2013年7月26日金曜日

Jason Crandell's Yoga Class

みなさん、おはようございます!
すごい気温が続く日本の皆様、どうお過ごしでしょうか?どのような状態か把握できないので何も言えませんが、どうか体調を崩されませんように。
ここは、涼しく(私的には寒いです(*_*))ジャケットやダウンを着ている人を見かけます。1年の気温の差があまりないのだろうなと思います。夏でも、朝は12度や14度、昼間は20度、夜また14度といった具合です。私は夏を待っていますが・・・・これが夏なのでしょうね。
 そんな、サンフランシスコの街を段々とわかってきた、私達。昨日は、念願だった私の師匠のヨガクラスにお邪魔することができました!
日本にいるときから、サンフランシスコへ引っ越したら、絶対に会いに行くんだーっと張り切っていたのに、実際住んでいると、なかなか会いに行くことができず、やっとこさ昨日再会できました。彼のクラス(通常のクラス)を受けるのは初めて!WS(ワークショップ)やTT(ティーチャートレーニング)での彼しか知りません。
行く前からドキドキ、ワクワク!今回のクラスはYoga Tree(Hayes)さん。

Yoga Treeと別に、Jason Crandell(私の師匠)が教えているヨガスタジオがYoga Loft。ここも素敵なスタジオです。

Yoga Treeのスタジオに着き、受付を済ませ、一つ前のクラスの終わりを待っていると、続々Jasonのクラスを受けに来る生徒さんで、出入り口がびっしり!ひょえ~Jasonのクラス、人気だ~♪と興奮気味。
そうこうしていると、クラスのドアが開き、清々しい顔で出てくる生徒さん。待っていた私達もクラス内へ。もわ~っとした熱気がまだクラスに残っていました。
大きなスタジオですが、お隣さんとのマット幅は20㎝ほど。J氏も初めて体験する、ぎゅーっとしたスペースでのヨガに、戸惑っている様子。
ブロックやベルトを各自で用意し、マットに座ると、Jason登場☆ 日本で見る顔は少し緊張気味な彼ですが、ココでの彼の顔は穏やかで、リラックスしている顔でした。私の緊張もどこかへ、飛んでいきました。
目を閉じることからスタート。久しぶりの彼のカウント、声、雰囲気に懐かしさを憶え、それと同時に安心感を感じました。帰ってきた~って感じです。
彼のクラスはとにかく、頑張りすぎず、自分の体を無理させないで、心地の良いヨガをすること。呼吸も、頑張ってウジャイ呼吸の音を出すのではなく、自然な呼吸でと言われます。下半身をどっしりと構え、足の裏と台地がグラウディングするように、など何回も言われます。
基本のポーズをしっかりと何回も行い、たまに出てくる、チャレンジングポーズも、みんなを集め、まずJasonがお手本を見せてくれます。(チャレンジングポーズまでの過程をみせてくれます)なので、みなさんがチャレンジングポーズに入っていきやすい。『あんまり、このポーズは得意ではないけど!』なんてジョークも交えながら。チャーミングな一面も見せてくれます。
とにかく、彼のクラスは初心者から上級者までが楽しく気持ちよく、ヨガをすることができるクラスになっています。
久しぶりの彼のクラス、とーっても良かったです。J氏も彼にたくさんアジャストされ、嬉しがっていました。良かったね、J氏♡ J氏も『He's a great teacherだー!!』 と絶賛。この感覚を一緒に味わえて私も嬉しかったです。
クラスの後、たくさんの生徒さんがJasonに声をかけに行く中、私も声をかけにいきました。J氏も交え、三人でヨガの事、生活の事、これからの事を少し話すことができました。また、くるね~と言って別れました。何せ、人気な先生なので、生徒さんが出入り口で質問するのを待っているのです。
今回、彼のクラスに参加できて本当に良かったなと思います。
彼のクラスは本当に、勉強になります。今回もたくさんの気づきを与えていただきました。今後、自分のクラスでも生かしていこうと思います。
ここ、サンフランシスコの街から引っ越すまで、できる限り師匠のクラスに行けたらいいなと思っています。
サンフランシスコにお住まいの方はぜひ、彼のクラスに参加してみてくださいね~♪
Yoga Tree(Hayes): Monday 4:30-5:30pm
                           Wednesday 4:30-5:30pm

