2013年3月13日水曜日

健康診断

みなさん、おはようございます。
だいぶ暖かくなり、春を感じる今日ですがみなさまはどうお過ごしですか?生憎、今日は雨模様??と思うほど、今窓の外は暗く変化してまいりました(´;ω;`) 今日は雨なのでしょうか?!
先週の土曜日・日曜日にかけて、東京へ行ってきました。なぜかというと、ビザ申請の為の書類で健康診断書が必要なのですね。しかも、病院は指定されています。東京では3つあります。その中の1つに行ってきました。そこを選んだ理由はヨガクラスの休みが9日10日しかなかったために、土曜日・日曜日も診察してくれる病院が必要でした。そこは渋谷区恵比寿にある、東京ブリティッシュクリニック(東京BC)です。迷わず、スムーズに行けて、しかも30分で診療が終了したので良かったです☆
その後、福岡時代のお友達のFちゃんと東京で再会しました。一緒にランチへ行きました!
彼女は福岡から東京へ引っ越して1年。だいぶ慣れてきたみたいで、彼女がいたからランチも美味しいところに連れてってくれましたよ!
彼女より、ランチの希望はあるかと聞かれ、『マクロビオティックがいいな~♡』と一言。彼女は恵比寿にあるマクロビオティックのカフェに連れてってくれました。
マクロビオティック マルシェ
この日は東京も半袖で大丈夫なほどの天気。マスクも欠かせませんでした(^_-)-☆
はいチーズ☆ではなく、はい玄米☆でパチリ。
私が頼んだランチメニューは・・・・
一汁三菜玄米ごはんセット 1、050円
 彼女が頼んだのは・・・・
大豆ミートのベジタブルカレーセット 1、050円
とーっても美味しかったです!Fちゃん連れってってくれて、ありがとう♡
その後、コーヒーをいただきに、彼女お勧めの場所へ、移動しました。代官山の蔦屋書店!!!
(TSUTAYA)めちゃめちゃおっきくて、おしゃれな場所でした。二階のカフェでお茶をしました。TSUTAYAと言うことで、珈琲など頼んで、本は読み放題。音楽も聞きながらお茶をしている方々も沢山いました!大人のくつろぎ場みたいな感じでした。またゆっくりと足を運びたいな~と思いました。
カフェでいただいた、アイスクリーム+珈琲。美味しかったです!
手前:バニラアイスクリーム 奥:ブルーベリーソルベ
短い時間ではありましたが、いろんな場所へ連れていいてくれた彼女に感謝しています。楽しい時間を過ごすことができました。久しぶりの友との再会は私にとって癒された時間でした。ありがとう♡

また、会いたいな~ヽ(*´∀`)ノ♬

0 件のコメント:

コメントを投稿