2013年5月10日金曜日

Paris 1

みなさん、こんばんは。
フランスに来て3日目、あっという間の3日間でした。初日、昼間にフランス、パリへ到着。
少し早めでしたがホテルにチェックインし、その足で観光へ出かけました。昨日は雨だったんだろうな~と面影が残るパリ。水溜りがあちこちに・・・・。私達がついたときには、いい天気。青空でした!

私達が3日間お世話になった、ホテルです。アットホームな感じで、かわいらしいホテルでしたよ。













1日目 
ホテルに荷物を置いて、向かった先は歩いてすぐの凱旋門!でっかさに驚きでした~
上までいけるのですが、この3日間で登ることができず、最後のパリ滞在のときにチャレンジします!  
この後、かの有名なシャンゼリゼ通りを歩きながら、セーヌ川を目指しました。

とにかく、たくさんの人でした。この時期はヨーロッパのあちこちから観光客が集まってくる時期だということです。春休みが重なったるんですね~♪










シャ ンゼリゼ通りを歩いて、セーヌ川へ。着いて、船に乗り、1時間20分の船のたびに出かけました。ここも人だらけ。着いたときには出20分前で、チケットが 買えました!普通の観光、ランチ付観光は予約なしでチケットが買えるみたいですが、ディナー付クルーズは予約が必要らしいです。
セーヌ川の水位が高く、デッキの上には座れませんでしたが、とても気持ちのいい、船の旅でした。












暖かな陽気の中、心地の良い風を受け、素晴らしい景色をこの目で見れる喜びをかみ締めていました♪


飛行機の中で一睡も出来なかった私達ですが、パリの美しさに休みもせず、観光を続けました!
次に歩いて向かった先は・・・・そう!エッフェル塔でーす。



 よく分からない、表記でしたがかわいいな~と思い、パチリ。
右の緑はどういう意味だろう??
下からの眺め~♪

かなり歩きつかれ、最後に夜の顔の凱旋門をカメラに収めさせていただきました。

1日目は無事に終了。
みなさまの夜も楽しい時間でありますように~

4 件のコメント:

  1. 今頃読んでま~す!

    旅中にこんなに書けるなんてすごい!さすがパリはスケールが違いますね。この後にスイスが霞まなかったか不安です^^;
    綺麗な写真たちを見て、ますます行きたくなりました。

    緑の標識は、ミーティングポイントとか???

    引き続き読ませていただきますね☆

    返信削除
    返信
    1. 無事にヴェニスへたどり着きました。本当に本当にありがとうございました。
      とーっても素敵な時間をスイスで過ごすことが出来ました。
      緑の標識はここでミーティングでーす!の意味か~♪って・・・・Meeちゃん、おもろい。それはそれで、ありかもね。

      ブログを囲うとも思ったのですが、これ以上書く余裕がないみたいです。
      サンフランシスコへ帰ってからゆっくりと書こうと思います。
      ブログ、見てくれてうれしいです。ありがとー
      スイスで本当にお世話になりました~。今日のA姫の様子はどうかな??

      削除
  2. 違う違う~!ツアーの人の待ち合わせの場所 = 会う(ミーティング)ところ って意味だよ(^_^;) たぶん・・・

    A姫はかなり早くハイハイが出来るようになって時々つかまり立ちをしようとするから、ハラハラドキドキよ!風邪を引いてて夜何度も起きるから親は寝不足で大変なんだけど、本人は鼻水たらしながら元気に家の中を物色しまわってます^^;

    返信削除
    返信
    1. あーそっかそっか!なるほどね(^_-)-☆ そのミーティング場所の意味ね♡

      Aちゃん、早く風邪が良くなりますように~♡ 次会う時はまた、元気に動き回っていることでしょう!楽しみです♬

      削除