2013年1月6日日曜日

ゆずシロップ

みなさん、こんばんは☽
寒の入り(小寒)ですね、厳しさがどんどん増す入口だと言われていますが、本当に体の芯から冷えを感じる最近。どうか、みなさまも体調を崩されませんように<(_ _)>
今年最初のクラスが5日の土曜日に挟間未来館でスタート致しました。年明けでどなたもこられないかな~と思っていましたが、みなさま来て下さいました!みなさんの元気な、お顔を見れてホットしました❤ご参加して下さったみなさまありがとうございました!
その時にいただいたのが、『ゆずシロップ★』旬ですよね~♪めちゃめちゃ嬉しかったです。しかも、手作りで愛情たっぷり!こんな寒い日にはお湯でといて、ゆず茶にして飲むのがベストですね!体もポカポカになりますし、ゆずの香りで癒されるし、最高です。Oさん、いつも本当に体に良いもの、美味しいものをありがとうございます<(_ _)> 本当に感謝しております。
ゆずの効果と効能:
✿香り成分・精油成分のリモネン
血管を拡張し、血液循環が良くなるので、疲労回復・神経痛・腰痛などに効果がある。
免疫力を高める力があるので、風邪予防になる。
皮膚に膜を張ってくれるので保湿効果がある。

✿ 皮のビタミンCはレモンの2倍もあります。皮に100g中150mg含まれていますが、みかん1ヶ中30mgの含有量である。
果肉(果汁)にはクエン酸がみかんの3倍含まれ、リンゴ酸・ビタミンC・ペクチンも豊富である。
疲労回復、利尿作用、胃腸を整える、コレステロールを抑制する等の働きがある。
クエン酸とビタミンCは消化吸収を助け、善玉菌を増やすので整腸効果は抜群。

✿ ビタミンC・P・A・D・フラボノイド
老化や病気の原因となる活性酸素を除去してくれる。
コレステロール低下、抗ウイルス作用、抗がん作用
ビタミンPは血圧を低下し、脳卒中・心筋梗塞を予防する働きがある。
調べてみると、沢山の効果や効能が書かれていました!おもしろい。Oさん、本当にありがとうございました!
今も飲んでいますが、身体があたたまりゆずの香りでリラックスできるし、癒されています❤しかも、美味しい!
イガイガの喉にも、そして初期の風邪にも効果的らしいですよ(^_-)-☆

明日も、ハタヨガクラス(ビギナー)を挟間未来館で行います!ご参加されるみなさま、宜しくお願い致します!元気にお会いできることを楽しみにしています!(^^)!

ブログを見て下さっているみなさまが、明日も楽しい1日を過されますように(^O^)/

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとう★
    エリコ初の写真入り年賀状めっちゃ良かったよ♡
    今年もよろしくね!!

    ってか、ゆずシロップめっちゃ羨ましい!!
    美味しいよね〜!
    ゆず茶飲みたくなったけん買いにいこーっと♪( ´▽`)

    返信削除
    返信
    1. 明けましておめでとうございます♪
      年賀状気にいっていただけたかしら??良かった~❤二人で頑張って作りました(^_-)-☆ あやちゃんの年賀状の写真も良かったよ!いい写真だった!みんな笑顔で幸せそうでしたよ★ありがとうございました<(_ _)>
      ゆず茶めちゃくちゃ美味しいよ!のんでのんで!!

      削除