2011年11月20日日曜日

由布院へぶらり旅(散歩)

今日は寒かったけど天気は悪くなかったので、半年ぶりに由布院へ・・・お風呂は入ってないですが、ぶらりと散歩へ出かけてきました。各駅停車の電車で40分かけて由布院駅へ。たまにはゆっくりと目的地へ行くのもありですね~
駅に着いてパチリ☆


 ここは、ネットで調べて評判がよかったパン屋さん!ウサギが目印。店内は小さいけど、おしゃれなお店でした。パンの味も楽しみ。



 由布院通りを歩いて行くと、色んなお店に出会います・・・・





もみじ



 由布院駅から徒歩で20分ぐらい。湖があります。風も冷たくて寒かった~ちらほらと紅葉していました。






歩き周りお腹がすいたので、オーガニックカフェ“Siesta”へ
ベジから丼

 その後、甘いものが欲しくなり、大豆で作ったドーナツを出しているカフェ“nico”へ

  私が行った時には、ドーナツ残り4つほど・・・・その中から一つを選びました。人気なのか、帰る時にはもう売り切れていましたよ!
 

 コーヒーとドーナツ1個付き☆

これまた、おしゃれな感じでした。ヘーゼルナッツのドーナッツ。優しい甘さでおしかったです~









たまには、電車にゆられ違う場所へぶらりと行くのもいいものですね~心が元気になりました。

2 件のコメント:

  1. うっわ~ものすごく羨ましい!
    紅葉はまだちらほら程度なんだね。
    オーガニックのレストランに大豆のドーナツに、ヘルシーで良い感じ☆
    日本の秋の風情を、私も久しぶりに味わいたくなりました。

    返信削除
  2. そうなんです~金鱗湖あたりは真っ赤かな~って少し期待して行ったのですが・・・ちらほらしか赤くありませんでした。でも、やはり由布院寒かった~ 昨日は大分市も寒かったのですが、由布院はそれ以上に寒く感じました。
    次の帰国は紅葉の季節なんかもいいかもですね(^_-)-☆
    でも、いつでも帰ってきて~♥

    返信削除