2011年11月12日土曜日

きちょくれ祭り in はさま

今日も朝から1時間のヨガクラス、参加して下さった皆様に感謝☆みなさんと一緒にヨガができる事に感謝いたします。ヨガはほんとに繋がりだな~ってあらためて感じさせてくれました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします♥

クラスの後、気になっていた‘きちょくれ祭り’に行ってきました。
ここ、はさま(大分)に引っ越してきて8カ月が経とうとしています・・・・はさまのお祭りに今日初めて足を運び、驚き!!沢山の車と人の数(失礼しました 笑)。今日の気候は寒くなく、晴れたり曇ったりでしたが、お祭り見物には最適でした☆ きちょくれ⇒来てください という意味らしく。(大分弁です)

このイベントは挟間地域の多くの団体が参加しての「実行委員会」が主催するものみたいです。

楽しかったですよ~☆



チャレンジ!おおいた国体のマスコットの‘めじろん’
由布市のマスコット‘ゆーふー’
出店






竹トンボを作る人





屋台










神楽





地鶏の炭火焼








7 件のコメント:

  1. i'm so sad that ゆーふー is such a boring mascot (>_<) his design is boring. his tie is boring. even his greeting is boring. kind of like 挾間, haha ^^;

    返信削除
  2. hahaha but you like hasama, don't you?!

    返信削除
  3. いつのまにか日記がいっぱい更新されてる!

    由布市のマスコットが「ゆ~ふ~」とは恐れ入りました(苦笑)

    というか屋台の、そして地鶏の炭火焼に惹かれる・・・そして「お好み焼き」や「たこ焼き」のノボリに反応してヨダレが^^; 
    竹とんぼも風情があってよろし。こういう地元に密着したお祭りっていいね。

    返信削除
  4. Hi Erico,

    looks like you are having a lot of fun in Hasama. Hasama is abundant in nature and there are so many different kinds of local food!! It's a luxury these days.

    wish i could join your Yoga class...

    mari

    返信削除
  5. meeさん、ですよね~。私にとって今年初のお祭りでした。夏にあるお祭りとはまた、違って秋に行われるお祭りもいいもんだな~って。(動きやすい!)
    地域密着型のお祭り☆行ってみて良かったな~って感じました。久しぶりでしょ?‘お好み焼き’やら‘たこ焼き’のノボリ!日本人だからでしょうか?心が躍りだす感じ、少しテンションが上がりますね。

    返信削除
  6. Mariさん、コメントありがとうございます☆
    最近は外出と言ったら、はさまをぶらぶらです。楽しんでおります。久しぶりにMariさん家族の元へお邪魔しに行きたい感じです。
    郷土料理?というんでしょうか、いつか‘やせうま’というものを食べてみたいです。(興味あり)
    いつの日か、ご一緒にヨガしたいですね~☆

    返信削除