2013年5月23日木曜日

Bern

4日目の朝、パリからスイスはベルンへ。
パリを10時30分に出発し、ベルンに14時30分に到着。TGV(電車)で4時間。セカンドクラスの席でしたが、座席も広く私達には十分な広さでした。
ベルンに着き、迎えに来てくれていた、福岡の友達で今は結婚しスイスのベルンに住んでいるMeeちゃん。娘のAちゃんと一緒に私達を待っていてくれました!ありがとー♡
ベルンの滞在先は、迎えに来てくれた、彼女のおうち。3泊もお世話になっちゃいました。
ベルンの駅からローカルの電車へ乗り換え、10分。自宅へ着きました。
静かな住宅街。緑もたくさんあり、公園、池、遊具もあり子供ちゃんが楽しげに遊ぶ姿も見えます。
とーっても素敵なところに住んでいましたよ!




自宅の中へ、広ーいお部屋!ヨガクラスができそうなぐらい(^_-)-☆ うらやましい限りです♬
お家に着くと、Meeちゃんがウェルカムドリンクで迎えてくれました~♬ 素敵♡

その日は、疲れていたせいもあり、お家の周りを散策、散歩。穏やかな午後を過ごすことができました。近くには教会がありました。


 






















夜は、Meeちゃん夫妻のサプライズプレゼントで、近くにあるとーっても素敵なレストラン『Haberbüni』 へご招待~♬



 ヨーロッパ料理のレストラン。地元の方々で賑わっていましたよ。オレンジの明かりがともり、あったかい雰囲気でおしゃれなレストランでし た。コース料理をいただきましたが(Meeちゃん夫妻のチョイス)、一つ一つがきれい!どーんとでてくるような料理ではなく、品がある感じ。料理も最高に 美味しかったです♡ ワインもたーくさん、いただきました。本当にありがとうございました!素敵なハネムーン記念の料理をいただきました。
Meeちゃん夫妻、本当にごちそうさまでした~♡

2 件のコメント:

  1. お、いつのまにか更新されてる!
    このたびは、ハネムーンの思い出の一部に我が家をお選びいただき、有難うございました(笑)いやぁ~本当に楽しかったわ!
    料理美味しかったね♥
    まだちょっとしか経ってないのに、なんだか遠い昔のようです。
    なつかしいわ~

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、至れり尽くせりの御もてなしに、頭が下がります(*´з`)
      本当に、お世話になりました。5年前もそうでしたが、今回も自分の家のように寛ぎ、もし分けなかったな~と後から反省。でも、居心地がいいせいか、ほんとにまた来たいと思わせるMeeちゃん。しかも、本当にきちゃう、私のずうずうしさをお許しください。
      また、今度はゆーーーーっくりとお邪魔したいな♡(また、行く気です!笑)

      削除