるところは気持ちがいい天気でしょうか?そうあって欲しいです(^O^)/

さてさて、今日は京都最終日。あっという間の5日間トレーニングでした(*^_^*)充実した日々を送る事ができたのも、みなさまのご理解のなにものでもありません。本当にありがとうございます!
最終日も、思いっきり楽しい時間を過していきたいと思います♪

昨日の話になりますが、昨日は陰ヨガティチャートレーニングでお世話になっている、Tamisa(ヨガスタジオ)さんの2Fにあるオーガニックカフェ『cosy cafe』でランチをいただいてみました!今回私が選んだのは、ビーガンランチ(✿ヴィーガンランチ 肉・魚・卵・乳製品不使用  ¥680
軽めのランチ パン・サラダ・スープ・おかず2品)。美味しかったです(^O^)/この4日間は、外食続きだったので、久しぶりに体に優しく、安心して口にできるものをいただきました。
今日のランチもcosy cafeでいただくつもりなので、楽しみです♪
新鮮な緑の葉っぱをいただくのは久しぶりで、体が喜びました✿やっぱり野菜はいいですね(^_-)-☆

この日の陰ヨガティーチャートレーニングが終わり、その後、陰ヨガWS『秋の養生』を受けました。
 養生とは:そもそも「命を養う」という意味です。命を養うとは、生命力を高めることです。同時に生命力を損なうような行為・事象をさけることでもあります。
体温が下がると、関節が固くなったり、体が緊張したりしますね。秋・冬に体の不調がでやすいのです。
秋は冬に向けての準備の為の期間であり、冬への入り口とも言えますね。なので、この時期にエネルギーチャージをしておかなければいけないのですね~。
どうやって、エネルギーをチャージできるのか??と思いますよね。シンプルな事ですが、『早寝早起き』をするといいと、ビクター先生はおっしゃっていました。
早く寝るとは、夜9時~11時までの間に就寝する。(なぜならば、夜11時~夜中1時:亥(い)の刻の間にエネルギーが作られるかららしいです。この時に起きていると不必要なエネルギーを使ってしまうからという考え) 。早起きとは:5時~7時までの間に起きよう!
たくさん寝るのではなく(量)、時間(その時)が大切だという事だそうです。

秋は外の気温に合わせて、肌も慣れさせるのがいいみたいですよ!厚着をしない事。と強くおっしゃっていました(^_-)-☆ 少し、寒さを感じるぐらいのちょうどいい恰好をとおっしゃっていました。
これも、冬に向けての肌の準備運動みたいなものですね。風邪をひかない程度に、チャレンジしてみて下さいね~
過渡期の春・秋は胃が弱くなる時らしいので、暴飲暴食も気をつけたいですね。
体のつくりは人それぞれなので、絶対と断言はできないですが、こういう考えもあるんだな~と頭の片隅に置いていただけたら幸いです❤
Tamisaの壁にあったものです☆
 それでは、京都最終日、楽しんできま~す♪ブログを見て下さっているみなさまも、楽しい1日を過されますように(^O^)/

2 件のコメント:

  1. おつかれさま~
    京都では、充実した日々を過ごせたようで良かったね!相変わらず勉強熱心で尊敬しますわ。

    ブログいつも読んでますよ~!でも読むのがiPhoneからで、iPhoneからだとなぜか書き込みが美味く出来ないことが多いんだよねぇ。全部書き終えても文字認証(?)のとこで引っかかって何度か泣き寝入り(>_<)(泣いてないけど)
    こっそり覗き見して、いつも応援してますよ☆

    ランチ美味しそう。心も体も綺麗になれそうね!

    返信削除
    返信
    1. 見てくれているんだな~と思うと、頑張れます❤いつもいつも、ありがとうございます(^O^)/
      京都での日々はとても充実した5日間でした。ヨガ三昧の日々で癖になりそう(^_-)-☆独身で一人暮らしをしていた頃を思い出します☆ふふふ
      meeちゃんも、体に気をつけて毎日楽しく過してね~♪AちゃんとF氏と共に(^_-)-☆

      削除