2012年10月15日月曜日

Raw Marble Chocolate Tart☆

みなさん、こんにちは☀
きゃー。今日もとてもいい天気ですね!洗濯物や家事やらはかどりそうな気候です。私も朝早くから洗濯を2回済ませました(^_-)-☆
ここぞとばかりに、回しちゃいましたよ~(^O^)/水曜日からお天気があまり良くないみたいなので・・・。天気予報なので、確実ではないですがね。
今日の月曜日のハタヨガクラスに生徒さんがゼロだった為、お部屋で一人ヨガ練習してきました。
窓から差し込むお日さまの光。風で揺らぐ木々を横目にヨガの練習はとても気持ちの良いものとなりました。
最後のシャバーサナ(屍のポーズ)はいつもより長めに(^_-)-☆このままお昼寝しちゃおうかな~と思うほど、心地が良かったです☆
毎日体も心も変化していきますね。なので今日の体と心に耳を傾けるこの時間がとても大好きです♥今日の自分を観察できるって幸せ♪
気持ちの良い午前中を過し、自宅に帰って来て昨日から仕込んでいたヘーゼルナッツを洗い、そうです!ローケーキ作り(^_-)-☆
今回はローマーブルチョコレートタルトです!初めてのマーブル模様。なので歪な模様になったとしても許して下さいね~♥
チョコとヘーゼルナッツは相性が良いと聞いていたので、今回のクラフト(生地の役目)のナッツはヘーゼルナッツに決めました。

ヘーゼルナッツ:ヘーゼルナッツに60%以上含まれる油脂類はすべて不飽和脂肪酸で、これは悪玉コレステロールを下げる良質な油脂です。豊富なビタミンEも含みます。

フードプロセッサーとブレンダーを使って、作りました~(^O^)/
味見(毒見(^_-)-☆)をしましたが、濃厚な味で、ヘーゼルナッツの香ばしい匂いと味がカカオとバッチリでした!
明日の朝ごはんにいただくのが、楽しみだな~♪
明日、チョコトリュフを作ろうと思っていて今、生アーモンド達を浸水中です(^_-)-☆その後は1日乾燥させなきゃ!(^^)!

手間暇かけた分美味しくなる事を願って❤ また、完成した写真も載せますね。
今日も楽しい1日をお過ごしくださいね(^O^)/

4 件のコメント:

  1. 手が凝ってるね〜。美味しそう!私もいっしょに味見したい〜
    天気いいんだ〜いいなぁ。こっちはど〜んより。気温もだんだん下がってきて、冬ももうすぐそこかな。羊雲の写真も見たよ!まだ日本は暖かそうだけど、
    やっぱり秋なんだねぇ

    返信削除
    返信
    1. ほんとだね~meeちゃんが近くにいたら、毎日のようにお茶タイムだよ!
      段々と冬支度ですね((+_+)) 日本も朝晩と肌寒くなり、長袖の人も増えました。私は相変わらずビーサンですが・・・・もうそろそろ靴に変えなきゃな~と思っています。
      スイスの冬も寒いだろうから、体調崩さないように気をつけてね!Aちゃん、F氏に宜しくお伝えくださいね~☆

      削除
  2. 料理苦手〜って言ってたのに色々作ってるねー♡
    どれもこれも美味しそう!!
    それでいて、低カロリーなのよね!?
    私もチャレンジしてみようかしら( ´ ▽ ` )ノ
    クックパッドで調べてみよーっと♫

    返信削除
    返信
    1. 料理は苦手です<(_ _)> ローフードは火を使わないし、焼いたり煮たりしないから、簡単な料理は簡単なので苦にならないな~ただ、生のナッツを浸水させたり、すぐ欲しいものがスーパーで買えないのが悲しいけど・・・
      でも、あやちゃんならハマりそうな予感(^_-)-☆低カロリーだとはいいにくいな~。ナッツはカロリーが低いとはいいがたい。ですが、ロースイーツは酵素が生きているので、体が元気になるし、栄養があるスイーツといえるかな~♪一つでしかも少量でお腹いっぱいになるしね(^_-)-☆ 作ったら教えてね~❤

      削除