2013年1月23日水曜日

陰ヨガ体験クラス 3

みなさん、おはようございます。
昨日は陰ヨガ体験クラスの日でした!昨夜も沢山のヨガ好きな方々が集まり、みなさまと穏やかな時間を過す事ができました。ご参加されたみなさま、本当にありがとうございました❤
第1回・2回と股関節にフォーカスしたクラスをおこないましたが、今日は背骨にフォーカスしたクラスにしました。背骨を意識することは、腰を痛めた時、背骨が痛い時など、故障した時に初めて背骨や腰に意識を向けますが、普段、無意識な所を今日は意識していくクラスにしました。
日ごろからたくさんの負荷をかけている部位を、ストレッチさせ、少しでも体が軽く、心も軽やかになられる事を願って(^_-)-☆ 
普段の慌ただしい生活を一旦リセットして、心身ともにリラックスしていただきたい思いで、陰ヨガクラスをおこなっております。そして、普段アクティブなヨガ、運動量の多いスポーツをされて、筋肉を鍛えるのに焦点をあてている方々に、補うヨガとして陰ヨガは効果的です。
筋肉の緊張によって硬くなりがちな腰、背中、骨盤まわりの結合組織に働きかけることで、体も心も緩ませリラックスさせていきましょう❤
なんでも、バランスが大切なので、アクティブな陽のヨガとのバランスをとる為にも、陽のヨガと陰ヨガをバランス良くおこなっていくのが理想であります。
2月は2回の陰ヨガクラス、そして3月は毎週1回の陰ヨガクラスをおこなう予定です。ご興味があられるかた、ご連絡お待ちしておりますね(^_-)-☆

昨日、参加された方よりお土産に、手作りのシフォンケーキ・酵素ジュース(ぶどう)、石鹸(バリのお土産)をいただきました!来て下さるだけでも、ありがたいのにお土産までいただきまして、恐縮です。本当にありがとうございました(^-^)
彼女が作るシフォンケーキ最高に美味しいんです。またいただけて嬉しいな~❤ショットグラスで寝る前に酵素ジュースをグイッといただき、身体の中からポカポカしたまま就寝。すぐに眠りに付けましたよ(^_-)-☆
とっても良い香りの石鹸。使うのが楽しみです。バリのような香り~(^O^)/癒される~。ありがとうございました❤

ブログを見て下さっているみなさまが、楽しい1日を過されますように(^O^)/ 



4 件のコメント:

  1. akiko2013年1月23日 12:31

    エリさん
    昨日は,ありがとうございました。
    ぐっと自分の中に入れたような感覚がありました。
    帰り道,眠気は感じないのに,あくび連発でした。

    私の大好きなバリの香を感じてもらえて,うれしいです。
    バリは,自然のパワーが満ちあふれているので,ヨガを通じて,たくさんのエネルギーをもらってきました。

    また,よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. akikoさん、こちらこそ昨夜は陰ヨガクラスにご参加していただきありがとうございました。しかも1時間も早く仕事を繰り上げられて下さったとのこと、本当に感謝しております。一緒に穏やかな時間を共有できた事に感謝でいっぱいです。
      バリ島の手作り石鹸、本当に良い香り。使うのがもったいなく香りを嗅いで癒されたい感覚に陥ってしまうほど・・・・笑
      私も最初陰ヨガをした時の感覚と同じですね(^_-)-☆人それぞれ感じ方や、体への現れ方は違いますが、私は陰ヨガをした時に、瞑想している感覚になりました。自分の呼吸に意識を向けていくと奥深くにず~んと入っていく感覚(^_-)-☆その感覚がたまらなくて陰ヨガをやっています(^_-)-☆
      また、機会があればいつでもお越しくださいね❤うふふ

      削除
  2. えりさんいつも素敵にアップしてくださってありがとうございます(^^)

    陽ヨガで体幹を感じて陰ヨガで内観を感じる☆これいつもバランス良くできると素敵ですね!

    返信削除
    返信
    1. おざけいさん、なぜなら、おざけいさんの手作りのシフォンや酵素ジュースがたまらなく美味しいからです❤ こちらこそいつもありがとうございます(^O^)/
      “陽ヨガで体幹を感じて陰ヨガで内観を感じる”いいですね~(^_-)-☆ 何でもバランスが大切ですからね。偏り過ぎず、バランス良くですね★
      いつも本当にありがとうございます(*^_^*)

      削除