2013年2月27日水曜日

狐の豆蔵

みなさん、こんにちは。
昨日の雨が嘘のように、今日は天気も晴れ。みなさまは今日を、どう過ごされていますか?
私は朝から挟間クラス!の予定でしたが、予約が久しぶりにゼロ。という事で一人で和室を独占♡
ビンヤサヨガをして、そのあと1時間陰ヨガをして、筋肉を鍛え、関節を柔軟にし、心も体も開放され今の気持ちは最高です(*´∀`*)
昨日の晩ははさま未来館で陰ヨガ体験クラスでした。2月は22日と昨日の26日の2回行いました。22日は背骨の後屈にフォーカスしたクラスにしましたが、今回はもっとリラックスを味わっていただきたくて、背骨の前屈にフォーカスしたクラスを行いました。初めての方もいらっしゃいましたが、ほとんどの方が2回目以上の方々で、なんとなく陰ヨガとはこんな感じかな~とわかってくださってるな~と感じる1時間でした。みなさん、各々ブロックやブランケットをうまく使い、ご自分のリラックスできるポジションにもっていかれているなと感じました。
1つのポーズも時間が経つにつれて、どんどん深~く心も体も入っていかれているな~と感じることが多かったなと感じました。私の陰ヨガの先生でもある、渡辺純子先生がおっしゃていた、『陰ヨガのモード』というのが少しわかった気がしました。みなさまのココロとカラダの開放に、私自身も開放され、ほんとに心地の良い時間をみなさんと共有できたことに、嬉しく思います♡
ご参加してくださったみなさま、いつもありがとうございます。楽しく穏やかな大切な時間を心より感謝いたしております。
3月も毎週1回、陰ヨガクラスを行う予定ですので、お時間が合えばお越し下さいね~♡ご連絡お待ちしております。みなさまのご参加いつでもお待ち致しております(*´∀`*)

陰ヨガの後、数名の方々とお食事行ってきました。前からお声かけいただいていて、いつか行きたいな~と思っていました。昨日は雨の中、そしてわからない道を運転し、連れて行ってくださったみなさま!本当にありがとうございました♡途中、目的地までたどり着くのか少し、不安でしたが無事に到着し、みなさんと美味しいご飯をいただくことができました(´∀`*)みなさん、ありがとうございました~!
お店の名前は『狐の豆蔵』。お豆腐専門店。お豆腐料理が有名なお店で。とてもわかりづらい場所に佇んでいます。夜で悪天候の日は避けたほうがいいかも(^_-)-☆真っ暗なので、1人だと不安になっちゃいます。昨日はひどい雨、そして夜。挟間の山手は街灯がなく真っ暗なので、迷いに迷ってたどり着くか不安になるほどでしたが、1人ではなかったので、わいわい話し ながら、目的地を目指すことができました。運転してくれたMさん、お疲れ様でした!そしてありがとうございました。車の中での時間もいい思い出です☾
迷いましたが、無事に到着出来て、美味しいご飯にありつくことができました。
豆腐料理のお店だといことで、お豆腐が楽しめるメニューを選びました~(´∀`*)みんな一緒☆
豆腐御膳☆ 1,600円!

すべてのお料理にお豆が入っていました!さすが、豆蔵。
暖かいお豆腐が登場!店員さんが、最初はお豆腐のそのままの味を味わってから、その後お塩やお醤油で楽しまれてくださいとのことで、素直にしたがいました。そのままのお豆腐の味をいただきました。一口目、キャーお豆腐があまーい!美味しかったです。大豆の美味しさ、優しい味。最高でした☆
デザートのアイスも自家製らしいです。これもまた優しい味。きな粉のようなお豆のような味。美味しかったですよ~(´∀`*)♡
このお店を選んで、連れて行ってくださったみなさま♡本当にありがとうございました。忘れることができない時間になりました(n‘∀‘)η
そして、みなさまより、心のこもったプレゼントまでいただいちゃいました(*´∀`*)どうしましょ・・・・と思うほどの至れりつくせりで・・・恐縮です(´;ω;`) ほんとうにありがとうございました♡
みなさま、大好きです♥

オーガニックの化粧品やハーブティ、手作りのエッセンシャルスプレーまで!リイスの商品も入っていました。
みなさまの愛がこもった贈り物に、心も体も喜んでおります♥ 何度も言いますが、本当にありがとうございます(*´∀`*)使うのが楽しみ♬ 
リイスのアロマリラクゼーションルームのアロマテラピーインストラクターのMさんの手作りスプレーもさっそく、今日のヨガ練習から使わせていただきましたよ!フレッシュな香りに包まれながらのヨガ!気持ちもリフレッシュできました!ありがとうございました。
3月最後まで、みなさまと楽しく気持ちよく、おだやかな時間を過ごしていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします♬
ブログを見てくださっているみなさまが、引き続き楽しい1日を過ごされますように(*´∀`*)

6 件のコメント:

  1. 陰ヨガ体験も3回目。昨夜も1時間えりさんの心地よいガイドと共に楽しませていただきました(^o^)
    ありがとうございました!
    そしてアドベンチャーアトラクションかお化け屋敷に入ったようなスリルを味わってやっとたどり着いた狐の豆蔵!
    忘れられませんよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. いつもご参加していただき嬉しく思っています。段々とみなさん、脱力する感覚が自分なりに分かってこられたのでなかろうか~なんて思っていましたよ。
      寝る前のベットの中でも1つや2つのポーズをしているとねむ~くなるので、おこなってみてくださいね♡ 狐の豆蔵は隠れ屋的お店ナンバー1かもしれないですね(^_-)-☆楽しかったです♬

      削除
  2. お久し振りにお邪魔します~
    相変わらず愛されてますね、eri先生!
    豆腐料理が美味しそうー!あと1ヶ月で私もこんな感じの美味しい日本料理が食べれるのかとどきどきわくわく。
    陰ヨガ、私が前に行ってたヨガスタジオでやってるみたい。復活したいなーと思いながら、なかなか時間が取れていませんが。今月も元気に頑張ってくださいね☆

    返信削除
    返信
    1. ですねー4月に帰ってきたら、是非日本料理を堪能してくださいね♡
      meeちゃん家族に会えるのが楽しみです♬ いつも応援してくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

      削除
  3. eriさん♪ブログに載せていただいて光栄ですO(^^)O
    あの場所は本当に実在するのか・・・狐につままれた感じです^^;
    あの雨にあの道にとあんな経験することないからすごく楽しい思い出になりましたね(笑)
    香りに包まれて、大分の生活を楽しんでくださいね~^^

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、色んな種類のプレゼントをいただき、ありがとうございました!
      うまいこと言いますね~狐に包まれた感じとは!ほんとに、その通りですね(^_-)-☆ パソコンを使うときに使っていますよ!2週間に1度と書いてあったのですが、我慢できずもう何回したことか・・・笑
      素敵な香りに包まれながら大分を楽しみたいと思います♬本当に、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

      削除