2013年2月12日火曜日

経絡の勉強と京都観光

みなさん、こんばんは☾

京都での経絡後半戦をオンタイムでお届しようと思っていましたが、パソコンの環境が悪かったのと、後半は何かと出かけることが多くてパソコンへ向かう時間がなかったので、お伝えできていませんでした。ごめんなさい・"(>0<)"・
と、言うことで昨日大分へ帰ってきて、今日は時間があるので、まとめて書きたいと思います。良かったら見てくださいね(^_-)-☆
経絡TTの後半戦は8日金曜日から10日日曜日まででした。毎日経絡の重要点とそれらを結ぶラインを互いにシールとテープで勉強し合いました。膀胱の経絡から任脈のの経絡まで、14本のラインを勉強いたしました。 最後の日の午後、最後は胆の経絡や督脈を使い、頭の色んなツボを押して、6日間のお礼を(体を触らせていただき、たくさんツボを押させていただいた仲間へ)しました。とーっても気持ちが良かった、そして脳をたくさん使ったので(普段使わないもので・・・・(´∀`*))、百会を押していただきスッキリとすることができました。百会の1寸四方は最高に気持ちよくて、効きます(^_-)-☆
これらを、シャバーサナに使い、極上の時間を過ごしていただけたらなと思います♡♥♡
一緒に勉強した12人の戦友に感謝したいと思います。みなさん、個性的で優しく温かな方々ばかりで、楽しく勉強できました。これからも、繋がっていきたいなとおもっています。みんなーこれからもよろしくね~ヽ(*´∀`)ノ
内田先生と経絡TTの仲間たち♡
 みんなとってもいい笑顔('∀`) 本当に楽しい時間でした。内田先生のお人柄に惹かれ、みんなの優しさや温かな心に救われた6日間でした。よく笑いよく食べ、よく勉強できました。内田先生の教え方はすごくわかりやすく、とても、素敵な優しい先生だなと思いました。解剖学や経絡にご興味がある方、機会があれば内田先生のWSやティーチャートレーニング受けてみてくださいね!いいですよ~ヽ(*´∀`)ノ 実際にお会いして、なぜ人気なのかがわかりました!受けて正解でした☆
みんな、そして内田先生、タミサのスタジオのみなさま、本当にありがとうございました♡

経絡の勉強の合間に、久しぶりの友達にも会いました!彼女はヨガのインストラクターで京都のスタジオで頑張っているYちゃん。 経絡の勉強のあと、1時間だけお茶しながらお互の近況について話そうよ~ということで、ヨガスタジオTamisa近くのコーヒー屋さんへ行きました。その日は京都の冬らしく、キーンとくる寒さで、もしかして雪が降るのでは?と思うほど。天気予報では雪のマークだったことを思い出しました。
1時間の予定でしたが、楽しい時間はあっという間ですね。気づけば3時間も、しゃべり続けておりました☆それほど楽しい時間でした。 
忙しいのに、私に付き合ってくれた彼女♡大好きです。 素敵な女性で一緒にいてホッとする感じ。また時間が合えば会いたいな~ヽ(*´∀`)ノ そして、彼女と分かれてホテルへ帰ろうと店を出ると、はい!雪が積もっておりました。そしてホテルまでの道のりに、また雪が降り出して、寒いけど京都の雪って素敵。なんて思いパチリ☆ 


雪が降り、そして積もっていましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうYちゃん。
そして、その次の日、経絡の勉強のためスタジオへ行くと、受付の方に呼び止められて・・・・Yちゃんより、私宛にあずかってますと手渡された茶色の袋!開けると~京都らしい送りもの。さりげない心遣いを見せてくれた彼女にときめいちゃいました。サプライズの贈り物に感激しました。ありがとうございました!
京都を思い出しながら、使わせていただきます♡
 9日土曜日、J氏の誕生日だったのですが、その日私が京都へいるため、彼はおうちで一人、誕生日を一人で過ごすのはかわいそうだな~と思い。彼への誕生日プレゼントを京都までの新幹線のチケットにしました!9日は京都で彼の誕生日を祝いました。彼も久しぶりの京都だということで、プレゼント出来て良かった~と思いました。
私は10日も日曜日も勉強ので一緒に過ごすことができないですが、彼は一人で京都観光へ行ったみたいです。金閣寺や祇園など建仁寺なども見れたみたいです。楽しんだみたいでよかったな~と思いました。私も好きなことをしているので、彼が少しでも楽しんでくれたら幸いです♡

9日が誕生日だったのですが、行きたい所に予約を入れておらず、その日に食べたいものが食べることができず、ホテル近くの韓国料理屋さんへ行きました。せっかく来たからということで、9日の夜に次の日の予約をし、無事に行ってきました。
寒~い日の夜には鍋がいいね♡ということで、京野菜と京豆腐を使った、豆乳鍋のお店へ!クリーミーな鍋で、野菜がたーくさん食べれました。九条ねぎもたくさん入り、体がポカポカ温まりましたよ。ホテルから歩いて20分ぐらいだったので、帰りは歩きでホテルまで帰りました。いい運動ヽ(*´∀`)ノ

 二人でた~くさん食べて、心も体も満足することができました☆ 

続きは・・・・・このあとのブログに載せたいと思います。良かったら、見てくださいね!!

ブログを見てくださっているみなさまが、明日も楽しい1日を過ごされますように(*´∀`*)

2 件のコメント:

  1. BEST birthday ever on the BEST weekend ever with the BEST WIFE EVER!!!! <3 THANK YOU SO MUCH, DARLING!!!! \(^0^)/

    返信削除