2013年2月12日火曜日

京都観光

引き続き・・・京都のお話ですが、11日月曜日。昨日で無事に経絡のティーチャートレーニングを終了し、あとは帰るのみとなり、帰るまで少し時間があるので、J氏と二人で観光しに行ってきました!
最初に向ったのは、『八坂神社』祇園にある神社です。。境内東側にはしだれ桜で有名な円山公園が隣接していることもあって、地元の氏神(産土)としての信仰を集めるとともに観光地としても多くの人が訪れる場所の一つ。
正月三が日の初詣の参拝者数は近年では約100万人と京都府下では伏見稲荷大社に次ぐ2位となっている。また東西南北四方から人の出入りが可能なため、桜門が閉じられることはなく伏見稲荷大社と同じように夜間でも参拝することが出来る(防犯のため、監視カメラ設置。また、夜間でも有人の警備は行われている)。 by ウィキペディア
彼も外側だけみたけど中に入ったことがないとのことだったので、見に行けて良かったです('∀`)






 そして、美の神 美御前社の修復修復竣功。修復が終わっていました。八坂神社の美御前社には美人の誉れ高き宗像三女神がお祀りされているそうです。

社殿前には、神水が湧き出ており、肌の健康はもとより、心から美しく磨かれる「美容水」としてご参拝の皆様に喜ばれているそうで、さっそくJ氏も・・・笑。
2,3滴お取りになりお肌におつけ下さい。と書かれていたので付けていましたよ(^_-)-☆

美の御祈願をされる女性の方や理容美容関係の皆様はじめ多くの方がお参りをされる神社らしいですね。中に入るまで知らなかったです。もしくは学生の時に見ているのかもしれませんが、記憶に残っていなかったのかもしれませんね。
なので、大人になってからの旅はやめられませんね!色んなことを再度教えていただくのも、昔と違った観点で捉えられ楽しいです♬

さて、彼の肌も心も益々綺麗になったのかしら~♥




みなさまのおみくじ~たくさんの運がそして希望が並んでおりました。

次に向ったのは、銀閣寺(慈照寺)へ。なぜ、銀閣寺へいったかというと、一番の目的はRaw food cafeの『CACAO∞MAGIC』。このお店は銀閣寺の近くなんです!京都のヨガスタジオで働く友達のYちゃんがお薦めしてくれた、Raw cafeにどうしても行きたくて、彼にもたずねたら、行きたい!と考えが一致したので、行ってきました。

銀閣寺前バス停から歩いて3分ぐらいのところです。バス停降りたら、看板も出ててわかりやすいですよ!
無限大のマークがかわいい(*´∀`*)
無限の期待をしてしまうのは私だけかしら~??!






お店に入ると、スタッフの方がいらっしゃいました。予約していなかったのですが、ランチをいただきに来ましたとお伝えすると、今はチョコレートの繁忙期らしく、ランチは今の時期だけお休みされてるそうで・・・(´;ω;`) スイーツをいただくことにしました。残念。。。行く前に確認しておくべきでした。
気を取り直して、狙うはお勧めのチョコレートタルト!ワクワクしながら待つこと5分ほど・・・・・♥
綺麗でしょ!チョコレートタルト。口溶けよく、タルトの生地がサクサクでRawとは思えないほどでした。尊敬♥

ほうじ茶(有機栽培)とRawチョコレートタルト!!
J氏はナッツミルクのチョコレートスムージーwith マカを注文。一口いただきましたが、隠し味に緑の野菜の味がしました。ん~美味(*´∀`*) 


スーパーフードのカカオパウダーを沢山いただき、元気になったはず(^_-)-☆
せっかく来たので、銀閣寺も観に行ってきましたよヽ(*´∀`)ノ 寒い日でしたが、沢山の方がいらっしゃいました。さすが、京都ですよね。観光のバスも電車も充実していて、1dayパスのカード購入したのですが、買って正解。何箇所も見たい方にはとても便利です。

銀閣寺(慈照寺)、金閣寺は金箔が貼られているのに、なぜ銀閣寺には銀箔が貼られていないのか?・・・なぜなら~の説がいろいろあるので、ここでは伏せておこうと思います。金閣寺はキラキラしていますが、銀閣寺は渋い。私はどちらも好きです。



色んな角度から銀閣寺を見てきました。小雨から雪に変わり、一段と寒さも増しましたが、いい時間を過ごすことができました。
ランチがまだだったので、近くのお蕎麦屋さんへ!京都といえば・・・にしん。という事でにしん蕎麦いただいてきましたよ。
冷えた体に、暖かい蕎麦は格別な美味しさでした☆あったかい、おにぎりも美味しかった~(*´∀`*)

 本当に、楽しい京都時間を過ごすことができました。今回、私と接してくださったみなさま、そしてあたたかく見送ってくださったみなさま、ブログをみてくださっている方々、いつも私のそばで支えてくれているJ氏に、お礼をいいたいです。ありがとうございました!
また、来週の日曜日に今月最後の京都滞在になります。次回はインヨガ勉強会。楽しみです。

ブログを見てくださっているみなさま、明日も楽しい1日をお過ごしくださいね~ヽ(*´∀`)ノ 


0 件のコメント:

コメントを投稿