2013年4月24日水曜日

実家での10日間

みなさん、こんばんは☽
実家に戻り、今日で10日目。最後の家族時間になりました。あっという間の10日間でした。毎日楽しく充実した日々を送れました。家族のみんな、そして友達に感謝です!
土曜日は、おばあちゃんに会いに行きました。アメリカへ行くとなかなか会えなくなるので、おばあちゃんとも写真を撮り、家族写真も増えました。その一枚をアメリカへ持っていきたいと思います。
久しぶりに会うおばあちゃんは、元気でかわいい!私の顔は見てもわからないけど、名前を伝えると、よくきたね~と名前は憶えていてくれました。昔の事は覚えているんですね!会えてうれしかったな~♡いつまでも元気でかわいいおばあちゃんでいてねと伝えることができました。
J氏も2度目の再会。『旦那さん?かな??』私たちがそうだよ~と伝えると、『えりちゃんをよろしくね~♡』と頭を下げるおばあちゃんにうるっときました。ありがとう、おばあちゃん。J氏も嬉しそうだったのでよかったです。

この前の金曜日は幼稚園からのお友達が集まり、BBQそしてその次の日は同じ仲間でたこ焼きパーティ。昔話に花が咲き・・・・そして、J氏はどこでも人気者でした☆みなさん、優しくしてくれてありがとうございました(*´▽`*) なかなか会う機会がなかったけど、私が実家に帰ってくるたびに、時間を作って集まってくれるみんな!ありがとう♡ 
みんなとはいチーズ☆
Yちゃんお邪魔しました~♡
日曜日はほかの友達と・・・・♡
地元で女子会も開いてくれた、T・Kありがとー♡ サプライズ続きで心臓に悪かったですが(^_-)-☆とても楽しく、美味しい時間でした~。嬉野温泉の『椎葉山荘』の温泉へも連れて行ってくれました!露天風呂は最高ですね(^_-)-☆
椎葉山荘での写真は撮っていませんが、その後に行ったカフェ『monne legui mooks』での写真を載せますね(^_-)-☆
このお店は波佐見の焼き物屋さんを改装してカフェにしたお店で、味があるお店、店内はひろ~く温かい雰囲気でしたよ。
メッセージまでありがと~
















素敵な写真を撮ってくれた、T!!!ありがとー♡写真を使わせていただきます。
by T☆


















すべて私の為に計画してくれた二人に感謝です。本当にありがとー(*´▽`*)楽しかったよ~♬



T・私・Kでポーズ~☆
 とても、楽しい時間をありがとー♡忘れません!(^^)!

 そして、その次の日J氏と二人で、嬉野温泉『和多屋別荘』へ1泊。最後の温泉だ~と言うことでその日で2回、次の日朝一で1回、合計3回温泉に入ってきました。
嬉野温泉は化粧水のようにトロッとしたお湯で、美肌の湯とも言われているのです。これで少しは美肌に近づいたかしら~??
夕食の後、小腹がすいたらお食べくださいとシェフ直々デザートを持ってきてくださいました。みなさんに、お部屋でのデザートサービスだなんて素敵ですね(^_-)-☆
嬉野茶でも有名どこでもある嬉野。デザートも抹茶を使ったデザート多し。美味♡
とても楽しく癒された時間を二人で過ごすことができました☆送り迎えしてくれた母にも感謝です♡

そして、最後の日。
ランチは近くのカフェ(パン屋さん)の『木もれ陽』へ行ってきました。


すっきりとした、入り口~✿
店内は解放感あり。窓がおっきいからでしょうね!窓の外の景色も癒しです( *´艸`)





















ランチの為に注文したのは・・・・・( *´艸`)
『真っ赤なトマトのタルティーヌ』セット☆
セットのデザートにブラウニー☆


セットのサラダとカプチーノ(+100円)、単品で『ふんわりサンド』
 そして、デザートは『木もれ陽のベークドチーズケーキ』セットをいただきました。
お皿も個性的で、コーヒーは一人ずつ違う有田焼のカップでいただきます。
 GWの時期に有田へお越しの際はぜひ、ここのカフェに行かれてみてくださいませ。お勧めです☆

実家での最後の夜は家族でまったり。母の手料理をいただきました!やはり、一番いいのは母の手料理ですね!
フキ・筍の混ぜご飯☆
右奥は有田名物:呉豆腐(ごどうふ)です。

旬の野菜の煮物・お吸い物、そして・・・・フキと筍の混ぜご飯!ご豆腐!お刺身。そしてJ氏は日本酒も!!
家族での時間は穏やかに、ゆっくりと過ぎていきました。
どうか、この先も家族みんなが元気で、楽しく人生を過ごしていってほしいなと思います。
明日からは、福岡へ移動して、最後の日本を満喫したいと思います!

ブログを見てくださっているみなさまが、明日も楽しい1日を過ごされますように~(*´▽`*)

2 件のコメント:

  1. えりこぉ~遠く離れるけど、いつでも連絡オッケーよ☆アメリカでのジョーとえりこの情報をこのブログで 楽しみにしてるよ☆(*^^*)☆ 不安で泣きたい時は泣いたらいいよジョーがついてるから大丈夫!!いつまでも、仲良くね! ちさと

    返信削除
    返信
    1. ちさとー♡コメントありがとうございます。嬉しいわ~
      今後もブログでお知らせしていこうと思っているので、お暇なときはのぞいてね!J氏と共に仲良く生きていきます♬
      お互いに楽しく、毎日大切に過ごしていこうね~!!

      削除