Yoga Loft : Monday 6:00-7:30pm
                Saturday  9:00-10:30am


ブログを見てくださっているみなさまの1日が平和でありますように。

2013年7月17日水曜日

California's Great America

みなさん、おはようございます。
1日の始まり、気持ちの良い目覚め。清々しい気持ちで今日を迎えましょう~♪
今日も、暑さに負けずそして、熱中症には気を付けて、外出されてくださいね。

暑さ!で思い出しましたが、10日前サンフランシスコから南へ。サンホセやサンタクララと言う街に2泊3日の旅に出ました。アメリカで初のレンタカー、私の運転で行ってきましたよ♪ふふふ
赤のプリウス!ブイブイ走らせちゃいましたよ(^_-)-☆(ブイブイの表現が古かったですね(´▽`*))
土曜日の朝、予約してい近所のTOYOTAレンタカー会社へ。手続きを順調に済ませ、最後に保険(車)の番号を見せてくださいと言われ・・・・二人とも目を合わせ、持っていませんと返答。最後の最後でダメでした。TOYOTAだけは、保険証がいるみたいです。と言うことで、近くのレンタカー会社へ走り、車があるか確認。返事はやっぱり・・・・わからない状態。1時間後に電話してみて~と。ううう~どうしよう。とりあえず、家に戻り、ご近所さんではないですが、比較的近いレンタカー会社へ数件連絡。当日(しかも、土曜日の朝9時30分)とあって、車がない状態。そうですよね・・・・土曜日はみんな郊外へ遊びに出かけるはずです。私達もその一人です。色んな所に電話をかけ1時間が過ぎようとした時、友達夫婦(今、お世話になっているお家)が空港のレンタカー会社ならあるかも!とのアドバイスで、早速電話!ありましたー!二人のひらめきに感謝です!さっそく予約をして、空港へ向かいました。 なぜこんなに、私たちが必死になって車を探したのかと言うと、この日サンマテオでアパートを見る予約を入れていたから。
土曜日だし、車が多くて渋滞に引っかかるかも・・・という不安に的中。渋滞でした。サンフランシスコだけにとどまらず、ロスもそうみたいですが、渋滞は当たり前のようです。12時半に間に合いますように~と願うばかり。12時近くにサンフランシスコ空港へ着き、 レンタカー会社へ。ビルの4階。
エレベーターを降りて、カウンターへ。おお~ここでも、人の群れ~。飛行機を降りて車を借りに来ている人や、予約の人でかなりの列になっていました。心は焦るが、時間が過ぎるばかり・・・・。時計を見ると、12時20分。今日の予約していたアパートはキャンセルだな~とため息。
仕方ありません。保険証が必要だなんて知らなかったんだもの!悔いても時間は戻りません。気を取り直し、サンホセ、サンタクララの小旅行を楽しむことにしました。(小旅行も計画していたので(^_-)-☆)
友達夫婦も、南の方でハイキングがあるからと、私達を見送り二人仲良く、山へ出掛けて行きました。空港まで送ってくれてありがとう♡いつも、感謝です。
無事に車を借りることができ、さあ~出発だ!はやる気持ちを抑え、運転に気を配らなければ~。10年ぶりのアメリカでの運転ですからね(よくJ氏も、横に乗ってくれたなーと感心。ありがとう♡)すべて、日本と逆ですからね。平常心を心掛けて運転しました(*´▽`*)
サンフランシスコ空港(SFC)はSan Bruno(サンブルーノ)と言うところにあります。サンフランシスコのダウンタウンから南に30分から40分。そこから、とりあえず予約していたアパートを外から見てみようとのことで向かうはSan Mateo(サンマテオ) .空港から10分ほど。その辺りを散策し、次に向かうのはSan Jose(サンホセ)のアパート。サンマテオから車で20分ほどで着きました。サンフランシスコの街と違い、夏です!あっつい夏でした(^_-)-☆ サンホセは車がないと大変だなと思いました。私的に大好きな暑いところでした~♪.
その日は、サンホセのホテルで1泊。サンホセのダウンタウンも散策してきました。人が少ないな~の印象が強かったですね。でも、とても、綺麗な街でした!ヨガスタジオもありましたよ(^_-)-☆

