2013年5月4日土曜日

サンフランシスコ観光 第二弾

みなさん、おはようございます☀
今日もここ、サンフランシスコは晴天です。
さて、昨日は木曜日だったのですが、まだ観光気分が抜けない二人は・・・・フィッシャーマンズワーフへ!そこで、自転車をレンタルし、サイクリングへ~♬

向かうは、クリッシーフィールド。ここはサンフランシスコ湾沿い、緑がいっぱいのエリアで自転車専用道路もあり、サイクリングには最適です!この日はめちゃくちゃ暑くて、夏日和。そんな中、海沿いは気持ちの良い風が吹き、爽快気分になれました。山を越え、見えてきたのは赤い橋!ゴールデン・ゲート・ブリッジ~♬
端から端までの時間は自転車で10分ほど。途中にビスタポイントがあり、恐らく2倍の時間がかかり橋を渡りました。
ゴールデン・ゲート・ブリッジからの景色~
橋の上から見える、サンフランシスコの街並み~♬

橋の上は風が強かったです。
橋の途中に2箇所ほどあるビスタポイント。

橋を渡りきると、休憩所みたいなところに出ます。そこもまたいい景色が一望できる場所。
たーくさんの観光客の方々がいましたよ!聞こえてくるのは、英語以外の言語。ヨーロッパの方々が多かったです。
The Lone Sailor(ビスタポイント)
ゴールデン・ゲート・ブリッジを下っていき、また山を越えると、見えてくるのはサウサリートの街並み。美しい街としても有名らしいです。週末ではなかったですが、たくさんの人たちで街が賑わっていましたよ~(*´▽`*)
山を下るときに撮った写真です!



街に行く途中の海沿いの写真です!

サウサリートについて、小腹がすいていたし、のどを潤したくてカフェとアイスクリーム屋さんへ。
J氏の嬉しそうな一枚。
私たちは、このサイズを二人で分けていただきましたが、みんな一人一つで注文されているのに、私はアメリカにいるんだな~と感じた時でした(^_-)-☆
わかりずらいかもですが・・・ほんとにおっきいんです。これでも、ワンスクープサイズです!(シングルサイズ)
いや~とってもいい時間を過ごすことができました。最初から最後まで、途中写真撮影や、休憩をはさみ、計5~6時間ほどのサイクリング。体力・気力共に消耗しましたが・・・でもそれ以上に楽しかったです♬
帰りはサウサリートからダウンタウンまでのフェリーで帰りました!
昼前から行動し、ダウンタウンに着いたのは20時ごろ、船場について、私達をお出迎えしてくれたのは、優しいネオンの光と、穏やかな風でした~。
この明るさで、夜の20時ごろです(*´▽`*)
とても、いい半日の観光でした!次は・・・どこかな~??

ブログを見てくださっているみなさまのGWが楽しい時間でありますように~!(^^)!

4 件のコメント:

  1. いいですね~自転車でのんびりと季節感を肌で感じながら沢山の景色を満喫(≧▽≦)  アイスデカイ!!やっぱりアメリカサイズ…

    5/3プシュパへ、ユカ先生のアッシュタンヨガの体験に行ってきましたぁ~が久々にめちゃ筋肉痛です、レッスンの途中でもう既に上腕が痛く力入らなかったけどなんとか気力で乗り切り(>o<)エリ先生に習っていて出来ていたつもりでもまだまだできていなかったんだなぁ…と反省しやる気に変わってます!しかしメチャクチャ汗だくになり相変わらず一人だけマットに汗たらしてたぁ~(^^;) これからも頑張っていきます。内面・外見(スタイルキープ)もいい女目指して♪

    返信削除
    返信
    1. ヨガ受けに行かれたんですね~♬ 違うヨガや違う先生を受けるのってとっても勉強になるし、自分の幅が広がるような感じですよね。この先もお互いにヨガ楽しんでいきましょうね~(´▽`*)♡

      削除
  2. メッチャ気持ちよさそうやねぇ☺
    チャリで半日移動は、すごい��いい運動やし、疲れがブッ飛びそうないい景色が良いね☺
    サウサリートというとこは、可愛い��
    写真がgood☺可愛い��
    京子は、GWは仕事三昧でした(ToT)
    明日まで、頑張ったら休みです☺

    返信削除
    返信
    1. いつも、お仕事お疲れ様です。
      今日はお休みなのかな~?ゆっくりと休んでくださいね~♡

      削除