2013年2月2日土曜日

京都滞在 3日目

みなさん、こんばんは☽
今日は経絡の勉強、大腸の経絡、そして胃の経絡、大腸の表裏の関係がある、肺の経絡の復習でした!今日は計3本の勉強でした。 後11本の川(経絡)を勉強します。3本の経絡の復習もしつつ、明日が今週最後の勉強会。何本の経絡を勉強するのかな~(*^-^*) 頑張らなければ、来週の経絡ティーチャートレーニングに向けても、大分へ帰ってからも復習しなければ!(*´▽`*) 私、ファイト!!
今日は勉強会の後、陰ヨガクラスを受けて、その後、経絡の勉強を共に頑張っているみんなと、先生と11人でインド料理屋さんでディナーをいただきました♡ みんな勉強会で見せる顔とまた違う顔をのぞかせ、とても楽しい時間を過ごすことができました。たくさんの方々との出会いに感謝です。 日本各地からここ京都へ集まり、みんなそれぞれの人生や立場での状態で、一つの事をみんなで一緒に勉強するってとても勉強になるし、楽しい時間になります。ここで、また新しく出会い、これからも共にヨガを通じて頑張っていくのだろうな~と思います。ほんと、色んな方々が集まっているので、話が面白いのです。自分の知らない世界が聞けて、勉強になります。お金も、時間もたくさんかかりますが、、自分に返ってくるものは、比較にならないほど大きなものです。このような時間が作れるのも、私の周りの皆様のおかげであり、優しく見守ってくれるJ氏のおかげだと思っています。心から感謝しています。ですので、たくさんのことを吸収し、それを多くの方に伝えていけたらいいなと思っています。
今週は明日が最後、楽しく頑張ってお勉強したいと思います!
ブログを見てくださっているみなさまが、明日も楽しい1日を過ごされますように~(*´▽`*)

2 件のコメント:

  1. 経絡のお勉強に行かれてるんですね!
    私も東医のライセンスで知識、施術を学びましたが
    経絡は「さわってなんぼ」
    大分弁だと「さわったしこ」(^^;)
    ほんとそうです(゚ー゚)(。_。)

    えりさん見習って経絡を意識した施術もっと頑張ろうっとo(^o^)o

    返信削除
    返信
    1. おざけいさん、その道のプロでしたね!今度、お身体を貸して下さい(^_-)-☆うふふ❤

      削除