次の日は、朝からサンタクララへ移動。サンホセとサンタクララは目と鼻の先。とても近いです!
この日の宿泊先はサンタクララのホテル。





 青い空、ヤシの木。夏!!!ですよね。太陽の光も燦々と降り注ぎ、私の心はルンルン。南はいいですね~♪
早めにチェックインを済ませて、歩いて10分ほどの所にある、テーマパークへ!ふふふふ
California's Great America(カリフォルニアズ・グレイト・アメリカ)へ。

ここは遊園地と、夏期限定のウォーターエリア!が人気。家族連れが多いのです。子供たちにはたまらない場所だと思いました。スヌーピーがメンイのアトラクションや、スリル満点の絶叫マシンも人気のようです。私たちは、プールが狙い(^_-)-☆
夏だけある、海の波を再現したウェーブプールへ。椅子を確保し、タオルの準備。日焼け止めを付けて、子供たちの中へキャー!!!!昼前から、夕方5時ごろまで遊園地とプールで遊びました。童心に返る時間でした。こんな日もいいな~(*´▽`*)自己満足!

この笑顔。楽しそう♬
J氏はこれも挑戦(^_-)-☆
手を振っているのはJ氏☆

滑ってきた瞬間。撮影は難しかったです(*_*)はは
夕方まで遊び、その後は歩いてホテルへ。ホテルのプールに移動し、またプールでまったり。ジャグジーもついてて、気持ちよかったです~♪
ホテルの部屋からのプールの眺め(^_-)-☆ 左:昼間の顔 右:夜の顔






















 次の日の朝ごはんをバルコニーでいただきました~☆
スプラウト・ケールとホウレン草のソテー・ハッシュドポテト・フルーツ・ライ麦パン・グレープフルーツジュース☆
2泊3日の小旅行はとても楽しく、夏を感じる旅でした~♪幸せ♡

日本はかなり気温が高いと聞きました。どうか、体調を崩されませんように。熱中症にも気を付けて元気に夏を過ごされてくださいね~☀

みなさまの1日が平和でありますように。


2013年7月16日火曜日

Muir Woods

みなさん、おはようございます。
日本の夏はどうでしょうか?あっつい、もわ~んとした夏が恋しいこの頃ですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
ここサンフランシスコの夏は朝方12度ほど、昼間20度ほどの気温です。平均して20度らしいです。海風が強く、とーっても寒いですよ!夏なのに・・・・夏じゃない感じを経験しております。朝は寒いので、暖房をつけています。おお~そんなこと聞くと、うわっあつっ!!と思われそうですが、ココは寒いです(*_*)
と言うことで、週末は暖かいところを目指し、サンフランシスコのダウンタウンから北や南にみんな出掛けていくのかもしれませんね(^_-)-☆ お世話になっている友達夫婦も週末は車を走らせ、北や南に移動しています。一昨日の土曜日も4人で、サンフランシスコを北へ移動。温暖な気候のティブロン(Tiburon)という街にブランチをしに行きました。
小さな町で、ダウンタウンの慌ただしさや、賑やかさを一休みしにくる人や、ゴールデンゲート・ブリッジでチャリをレンタルして、サイクリングしに来る人で街が活気づいています。
かわいいカフェやレストランがあり、週末はのんびりと過ごすのに心地の良いところかもしれません。
4人でブランチを楽しみ、その後は行きたかった公園。Muir Woods National Monument(ミュアウッズ国定公園)へ行ってきました!
ミュアウッズ国定公園の名前の由来
公園の名前は、自然を愛し、その保全に努めた、哲学者であり科学者であったジョン・ミュアにちなんだもの。自然を愛する地元の名士がこの森を買い、彼の死後、地元のケント上院議員が土地を買い上げ、その後政府に寄付して1908年に国定公園となった。
サンフランシスコの北西約17miles(約27㎞)の所に、『世界一高い生き物』として知られるレッドウッド(Redwood)の森がある。 (地球の歩き方)
この事を知り、それは行かねば!!と思っていたのです。友達夫婦がその思いを知り、連れて行ってくれました。ありがとう!
昼間気温も上昇(私的にハッピー♡)、ミュアウッズ国定公園に入ると、ひんやり。暑い日でもこの森の中は別世界。
巨木の中の静寂と淡い木洩れ日から、火照った体と、疲れた体を癒してくれます。緑に包まれ、安心感がうまれます。緑の中を歩くと、心も体もリフレッシュできますよね。私達も日々、仕事・アパート探しで頭の中がぐちゃぐちゃしておりましたが、リフレッシュすることができました。
自然は最高ですね(^_-)-☆ このタイミングでここに来れたことに感謝します。連れてきてくれた二人にも感謝です。ありがとう♡
入場料:一人7ドル(大人)

