2013年7月6日土曜日

Tomales Bay Oyster Co.

みなさん、おはようございます。
1カ月前の話になりますが・・・・。6月2日、J氏の地元の友達二人がサンフランシスコへ遊びに来た時のことです。
地元の友達2名、居候になっている友達夫婦と私達、計6名で、日本で言う牡蠣小屋へ行ってきました。車で北に1時間30分♬ とても人気がある牡蠣小屋とのことで、前もって予約することをお勧めします(*´з`)

海岸沿いのところにある、牡蠣小屋。テーブルを予約し、牡蠣だけ買うことができるので、後のもの(野菜・パン・飲み物・果物類)は各々で準備して持っていくのがベスト。友達夫婦は何度か来たことがあるため、手際がいい。全て準備万端!


初めは、生でいただき・・・それに飽きたら、焼きでいただき、そして生で〆て。と言う具合に、たくさんの牡蠣を6人でいただきました。サンフランシスコだけあって、海の幸は美味しいですね。

牡蠣を生でいただくため、硬い殻を外す作業を男性陣が頑張ってくれました。お疲れ様~♪



そして、私・・・・みんながアルコールと牡蠣を堪能している間、苺と水で牡蠣を堪能(^_-)-☆少し、雰囲気を出すため、スパークリングの水を選んでみました。




この日の気温は、30度以上。とーっても暑い!と言うかじりじりとした日差しで、皮膚が痛い感じでした。日焼け止めを塗っていましたが・・・・はい、焼けました!

あまりの陽ざしに・・・・☀  シャツを頭にかぶり、シスターになってみたり(^_-)-☆ けして、酔っ払いではないですよ!スパークリングと言っても水ですからね(^_-)-☆ふふふ

そして、いつもお世話になっている友達夫婦のかわいい笑顔♡

と言う具合に、みんなで楽しく休日を過ごすことができました!
いつも、色んな所に連れて行ってくれる、二人に感謝。そして、LAから遊びに来てくれたJ氏の友達2人にも感謝。 英語が上手ではない私ですが、楽しくやっております。もっともっと話せるよう努力したいと思います。

ブログを見てくださっている皆様の1日も、平和でありますように。

2 件のコメント:

  1. 牡蠣小屋~そっちに行ったら連れてって~!(ていうか、牡蠣小屋って言うと一気に和風になるよね(笑)
    しかも夏なんやね?あれってシーズンは冬だと思ってた!
    お酒飲んでないの???ビールと牡蠣が美味しそうだけど!

    返信削除
    返信
    1. こっちに遊びに来た際には、一緒に行こう!!
      まだ、車はないですが・・・・私の運転で(^_-)-☆ 運転免許もまだ、日本で取った国際免許証のみですが・・・連れて行きますよ~♡ 運転免許センターに行きたい!ふふふ

      削除