2012年10月10日水曜日

食欲の秋♪

みなさん、こんばんは☽
食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋ともうしますが・・・・みなさまはどうお過ごしですか?
最近私は、食欲の秋でして(*^_^*)いただき物が沢山☆ありがたい限りです。いつもお世話になっているみなさまに、心を込めてありがとうを言いたいと思います。感謝しております<(_ _)>

今日の挟間クラスの後、またまた生徒さんより手作りのスイーツいただきました!
彼女が作るスイーツはマクロビオティックスイーツ!
マクロビオティックスイーツとは『卵・乳製品などの動物性食材や白砂糖などを一切使用しないで作るスイーツです。
メープルシロップや米アメ、甘酒、甜菜糖な ど、またダイエット中の方や砂糖制限のある方にはほとんどノンカロリーの羅漢果(らかんか)やアガベシロップ(リュウゼツランのエキス)などの体にやさし いやさしい甘味料を使います』
体に優しいスイーツであり、お子様にも安心して食べてもらえるものって魅力的ですよね☆
バナナ・クルミのココアシフォンケーキ☆
辻さん、本当にありがとうございました~(*^_^*)優しい甘さで、とっても美味しかったです♥J氏も喜んで食べていました<(_ _)>
最近良く使っているカボチャ!今日の夜はカボチャのグラタンを作りました。 まだそんなに寒くないのでグラタンか~と思いましたが、作りました(^O^)/
二人では食べきれず・・・・残りは冷蔵庫へ~残り物を食べるのは私の仕事(^_-)-☆
水曜日の夜はアパートの下の部屋でJ氏の英会話教室☆と言う事でお休みしていたRaw Tartを作って、かわいい生徒さんの元へ~(*^_^*)
辻さんのマクロビオティックスイーツに感化されて作ってしまいました(^_-)-☆
バナナココナッツクリームタルト☆
 ココナッツの栄養: ココナッツには、銅、マンガン、マグネシウムなどのミネラル分が豊富に含まれています。

銅は、鉄の利用を助ける役割があり、貧血の予防に効果があります。
また、メラニン色素やコラーゲンの生成に大きく関わっており、皮膚の色を保ったり、骨や血管壁を強化する働きも担っています。

体がビタミンCを使うときに必要な成分も、銅になります。

マンガンは、コレステロールやインスリンノ生成に深く関わっているミネラルで、疲労回復、高血圧予防、動脈硬化予防などに効果が期待されます。
さらに、マグネシウムなどのミネラルと働くことで、骨の形成を促進し、骨や歯の強化、イライラの解消などにも効果があります。

ローフードのデザートにココナッツはかかせない食材。今日使っている乾燥ココナッツはココナッツの果肉(固形胚乳)を細かく削ったもので、ローフードのタルトを作る際に タルト生地の材料としてバナナやデーツと一緒に使用します。

素直でかわいいみんなから、食べた後に写真を送ってくれました(^_-)-☆ 
みんな喜んで食べてくれてありがとう♥みんな大好き!
 英語も部活も学校生活も楽しんでね~♪♪応援してます!
今日は1日食べ物づくしでした!いただいたり、作ったり。楽しい1日を過すことができました!みなさんに感謝☆
明日もブログを見て下さっているみなさんが、楽しい1日を過されますように(^O^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