レッドウッド(redwood trees)と言う名の通り、木が赤いのです。そして、大きい!!!古いもので樹齢2200年以上というから驚きです!
ここへ来るときは、動きやすい格好で歩きやすい靴が必須。ハイキングコースのようになっていますので、間違ってもヒールなどや露出度の高い服は避けた方が利口だと思われます(^_-)-☆
また、機会があれば長いハイキングコースにチャレンジしたいな~と思います。

ブログを見てくださっている皆様の1日が平和でありますように。

2013年7月6日土曜日

Tomales Bay Oyster Co.

みなさん、おはようございます。
1カ月前の話になりますが・・・・。6月2日、J氏の地元の友達二人がサンフランシスコへ遊びに来た時のことです。
地元の友達2名、居候になっている友達夫婦と私達、計6名で、日本で言う牡蠣小屋へ行ってきました。車で北に1時間30分♬ とても人気がある牡蠣小屋とのことで、前もって予約することをお勧めします(*´з`)

海岸沿いのところにある、牡蠣小屋。テーブルを予約し、牡蠣だけ買うことができるので、後のもの(野菜・パン・飲み物・果物類)は各々で準備して持っていくのがベスト。友達夫婦は何度か来たことがあるため、手際がいい。全て準備万端!


初めは、生でいただき・・・それに飽きたら、焼きでいただき、そして生で〆て。と言う具合に、たくさんの牡蠣を6人でいただきました。サンフランシスコだけあって、海の幸は美味しいですね。

牡蠣を生でいただくため、硬い殻を外す作業を男性陣が頑張ってくれました。お疲れ様~♪



そして、私・・・・みんながアルコールと牡蠣を堪能している間、苺と水で牡蠣を堪能(^_-)-☆少し、雰囲気を出すため、スパークリングの水を選んでみました。




この日の気温は、30度以上。とーっても暑い!と言うかじりじりとした日差しで、皮膚が痛い感じでした。日焼け止めを塗っていましたが・・・・はい、焼けました!

あまりの陽ざしに・・・・☀  シャツを頭にかぶり、シスターになってみたり(^_-)-☆ けして、酔っ払いではないですよ!スパークリングと言っても水ですからね(^_-)-☆ふふふ

そして、いつもお世話になっている友達夫婦のかわいい笑顔♡

と言う具合に、みんなで楽しく休日を過ごすことができました!
いつも、色んな所に連れて行ってくれる、二人に感謝。そして、LAから遊びに来てくれたJ氏の友達2人にも感謝。 英語が上手ではない私ですが、楽しくやっております。もっともっと話せるよう努力したいと思います。

ブログを見てくださっている皆様の1日も、平和でありますように。

2013年7月5日金曜日

Fourth of July

みなさん、こんにちは!
今日は7月4日、アメリカの独立記念日です。
(1776年に、アメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日 by Wikipedia)
今日は各地でパレードやバーベキュー、ピクニック、野球などのイベントが開かれるようです。
お世話になっている友達夫婦も今夜は、サンタローザ(旦那さんのお母さんが住んでいる場所)で伝統行事の打ち上げ花火を見に出かけていきました。
私たちは、今週末のサンホセ小旅行のため、近場でゆっくりとしています。

朝起きて、友達夫婦が、私たちの為に手作りワッフルを作ってくれました。ストロベリーを添えて、いただきました。ご馳走様でした。

休日の朝ごはんだね~と話しながら、ゆっくりとした朝を4人で過ごし、その後二人はサンタローザへ出かけていきました。
私たちは、お散歩へでかけました。近場と言えば、ゴールデンゲートパーク♬ お決まりコース。たくさんの人で、今日も賑わっていましたよ~。

公園ではバーベキューを楽しむ人たちや、ピクニック、フリスビーをしたりキャッチボールをしたり、各々の祝日を楽しんでる様子でした。



風車

途中には、馬に乗った警察官に遭遇。カッコイイ~!
私が写真を撮っていると、次々に子供たちが馬の周りに集まってきて、警察官の二人も子供たちと一緒に写真を撮ったり、馬を触らせてくれたり、大サービス(^_-)-☆ 子供たちはとても楽しそうでした。

