2013年7月4日木曜日

Sonoma Wine Country

みなさん、おはようございます。
今日のサンフランシスコ、朝はいつものように霧があり曇っていましたが、今は晴れ。
外に出て、海沿いの方を眺めると、グレー色の雲が今にも襲い掛かってくるような様子。今日も霧笛が鳴っています(^_-)-☆ 

もうかれこれ、1カ月ちょっと前になりますが・・・・。ワインカントリーに行きました。私はお酒を飲みませんが(お付き合いで、たまに飲む程度(^_-)-☆)今、お世話になっている友達夫婦はワイン好き。特に御主人は自分のワインを作るほどのワイン好きです。友達夫婦はたまに、ワインテイスティングへ出かけるそうです!
カリフォルニアのワインを飲ませてあげたいとの計らいで、連れてってもらいました。車で北に1時間弱。現れてきたのは、ブルーの空に、緑の絨毯。
ワイン畑がずーっと広がる、街。ソノマワイナリー!

この日、ワイナリー巡り5か所。彼らのお勧めのワイナリーに行きました。その途中でベビーグレープを撮影。これが太陽の陽ざしを受け、どんどん大きくなりワインになるんだなと思いながら観察(^_-)-☆
ちびっ子たちは元気いっぱい!
巨大なワインボトルを発見!もちろん、一緒にパチリ☆ ドクロマーク入りのボトルコレクションもかわいいな~と言うことで、パチリ。


普通サイズのボトルでしたが、J氏の弟の卒業祝いにドクロマークの赤ワインをゲットしました。
プレゼントなどに、喜ばれそうなボトルデザインですよね。
せっかくだからと、少しテイスティングしました。美味しかったです!ワインの説明なんてできませんが、飲みやすくて美味でした。
ワイナリー巡りに連れて行ってくれた、友達夫婦に感謝します。ありがとうございました。

やっぱり、自然の色、緑や青や黄色、といった色を目にすると、心が解放された感じがしますね。都会も楽しみがたくさんあるとは思いますが、私はやっぱり田舎が好きだな~♡
緑の木々や澄んだ空気、太陽の陽ざし。大好きです(*´▽`*) もちろん、恵みの雨も。

ブログを見てくださっているみなさまの1日が平和でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