2012年10月16日火曜日

Raw Cacao Truffles☆

みなさん、こんにちは!
最近のブログの内容がRaw food(ロースイーツ)作りになっていてごめんなさい
<(_ _)>
ヨガもちゃんとやっているのですが、ロースイーツにハマってしまってまして・・・
恐縮です。
ヨガも毎日コツコツ、頑張りすぎない程度に練習をし、マットを離れても『ヨガ』で
ありたいので、日々修行をしております(^_-)-☆
ヨガ=アサナ(ポーズ)と思われがちですが、ポーズもヨガですが、マットの外でもヨガです。ヨガとは自分を知り、相手との調和を考え、周りの環境にも意識を向ける事もヨガであると思います❤
食べ物・飲み物・着る服など身の回りの物に意識を向けて、はたして、手にしたものはどんな過程を経て私の元にたどり着いたのか・・・・少し考えてみる。自分のエゴで皮製品などを新たに購入しようとする前に、少し考えてみる。本当に必要なものなのか??自問自答する。
昔買って持っている皮製品を捨てましょうなどとはいいません。持っているモノは最後まで大切に使う。私はそう思っています。実際に私も前にかった皮の製品は今も大切に使わせていただいています。命に感謝をして・・・・・
私は毎日ヨガを生きています。毎日心の葛藤を繰り返し、そして自問自答しながら生きています。
毎日が修行です。いつの日かそうなってほしい心の安定、心の平常心。常に変わらない心の穏やかさを目標に、毎日ヨガを行っています☆
と、かっこつけた言い方ですが、ほんと、まだまだだな~と思います。苛立ってみたり、心が良く揺れ動きます(^_-)-☆ 執着心をすて、心の平和を願い、いつの日かそうなりたいな~

話はローに戻りますが、一昨日アーモンドを浸水させて、昨日1日乾燥させて、今日ロートリュフ作りました~(^O^)/
ココナッツトリュフ&カカオトリュフ♪
今回は甘さが控えめになりました。次、作る時にはもう少し甘くてもいいかも(^_-)-☆
ローも作る度に発見があり、止められません<(_ _)> みなさま、もうしばらくお付き合いお願い致します❤
明日は天気が悪いと天気予報で行っていました。悪天候に負けず、明日も楽しい1日を過されますように~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