2012年6月11日月曜日

体育大会

みなさん、こんばんは!
今日は、J氏が務めている中学・高校の体育大会でした。
彼は先に仕事へ・・・のそのそ起きて、お弁当作りと、お洗濯。12時までには別府の学校まで行かなければならなかったので、急いで支度をしました!
自宅を出たのが、10時過ぎ。別府に着いたのが、11時30分頃。ギリギリ間に合いました(^_-)-☆

私の学生の時は、学校のグラウンドで体育大会でしたが、今のJ氏の学校は、近くの陸上競技場で行うようです。綺麗に整備されたグラウンド、テントもなく、みんなの競技を観客席で観戦する感じでした。私の思う体育大会とは少し違い、寂しい感じがしましたが・・・生徒さんも父兄の方々、先生たちの熱気は同じ☆ みなさん、楽しまれていましたよ~♪

 白群・赤群・青群の三色に分かれ、競われていました。若いっていいですよね~。キラキラされていました!!
J氏も父兄さん達や先生方と混じって、頑張っていました(^O^)/
3チームに分かれ、ラグビーボールを蹴って次の人に繋げていく競技でした。見事に1位でゴール☆みなさん、お疲れ様でした!
 そして、ランチタイム☆私はこの為に来たようなものです・・・(^_-)-☆
大雑把なお弁当ですが・・・手作りはいいですよね(^_-)-☆ふふ(自分でフォロー笑)
 ランチの後は、騎馬戦。

 迫力満点でしたよ☆
 15時頃から、パラパラと小雨が降り出しましたが、無事体育大会終了できました☆
結果は白群優勝☆2位が赤群、そして3位が青群でした。みなさん、良く頑張られていました!お疲れ様でした~♪

少し、晴れていればな~とは思いましたが、楽しい1日を過すことができました。 

お茶目なJ氏
 全く関係ないのですが・・・別府のバス停近くに力強い木があったので、写真に収めてみました☆
ブログを見て下さっている、みなさまが明日も楽しい1日を過されますように♪

4 件のコメント:

  1. 体育会かぁーなつかしい!でもほんと、陸上競技場だと広すぎて、趣にかけるというか・・・狭い運動場にひしめきあうテント、その中で寄り添って座って食べるお弁当がいいんだよね!今はどこもこんな感じなのかな?
    まぁでも生徒さんのスポーツにかける情熱は今も同じか!若いっていいね(笑)おべんと美味しそうよ!

    返信削除
    返信
    1. ですよね~!私もmeeさんと一緒の思いです☆
      ここの中・高は競技場らしいですよ!
      お弁当=meeさんのお弁当に繋がるわたし(^_-)-☆ スイスでピクニックいいね~!行ったら是非、公園でピクニックしましょう♥

      削除
    2. 公園でピクニック、いいねぇ!張り切ってお弁当作っちゃいますわよ!
      夏ならグリルも良い~
      あ、でも寒くない時期に来てね☆

      削除
    3. yay yay~(^O^)/ 寒くない時に行きますね~(^_-)-☆

      削除