2012年6月24日日曜日

野菜づくし

みなさん、こんにちは!
今週末はどう過されましたか?ず~っと雨☂ですね。私が住んでるアパートの下はコインランドリーなのですが、今日もすごい人気です。駐車場が満車です!!
昨日も雨が降ったり止んだりと不安定な天気、そして今日は朝から雨。みなさん、この梅雨で洗濯モノが溜りにたまってらっしゃるのでしょうね。私のうちも一緒(^_-)-☆ 

土曜日は朝から挟間クラスその後昼過ぎから、大分クラスでした。みなさん、雨の中ご参加いただきありがとうございました!
いい汗かいて、気持ちも体もリフレッシュできたのではないかな~と思います。
そうあって欲しいな♪
挟間クラスに来て下さった、Oさんより“かぼすドレッシング”をいただきました。彼女の実家の臼杵は、かぼすの主産地らしいです。知らなかったな~。“ベジタリアンだから、毎日野菜食べられるからいいかな~と思って”とおっしゃっていました。きゃー嬉しい☆そう、毎日のようにサラダを食べているので、ドレッシングありがたや~です。Oさんの心遣いに嬉しくなりました。
Oさん、ほんとありがとうございました!
早速、サラダにかけていただきました!
キャベツ・パプリカ・きゅうりのシンプルサラダ
シンプルなサラダにめちゃくちゃ美味しい、カボスドレッシング!ボールいっぱいのサラダもぺロリ。
カボスの酸味とニンニクの旨味がミックスして、めちゃくちゃ美味しかった☆
しかも、優しい味なのです。 Oさん、美味しかったですよ!(^^)!
その後、昼過ぎからは大分クラス。楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しいです。ご参加してくださったみなさん、雨の中、本当にありがとうございました<(_ _)> 
大分クラスが終わり、小腹がすいたな~と言う事で、“RED WOOD”へ(^_-)-☆
今回食べたのは、ホットケーキ+コーヒーセット!!
沢山のベリー!いい酸味でさっぱりできました。美味しかったです☆
お腹も満足しました!次は、ホームメイドのチーズケーキに挑戦してみたいな(^_-)-☆へへ

自宅へ戻り、一休み。その後、ズッキーニを“SlowCafeぶらぼぅ”で購入していたので、サラダ作りました!生のズッキーニ、美味しかったですよ!J氏も“ズッキーニ生で食べた事ない!”と興味津津。一口食べて、“生でも食べれるね~おいしい!!”と言っていました。ほとんど私が食べちゃいましたが<(_ _)> 止まらない美味しさです♥
みなさんも、オーガニックのズッキーニが手に入った時には、お試しあれ♥

日曜日は、朝からゆっくりと雨の休日を満喫しております。今日実家の母より、宅急便で沢山の野菜達が届き、 すぐ食べれるように下準備をしました。いつも母は4~5人分の量の野菜を送ってくれます。私が思うに、母は私が二人暮らしであることをわかっていないのかも。ふふ
沢山の野菜を消費するため、サラダ以外に、ここ何日かは野菜づくしの献立になるでしょう(^_-)-☆
J氏、ごめんなさいね<(_ _)> たまには、お肉料理もつくりますからね~♪はは

今夜は、とりあえず野菜炒めとサラダにします!お肉入りではないですが<(_ _)>

ブログを見て下さっているみなさまが明日も楽しい1日を過されますように♪ 引き続き、週末を楽しくお過ごしくださいね~(^O^)/

9 件のコメント:

  1. そうなんです!それだけで幸せなんです♥Sakuraさんもそうですか??一緒の気持ちなら最高だな~♪
    生の玉ねぎが少し苦手なのです・・・<(_ _)>はは

    返信削除
  2. 大分はカボスの特産地ですもんね~義兄の実家が大分なので生のカボスよく貰うんです。サラダや焼魚にはもちろん、冷奴や納豆にも贅沢にかけまくってます♪^^
    eriさん&J氏行きつけ&イチオシのRED WOOD、行ってみた~い!写真のパンケーキにヨダレが…(♥o♥*)美味しそぉぉぉ♥
    ぇぇぇ?!ズッキーニを生で?!食べてみた~い!さっそく、オーガニックズッキーニ探してみますo(^^)o

    返信削除
    返信
    1. あら!義理のお兄さんが大分の方なんですね。奇遇だわ~♪
      ほんと、大分はカボスやゆずなど豊富ですね!後、シイタケも(^_-)-☆ 生のカボスは焼き魚と相性いいですもんね~。納豆にもかけるの?それは、納豆好きな私ですが試した事がないので、次チャレンジしてみます!!
      たまちゃんが大分に遊びに来た時には、一緒に行こう♥いい感じのお店ですよ(^_-)-☆
      生のズッキーニ試してみてね!美味しいよ!(^^)! 
      いつも、ブログ見てくれて嬉しいわ~♥ありがとう!!

      削除
    2. 一緒に行こうって書いていたのは、RED WOODのお店の事で~す(^_-)-☆ 名前入れるの忘れてた(笑)

      削除
  3. 健康的やなぁ~
    お野菜毎日、すばらしい!
    でもベジタリアンって・・・お肉食べなくなったわけじゃないよね?
    ズッキーニ、私もこの前初めて生食して、美味いではないか!と感激したとこなのでありました。
    ベリーのパンケーキもおいしそう♥

    返信削除
    返信
    1. meeさん、サラダですがね(^_-)-☆はい。毎日食べます。おいしいの~☆
      生でズッキーニ美味しいですよね! J氏の為にたまにはお肉料理も作りますよ。ベジタリアンではないですよ(^_-)-☆ご安心を~♪
      もうまじかですよね~(^O^)/どきどきわくわく☆

      削除
    2. 良かった。ベジタリアンになってたら、こちらにいらっしゃった時何をおごちそうしようかと心配しておりましたわ(笑)
      はい、あと10日!どきどきわくわく♥

      削除
    3. 後、10日!!ほんとに早い。あっという間ですね☆
      meeちゃん、ファイト!!!

      削除
  4. ズッキーニって、生で食べられるんですね!

    大分産カボス、いいですね〜。

    返信削除