2012年6月21日木曜日

SlowCafe ぶらぼぅ

みなさん、こんばんは☽
今日は、昨日に引き続き1日中雨でしたね<(_ _)>でも、台風が直撃しなくてよかったな~と思いました。
洗濯モノがたまる季節。夏になる為の大事な時期でもあるので、多少は我慢ですね。何日も、豪雨が続くと、土砂災害などの危険も出てくるので、油断は禁物です。みなさん、川や土砂の近くを通る時は気をつけて下さいね~。川近くには近づくなかれ・・・・です<(_ _)>

雨の1日でしたが、私は今日ある方とランチの約束をしていました。雨だし・・・・どうかな~と心配ではありましたが、その方が挟間近くまで用事があるから、車で近くまで行くよ~とおっしゃってくれて、とっても助かりました。
その方は、福岡でヨガティーチャートレーニングを受けた時にご一緒し、大分に引っ越して来てからも、よくお世話になっているヨガの先生、たまき先生です。
私のブログにも1度登場してくれています。とっても、チャーミングで物腰が柔らかい、あったか~いオーラを放たれている方です。
早く木曜日にならないかな~と思うほど楽しみにしていた約束でした♥

いつも、たまき先生とお茶する時には、大分市のタリーズがお決まりでしたが、今回はたまき先生のお勧めの場所に、行ってきました。
大分インター近くにあるカフェ、SlowCafe ぶらぼぅに行ってきました。そこはたまき先生のお友達がされている、無農薬野菜を使ったカフェ。しかも、ベジタリアンでもOKな所です。“お肉なしで”と注文できちゃうんです。さすが、たまき先生がお勧めするお店☆ テンションがあがりました(^_-)-☆
お店に到着して、うわ~かわいいお店。ほわ~んとした印象を受けましたよ!
入口にはおっきな黒板、そこには今日のメニューが書かれてきました。
そして、ドアのところには、これまたホッコリ感満載のおじぞう様??置物がありました(^_-)-☆
そして、外に大きな石窯!!
店内は、外観といっしょでホッとできるような色調で何時間でも長居してしまいそうな感じでした。
お客様も沢山いらっしゃったので、この角度だけですが・・・・。キッチンの方もかわいかったです☆ 

 二人でランチセットを注文。別々のを注文して半分づつ食べました(^_-)-☆
 まずは、ぶらぼぅベジディッシュ!お野菜美味しかったです。
 その後、ピザとパスタ登場☆
ズッキーニ美味しかった~。帰りがけに購入して帰りました!私が好きな薄い生地のピザでした!

今が旬のズッキーニ!沢山入ってましたよ。すべて、優しい味付けで、パクパク入っちゃいました~ 
 最後にドリンク。オーガニックのコーヒーと紅茶を各々頼み。ほんと、二人して“おいしいね~”の連呼。 良く食べ、良く話しました☆ なので、二人で写真撮るのも忘れていました(*^_^*)
ほんと、雨でしたが、とっても充実した楽しい時間を過すことができました!
たまき先生、ありがとうございました☆
次は、Raw foodカフェがあるらしいので、そこに行こうね!!と約束をして、解散しました☺
大分に、Raw foodのカフェがあるなんて!!感激です。次が待ちどうしいな~♥

みなさんのお勧めのお店などありましたら、教えてくださいね(^O^)/

今日は夜クラス(挟間)がありました。雨の中ご参加して下さったみなさん、ありがとうございました!リフレッシュされたでしょうか? 今日は体験の方も来て下さり、またみなさんと一緒に楽しい時間を過すことができました。ありがとうございました!
台風やなんかで、クラスが中止になるときには、ご参加予定の方には、事前にお知らせいたしますね~。そういう事がないように願うばかりです。
みなさま、今宵はゆっくり休まれてくださいね☽

それでは、ブログを見て下さっているみなさまが明日も楽しい1日を過されますように~♪


4 件のコメント:

  1. 昨日までの雨がウソみたいに、今日はピカピカ晴天の福岡です♪やっぱこんなにお天気だと、気分もルンルンになりますね^^ 大分も晴れてるかな?
    ぶらぼうlunch、野菜モリモリで美味しそぉ(♥o♥)野菜もスクスク育つ季節になったし、買いやすくなりましたよね♪夏野菜サイコウ♥……ん?cafe"ぶらぼう"とは"bravo"? ひらがなだけで書かれてたら変わった名前だな~って思ったけど、今ふとbravoがピーンときました。このお料理ならbravo!ですね^^*ヘヘッ

    返信削除
    返信
    1. ほんとですね~!大分も今日は夏日和な1日です。移動でジリジリ肌が焼けているのがわかるぐらい・・・(^-^)
      “気分もルンルン”って響き、たまちゃんにピッタリ!(^^)!
      でも、本当に天気がいいと気持ちも元気になりますね(^_-)-☆ ほんと、ルンルンになる♥
      野菜もりもり食べて、夏バテしないようにしなきゃね(^_-)-☆ 
      ぶらぼぅって確かにひらがなだと、ん??て少し考えるよね。ブラボーな料理でしたよ!!
      たまちゃんとも、お食事おしゃべりしたいな~♪

      削除
  2. インターの近く?!どこだろ?!
    行ってみたいわー( ´ ▽ ` )ノ
    私は肉食だけどね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 住所は庄の原という所でしたよ(^_-)-☆ 行ってみて~♪肉食でも大丈夫(笑)お肉も入ってるよ!!
      後、あやちゃんとRED WOODも一緒に行きたいな~♪

      削除