2012年6月7日木曜日

新鮮な野菜を求めて・・

みなさん、こんにちは!
今日はだいたい晴れ☀ 良かった~。明日からの天気の崩れを予想し、朝から洗濯や家事で動いていました。
いつ、梅雨入りするのか定かではないですが、もうそろそろだろうな~と思います。
貴重な晴れ間は有効に使わなければ!!ですよね(^_-)-☆
昼前には終了し、 ランチを済ませ、大分へ!今日は、夜からクラスがあり、それまでは時間があるので、新鮮な野菜を求めて大分市まで行ってきました。
わざわざ、電車に乗り20分かけて野菜を・・・・なんて思われそうですが、ここ挟間にはオーガニックの野菜達がないのです。(私が探せていないだけかしら??) なので、大分市の方に足を運べば、手に入るかも~なんて思って行ってきました。
オーガニックの野菜がありそうな所から攻め、まずは“トキハインダストリー ”へ。
店内グルっと一周、見て回りましたが・・・やはり無し(T_T)。次の立候補は、最近できた大分駅構内のスーパー“豊後にわさき市場”へ。お野菜は沢山あるのですが、無農薬とは書いていない・・・なので、お店の方に尋ねる事にしました。
“すいませ~ん、無農薬野菜は置かれてますか?”と尋ねると、野菜担当の気の良さそうなおじさんが“無農薬野菜・商品を取り扱うのは審査が厳しく、内では無農薬野菜はないですね<(_ _)>。低農薬ならありますよ”と目の前に並んだ野菜たちを指さされていました。
“ありがとうございます<(_ _)>”と会釈をし、その場で少し考え。せっかく来たし、低農薬だし、野菜を見ても、緑が濃く、元気いっぱいだったので、買う事に決めました☆
エコバックいっぱいに、野菜が入り、いつもの野菜よりは元気がいいし!と満足して帰宅しました!
どなたか、大分で無農薬野菜を売っているところ知りませんか?もし、情報お持ちなら教えてください(^O^)/ 宜しくお願い致します♥

帰宅途中。目に留まったのは、6月の花・・・・(^O^)/そう!紫陽花です。
 紫のあじさい。綺麗ですね✿ 私は紫色が好きなので思わずパチリ☆

そして、歩いていると私の頭上から太陽の視線が・・・
見上げて、“この感じなんだか好き”と思いパチリ(^_-)-☆

今日も、のどかな1日を過しました。これから、夜のクラス☽ お仕事帰りの方々が多いこのクラス。
お仕事で疲れた体・心を少しでも癒せたらな~と思います。
今日も、ご参加予定のみなさん、良い時間を過しましょうね~。

明日から崩れると予想される天気ですが、じめじめに負けないように、明日も楽しい1日をお過ごしくださいね~♥


2 件のコメント:

  1. 都会は大変ね~(>人<;)
    田舎は色んな人が畑でとれた無農薬野菜くれるのに、、、。
    大分の父が畑借りて作ってるから(電話で無農薬か確認済み!)大分で会える時はおすそ分けするね☆
    それから父に聞いたら湯布院で有機野菜売ってるらしいよ!
    検索してみて♡

    返信削除
    返信
    1. 由布院か~行きたいが、電車で40分かかるので、毎日は大変だな~((+_+)) いいですね~無農薬野菜をお父様が作ってらっしゃるなんて!!羨ましい。
      お裾分けしてくれるんですか??やっほ~い!!是非、宜しくお願いします。
      由布院も検索してみますね!情報ありがとうございました♥

      削除