2012年6月10日日曜日

あっちこっち

みなさん、こんにちは!
今週末は雨は一休み~の天気でしたね☀
今週末に洗濯やお出かけ、楽しまれたでしょうか?
私は、土曜日午前中はヨガクラス、その後福岡へ日帰りで行ってまいりました(^O^)/長い1日を過しました。
クラスの後、バタバタ着替えて大分行きの電車に乗り込み、大分へ。
大分駅に着き、パン屋さんでランチの為にサンドウィッチを買い、ホームで列に並び、待つ事10分。白いソニック到着☆
自由席の席を確保し、ほっと一息。ランチの為のサンドウィッチを取り出し、電車の中でいただき、その後は博多まで熟睡(-_-)zzz 
大分から博多まで2時間ちょっとで到着です!3週間ぶりの博多。3週間ぶりなのに、“あ~久しぶりだなあ。懐かしいな~”なんて思ってみたり(^_-)-☆
この日の福岡、天気も晴れ。気持ちがいい気候でしたよ(^O^)/

夕方から1時間ほど予定を済ませ・・・・(たった1時間の為に福岡へ(^_-)-☆行く為の口実かしら~♪ふふ)帰りの電車まで1時間ほどあったので、博多シティの1階のカフェ(a la campagne)へ。 
tarte au fromage(チーズタルト)、house blend coffee(ブレンドコーヒー)
福岡へ来た目的は・・・歯医者です<(_ _)> お恥ずかしいですが、行き慣れた歯医者さんが安心できるので、日帰りですがそして、1時間ほどですが・・・・(*^_^*)3カ月に1度、クリーニングの為にやってきています♥ 
ソニックで大分に着いたのが、21時頃。それから自宅に着いたのが22時ごろでした!なが~い1日を過しました。

そして、次の日(日曜日~♪)
今日は、コンパルホールでのクラスがあったため、大分へ♪
ご参加されたみなさま、お疲れ様でした!楽しい時間をご一緒できた事に感謝いたします。今日もいい天気だった為、窓からの太陽光でお部屋もムンムン☀ いい汗かけたのではないでしょうか(^_-)-☆
クラスの後、太陽の光を浴び、今日もいい事ありそう☆ そんな気分になりました!

クラスが終わったのが、11時30分。お腹すいてきたので、久しぶりに大分でランチ!
今日、J氏と行ってきたのが、ワインバー“ふない ぎんじろう”(大​分​県​大​分​市​府​内​町​2​-​3​-​2​3​ ​吉​良​ビ​ル​1​F)
二人でどこで食べようか~といいながらお店探し。私の目に飛び込んできたのは、ワインボトル!! ずら~っと並べてあり(ワインのボトルが並んでると弱い私(*^_^*))、入ってみたい衝動に駆られ、ここに決定!!(今日はワインは飲んでいませんよ(^_-)-☆)
中に入ると女性のお客様がほとんどでした。
 ランチ時だったので、ランチメニューのみ。私達は、Aプラン(サラダ・パン・パスタ・ドリンク付き)980円のランチセットを頼みました。
パスタは選べますが・・・2種類の中からのみでした。
私が選んだのは、そら豆とアスパラのアーリオオーリオ☆ J氏が選んだのは、豚肉のローストトマト煮込みソース☆
そら豆の緑にウキウキ★
店内はこんな感じでした・・・(他のお客様もいらっしゃったので、あまり写真は撮っていません(*^_^*))
夜はバルになるそうで、ワインとちょこちょこしたおつまみをいただきたい時には、良さそうですね☆ 今度は、夜に行ってみたいと思います☽

まったりとした、日曜の午後を過すことができました~♪
明日は、J氏の勤めている学校の体育大会!!お弁当を持って、私もお邪魔しに行ってきます。
外でお弁当。楽しみだな~ 明日も晴れますように♪

ブログを見て下さっているみなさまが、引き続き楽しい週末を過されますように~そして、明日も楽しい1日を過されますように(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