2013年7月5日金曜日

Fourth of July

みなさん、こんにちは!
今日は7月4日、アメリカの独立記念日です。
(1776年に、アメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日 by Wikipedia)
今日は各地でパレードやバーベキュー、ピクニック、野球などのイベントが開かれるようです。
お世話になっている友達夫婦も今夜は、サンタローザ(旦那さんのお母さんが住んでいる場所)で伝統行事の打ち上げ花火を見に出かけていきました。
私たちは、今週末のサンホセ小旅行のため、近場でゆっくりとしています。

朝起きて、友達夫婦が、私たちの為に手作りワッフルを作ってくれました。ストロベリーを添えて、いただきました。ご馳走様でした。

休日の朝ごはんだね~と話しながら、ゆっくりとした朝を4人で過ごし、その後二人はサンタローザへ出かけていきました。
私たちは、お散歩へでかけました。近場と言えば、ゴールデンゲートパーク♬ お決まりコース。たくさんの人で、今日も賑わっていましたよ~。

公園ではバーベキューを楽しむ人たちや、ピクニック、フリスビーをしたりキャッチボールをしたり、各々の祝日を楽しんでる様子でした。



風車

途中には、馬に乗った警察官に遭遇。カッコイイ~!
私が写真を撮っていると、次々に子供たちが馬の周りに集まってきて、警察官の二人も子供たちと一緒に写真を撮ったり、馬を触らせてくれたり、大サービス(^_-)-☆ 子供たちはとても楽しそうでした。

音楽が聞こえてくるな~と思っていたら、ステージで生演奏。ステージ前にはたくさんのお客さん。椅子に座り、演奏を聴いていました。

 
ゴールデンゲートパークは、とにかくデカイ!!
長さ(東西):5㎞ 幅(南北):800m 造成された公園としては世界一の規模らしいです。
この公園内には、ゴルフ場・テニスコート・乗馬・アーチェリーなどのスポーツ施設やデ・ヤング美術館、カリフォルニア科学アカデミーなどの文化施設もあります。
忘れちゃいけないのが・・・・バッファロー!!そうなんです、います!


私たちは3回目ですが、全てを見たとは言い切れないです。3ブロック先がこの公園なので、ふら~っとお散歩しに来たいと思います。
園内はとても広いので、レンタル自転車や、シャトルバス(6~12月の土・日曜、祝日に園内を走る)を使う手もありますね! はい、私はいつものようにビーサンで、徒歩です 笑
引っ越してきてから、初めてのアメリカ独立記念日。いい祝日を過ごすことができました。

みなさまの1日も平和でありますように。

2 件のコメント:

  1. うわぉ、こんなところにバッファローが!!!
    近くに公園があるっていいよね。騎馬警察さん素敵~

    返信削除
    返信
    1. ですね!近くに公園があるのは本当にいいなと思います。緑は大切ですね(^_-)-☆
      スイスのご自宅もとーっても、素敵な緑や広場があり、憧れます☆

      削除