音楽が聞こえてくるな~と思っていたら、ステージで生演奏。ステージ前にはたくさんのお客さん。椅子に座り、演奏を聴いていました。

 
ゴールデンゲートパークは、とにかくデカイ!!
長さ(東西):5㎞ 幅(南北):800m 造成された公園としては世界一の規模らしいです。
この公園内には、ゴルフ場・テニスコート・乗馬・アーチェリーなどのスポーツ施設やデ・ヤング美術館、カリフォルニア科学アカデミーなどの文化施設もあります。
忘れちゃいけないのが・・・・バッファロー!!そうなんです、います!


私たちは3回目ですが、全てを見たとは言い切れないです。3ブロック先がこの公園なので、ふら~っとお散歩しに来たいと思います。
園内はとても広いので、レンタル自転車や、シャトルバス(6~12月の土・日曜、祝日に園内を走る)を使う手もありますね! はい、私はいつものようにビーサンで、徒歩です 笑
引っ越してきてから、初めてのアメリカ独立記念日。いい祝日を過ごすことができました。

みなさまの1日も平和でありますように。

2013年7月4日木曜日

Sonoma Wine Country

みなさん、おはようございます。
今日のサンフランシスコ、朝はいつものように霧があり曇っていましたが、今は晴れ。
外に出て、海沿いの方を眺めると、グレー色の雲が今にも襲い掛かってくるような様子。今日も霧笛が鳴っています(^_-)-☆ 

もうかれこれ、1カ月ちょっと前になりますが・・・・。ワインカントリーに行きました。私はお酒を飲みませんが(お付き合いで、たまに飲む程度(^_-)-☆)今、お世話になっている友達夫婦はワイン好き。特に御主人は自分のワインを作るほどのワイン好きです。友達夫婦はたまに、ワインテイスティングへ出かけるそうです!
カリフォルニアのワインを飲ませてあげたいとの計らいで、連れてってもらいました。車で北に1時間弱。現れてきたのは、ブルーの空に、緑の絨毯。
ワイン畑がずーっと広がる、街。ソノマワイナリー!

この日、ワイナリー巡り5か所。彼らのお勧めのワイナリーに行きました。その途中でベビーグレープを撮影。これが太陽の陽ざしを受け、どんどん大きくなりワインになるんだなと思いながら観察(^_-)-☆
ちびっ子たちは元気いっぱい!
巨大なワインボトルを発見!もちろん、一緒にパチリ☆ ドクロマーク入りのボトルコレクションもかわいいな~と言うことで、パチリ。


普通サイズのボトルでしたが、J氏の弟の卒業祝いにドクロマークの赤ワインをゲットしました。
プレゼントなどに、喜ばれそうなボトルデザインですよね。
せっかくだからと、少しテイスティングしました。美味しかったです!ワインの説明なんてできませんが、飲みやすくて美味でした。
ワイナリー巡りに連れて行ってくれた、友達夫婦に感謝します。ありがとうございました。

やっぱり、自然の色、緑や青や黄色、といった色を目にすると、心が解放された感じがしますね。都会も楽しみがたくさんあるとは思いますが、私はやっぱり田舎が好きだな~♡
緑の木々や澄んだ空気、太陽の陽ざし。大好きです(*´▽`*) もちろん、恵みの雨も。

ブログを見てくださっているみなさまの1日が平和でありますように。

2013年7月3日水曜日

Cinderella Bakery & Cafe

みなさん、おはようございます。
サンフランシスコ、お昼をまわって14時過ぎ。今日は朝からどんより曇り空でしたが、今は晴れております。
一安心♬
日本は朝6時ごろですね!今日は雨なのかしら~?早く、梅雨が明けるといいですね!

