2013年1月24日木曜日

スーパーフード★

みなさん、おはようございます☀
久しぶりの晴れ?!朝から気持ちの良い天気で寒いですが、ベットから素直に出れました(^_-)-☆
太陽が顔を見せていると、心も元気になりますね。今日も1日楽しくやってこう~なんて思ったり。
昨日、どうしてもアーモンドミルクを飲みたくなり、またまたRaw cake(ローケーキ:ローフード)を作っちゃいました。
アーモンドミルクを作ろうとしたら、ミルクを絞った時に、アーモンドの粉(アーモンドのカス)が残り、その残りを使って何か作らないともったいないので、必然的にケーキにいきつくのです(^_-)-☆
アーモンドはビタミンEを始め、食物繊維やミネラル類、ビタミンB群をバランス良く豊富に含み、脂肪分も体に良いオレイン酸が主成分の栄養バランスに優れた健康食品です。 しかも、ローアーモンドは、ローストしていない無添加・生ですので、アーモンドに含まれているすべての栄養素を失うことなく摂取することができ、塩味の付いたおつまみのナッツと違い減塩にもなります。
生きたままの酵素がたっぷりの生アーモンドミルク!朝から飲みました。体も喜んでいるはず(^_-)-☆
Chocolate almond milk❤
 酵素たっぷりの生アーモンドミルク、たっぷりのビタミンEと良質のオレイン酸がお肌に栄養を与えてくれるローカカオパウダー、腸内環境、免疫力をアップしてくれる、ステビア、スーパーフードのVitamineral greenを隠し味で少し。チョコレートミルクのできあがり~(^O^)/
Chocolate cake❤
 このチョコレートケーキは消化の難しい乳製品はゼロ、皮膚などの炎症を促す小麦粉もゼロ…酵素がたっぷり生きたままの生アーモンド粉がスポンジ、生アーモンドミルクとカフェインゼロのカカオなどでクリームができております。
甘味料は腸内の免疫力を高める南米の奇跡のハーブ、ステビアとデーツ、ほんのわずかなアガべシロップ。
腸内がスッキリしない方、お砂糖中毒のスイッチをoffにしたい方、お肌の調子を整えたい方、スナック&砂糖菓子好きなお子様の食育にも・・・


<ローフード>
非加熱なので、酵素と栄養素が生きたまま!
ベジタリアン、ダイエット中の方、自然食志向の方にとっては、「食べても後悔しなくていい」夢のスイーツです。アンチエイジング対策、メタボ対策としても、ミルクや小麦粉や卵アレルギーをお持ちのお子さんにも安心して食べて頂けるスイーツです。

スーパーフードとは:カロリーが少なく、栄養たっぷりな自然生まれの食品のことをいいます。ローカカオもスーパーフードです。他にはクコの実、ブラックオリーブ、ココナッツ、松の実など・・・

今日も、ブログを見て下さっているみなさまが、楽しい1日を過されますように(^O^)/


 

6 件のコメント:

  1. ねえ...私はここに初めて来ました....、ここに来て喜んでNICEのENTRY....シェアここにあなたの話は...私が日本語を学ぶことがしたい....戻って訪問することを忘れないでください......。@ _ @

    返信削除
    返信
    1. がんばって日本語でコメントを書いてくださってありがとうございます。
      これからも、応援よろしくおねがいします(^O^)/

      削除
  2. おいしそう!!
    絞ったあとの粉活用でこんな美味しそうなケーキって贅沢ですよ~(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます❤
      いつの日か、持っていけたら持っていきますね(^_-)-☆うふふ~

      削除
  3. 久しぶりにお邪魔します~
    いつもケーキ美味しそう!アーモンドミルクも!
    こんなヘルシースイーツで健康生活送りたい!て思うけど、材料そろえるのが大変そう???

    返信削除
    返信
    1. meeちゃん、材料はすべてネットで頼んでいます。近くにロー食材がないので、ロー食品と書いてあってもそうでない場合もあるらしく、沢山のネットの中から、決まったところで頼んでいます。ローの講習会に行った時に教えてもらいました。もし、気になるなら言ってね!
      そういう事で、ロースイーツを作りはじめたのはほんの最近です。それまで、講習会にいってそこで、ローを食べていました。重い腰をあげたら、そこからは大丈夫(^_-)-☆ スイスとかローの食品とかありそうだけどな~(^O^)/どうなのかしら?

      削除