今日は珍しく、外でランチをしてきました。歩いて行けるショッピングセンター(サニーとかマルキョウ的な)に行く途中にあり、その前を通る度に気になっていたお店の一つです。店の前にはテーブルとイスがあり、天気がいい時はお客さんが外でランチをしています。そこは、大きなお店ではなく、こじんまりとしたカフェ。(ロシアン ベーカリー&デリ) ランチ時には、お客さんでお店がいっぱいになっているのを何度も見たことがあります。
お店の名前は『Cinderella』:シンデレラ

今日のランチはスープとサンドイッチ、チャイと珈琲をいただきました。

手前が、ホウレン草スープ 奥がトマトベースのミートスープ(ソリアンカスープ)
ツナサンドイッチ☆
私はスープでとーってもお腹いっぱいになり、サンドイッチを持ち帰りました。たぶん、J氏の15時のおやつになるかな~(^_-)-☆ご近所さん散策は楽しみの一つです。
今夜は、J氏のおばあちゃんレシピ(コスタリカ家庭料理)を作ろうと思っています。今回で2回目。今日はうまくできるといいな~♪
おばあちゃんが作ってくれたあの味が忘れられなくて作ってますが、再現は難しい(+_+) 今日も楽しみながら作りたいと思います!ふふふ

今日も皆様の1日が平和でありますように。

2013年7月2日火曜日

Muni Bus

みなさま、こんにちは。
今日のサンフランシスコは晴れ。風は冷たいですが、家の中の窓辺にいるとポカポカと太陽の陽ざしでほわ~っとあったかく、ウトウトとする午後を過ごしております。
日本は朝6時30分。起床時間でしょうか?今日もお仕事がんばってくださいませ♡
さて、大分滞在中は徒歩が多かった私達ですが、サンフランシスコに来て、移動手段はバス。かなり便利です。狭い住宅街や、入り組んだ街中をスイスイと通り抜けていきます。1回2ドル、二時間以内なら何回も乗り降りできます。財布の出し入れの行動が少し不安(引ったくりなど)だったので、私たちはクリッパー(SUGOCAカードとみたいなもの)を使っています。このカードもしくみは同じです。二時間以内なら何回も乗り換えできます。チャージもインターネットででき、お店にチャージに行く手間も省けます。
※バスの中などでは、スマホなどの高価なものを使うのも気を付けないといけません。地域によりますが、バスの中でスマホを使っていて、誰かが下りるまぎはスマホを取って逃げる経験をした話を知り合いに聞きました。それ以来、私は念には念を入れ、バスの中や街中で携帯を触りません(*_*)
 とある日の午後、街まで出かけようと、私たちはいつものようにバス停に向かいました。
すると、バスが時間よりも早く到着してるのが見えたため(珍しく(^_-)-☆)、小走りでバスに近ずくと何やら、いつもと様子が変。バスの運転手さんは中にいるのに、バスのドアは開かず、お客さんもゼロ。
私たちの頭の上には?マークがいっぱい・・・・。そこに佇んでいると、バスの運転手さんが見かねてドアを開けてくれて、私たちに話しかけてきました。
ななな、なんと休憩15分。今から15分間は休憩だから、入れないとのこと。そう告げるとまた、バスのドアは閉まりました。休憩は大切です。しかし、ここで??
今までの街中のバス停で、15分もの休憩をするバスを見たことがなく、衝撃を受けました!郷に入っては郷に従えとは言いますが・・・・・。カルチャーショックとまではいきませんが、そんなことが多々あります。
些細なことですが、今までの考え方だと『なんで??』と思うことが出てきますね。それに慣れるというか、これがここの習慣なんだと思うことにしています。
他には、お会計の時ですが、日本だと(日本の事しかわからないので、日本と比べさせていただきますが)チェックだと告げれば、大抵すぐに、お会計で直ぐにお店を出ていくことができますが、ここではチェックだと告げてカードを手渡してからが長い。 なぜだかわからないですが、本当に長い。レシートとペンを一緒に渡され、それに記入してテーブルを後にするのですが、ここまでの作業が後一品ぐらい食べれるんじゃないかと思うほどです(^_-)-☆
来た当初、ほんとに長くて、J氏に尋ねたほど。今ではそこまで考えなくなりましたが。慣れってすごいですね。
後一つ、またバスの話になりますが(^_-)-☆ バス停に着き、何やら運転手さんがごそごそし始めたなと思っていると、彼女はジャケットを片手にバスを降り始めました。で、バス停で待っていた、がたいの良いおじさんと交代。ここで、チェンジするんだ~!とびっくりしたこともあります。
今では慣れっこです。この先まだまだ、私の知らない出来事が起こることでしょう。なるべく平常心で対応できるよう心掛けたいと思います(^_-)-☆ふふふ

みなさまにとって、平和な1日でありますように